SSブログ

ピザパンとプライオリティ・パス… [gusto]

koba-sfさまのブログに感化されて、私もお手軽ピザパンを作ってみました♪

  
  見栄えはよろしくないですが、とても美味しかったです♪
  ワインにもピッタリですね~

  一応作り方…(koba-sfさまのトコをそのまま踏襲しますた)
   ・美味しそうなバゲットを買う。
      (これが一番苦労しました。近所のパン屋って、焼きそばパンとか蟹の形のパンが
      主流ですので) 
   ・そのバゲットを適当な大きさに切り、適当に大蒜をすりすりしておく
   ・ブリーチーズとトマト(チョイ小さめの濃い味のするものにしました)を適当に切る
   ・バゲットにチーズ&トマトを載せて、そこに適当にバジルをふりかける。
    (近所に葉っぱがなかったので、砕かれたものを使用しました)
   ・オーブントースターで適当に焼く。
   ・出来立てを、そのまま人間様が喰らふ。

そんなわけで、手間かからずに美味しいワインうけが完成です♪

  
  トマトが余ったので、アボカドを、これまた適当に切って、皿にぶちこんで
  檸檬塩をかけて頂きました。
  私は無類のアボカド好き。

さて、美味しくワインを合わせて、あらためてkoba-sfさまんトコ見たら、こんな記事が

    
    実は、私も某カードの付帯でプライオリティ・パスを持っているのですが、
    以前、成田のノースウェスト・ラウンジで利用した時に、受付のお姉さまに「ぷっ…」と
    吹き出されて笑われたことがあります。

お姉さん、仰るに「すいません…お名前の印字があまりにも大きいので、ちょっと受けちゃいました。こんな大きいの初めてみました。」

…とのこと、なかなかフレンドリーなお姉さんです♪

  
  これが、ちょっと拡大したもの…
  たしかにMR.以降が全角英数字のようです…
  しかも、私の本名、全部入りきらないで、最後が「UN」で終ってるし…
  
  更新すると小さくなるのかな?


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

koba-sf

2回連続で自炊ネタですね!(爆)
でも美味しそうに出来ているではありませぬか。

うちでも家人が気に入って、その後2度ほど簡易マルゲリータをやりました。
 ・パンはお好みだけど、どうやら身がつんでいるほうが美味。
 ・トマトは完熟ものを薄めに切って乗せると美味しい。
 ・生バジルを使う場合は後乗せで、他に火が通ってから仕上げで乗せる。
こんなコツがつかめてきました。これ、キアンティでもシャルドネでも、もちろんバブリーでも美味しくいただけるスナックです。アツアツのうちに食べるのがキモですね。

PPass・・・日本のは香港オフィス発行ですよね?マジで文字デカいです。
どうやら会員番号の数字と同サイズのようなのが敗因ですね。僕のを見たら、氏名は会員番号の60%くらいの大きさで印字されてました。もし同じ調子で印字されたら、僕の名前のほうがもっとはみ出すのでは?

PS 激レアの泡、無事に調達してきました~♪
 ひんと1) 10年間で1200ケースくらいしか生産されません。
 ひんと2) 非常に小さいけどNMです。
 ひんと3) アイ村にあります。
 ひんと4) ビンテージを混ぜます。前回は88/89で、現リリースは95/96。
 ひんと5) ランスのGerard Boyerやパリの3つ星Guy Savoyで飲めます。
 ひんと6) アメリカには8ケースしか入ってきていません。
アリのやうにポツポツ買い込んで、3本確保しました。そのうち、ね♪
by koba-sf (2006-08-25 11:16) 

ISO

koba-sfさま、

お手軽マルゲリータ、さらにアドヴァイスを忠実に守り、再度作成してみます♪

P-PASSは、明日、また成田のNWラウンジでトライしてきます。笑われなければいいのですが(笑)

ところで、激レアの泡…なんでしょう??
アイ村、あい、愛、アイ・カミカゼ、アイ・ハラキリ…
などと考えているうちに…ではなくググっているうちに、あるひとつのNMが現れてきました。

それは、BR...ではじまるメゾンでせうか?
by ISO (2006-08-26 16:08) 

シェリー

こんばんわ~
見栄えもとっても美味しそうですよ♪
私もアボガド大好きです!
斜め上に見えるお塩?みたいなのがとっても気になる私(笑)
そして・・・ワインがとっても気になる私(笑)
by シェリー (2006-08-26 22:36) 

お上手ですね。バゲットが美味しいと、それだけでも感激してしまうのですが、美味しいチーズや生ハムが手に入ったら乗せていただくと、お店に行った気分になりますね。

ちょうどこのカードに入ろうか気になっていたところなので、少々お尋ねしたいのですが。
ラウンジは搭乗する航空会社のところが使えるのですか?スターアライアンスのようにこのカードを提示してカード決済してもらば他社のラウンジも使えるのでしょうか?頑張ってもステータス会員に届きそうもないので、良いサービスだと思ってチェックしていました。ただ来週のアメリカ行きには間に合いそうもありませんが、今後のために検討しています。
by (2006-08-27 08:29) 

ISO

シェリーさま、

ありがとうございます♪
アボカドの隣にある塩は、レモン塩です。
ちょっとお洒落なスーパーで売ってました。
なかなかアボカドに合いますよ♪

このときは、近所で買った安いクレマン(ブルゴーニュ)を飲みました。
いずれUPしますね。


niceありがとうございます♪
by ISO (2006-08-27 08:31) 

ISO

好くんさま、

うちの近所、おいしいバゲットがないので、苦労しました。
だけど、これ簡単で、私にも作れる美味しいツマミです。
ぜひ、お試しください♪

さて、P-Passですが、指定されたラウンジが利用できます。
成田ですと、ノースウェストやコリあんエアのラウンジ、香港ですとプラザプレミアムラウンジとかです。

月に何回も海外に出るのでなければ、単体でこのカードを持つメリットは少ないと思います。

クレジットカードのサービスで付帯されているものもありますので、そちらの方が使い勝手いいかもしれません。
私は後者のパターンです。
アメックスの上級カードやセゾンプラチナアメックスに付帯されてます。

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-08-27 08:47) 

miumiu

これはブルスケッタですね。
イタリアでは気の利いたバールでスプマンテを注文するとつまみで出て来ます。
パスタを作る時に余ったトマトソースをちょいと塗って、その上にモツァレラとバジルを乗せて焼きます。パルメジャーノでも美味しいですよ。

たった今、私も食べた所でした。(笑)
by miumiu (2006-08-27 13:05) 

ぶりぼん

マイドです。

私のP-Pass、黒飴のオマケですが、Mr以下の書体はISOさんのと違ってちっちゃなフォント(koba-sfさんご指摘のサイズ位)でした。
あと、"HONG KONG"と力強く印字され(Passの隣位)ていますので、セゾン雨とは若干の差別化を行っていると推察されます(嘘)

そいえば、EXPIRY DATAの記述も"30 AUG 08"になっていますので、もしかしたら香港ではなく別の場所で作成されてのでは??





以外と、セゾンが作成していたり(爆)
by ぶりぼん (2006-08-28 20:36) 

koba-sf

ぶりぼんさんのご推察(セゾンで作成してる)、結構正しいと思われ。

僕のダラス支部発行のものは一昨年くらいまでDALLASの印字がありましたし、日付表記も同様でしたので、ぶりぼんさんのものはPPass香港支部が発行したものと思われます。
ですが先般取得したCitigroup Chairman Cardの付帯PPassカードは会員番号の桁数も違えば、有効期限の打ち方も年月のみです。

以上から推測するに、PPassにCorporate Membershipで契約しているセゾンやCiti自身が会員カードの発行権限を委譲されたものでしょう。で、セゾンの使っているカード印字機が妙なんでしょうね・・・。

ぶりぼんさんのPPassカードも、更新されると日本Amexが作成するようになるかもしれません。そうすっとセゾンAmexと印字機が共通になる可能性も?
by koba-sf (2006-08-29 03:32) 

EGG

ISOさん、こんにちは。

日本のAMEXって、JCBに吸収されたんだって小耳に挟んだのですが、本当なのでしょうか?
業務提携しているだけなのでしょうか?
あのシドニーにあたAMEXのビルを思い浮かべると、想像も出来ないのですが・・・
by EGG (2006-08-29 11:28) 

ISO

miumiuさま、

>パスタを作る時に余ったトマトソースをちょいと塗って、

なるほど! これは良いアイデアをお聞きいたしました♪
早速、試してみます。
ウチの方、徒歩圏内では、美味しいチーズとパンが買えないのです(涙)
よって、今度は大手メーカーのとろけるスライスチーズでトライしてみますね♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-08-31 07:29) 

ISO

ぶりぼんさま、

やはり、私のPPASSは、世損御謹製でありましょうか(笑)

カードだけ大量に送ってもらって、印字はおたくで適当にやって…ってな感じのようですね(笑)

ひとまず、PPASSで入れた香港のラウンジ(2つありますが、Travelers'なんとかという方)は良かったです。ヌードルバーは、キャセイより美味しかったです♪
by ISO (2006-08-31 07:35) 

ISO

koba-sfさま、

>セゾンの使っているカード印字機が妙なんでしょうね・・・。

やはり、コレでしょうね~
しかし、もうちょっと考えればいいのに…と思うのですが、たいていの日本人、フルネームで印字入りきりませんって(笑)母音だらけなんだから…。

早く、センチュリオン付帯も、このお間抜けな大きさになってくれれば、一蓮托生(爆)
by ISO (2006-08-31 07:44) 

ISO

EGGさま、

私の知っている範囲では、提携(簡単に言えば、JCBが使えるリーダーならばAMEXも使えるようになった)だと思うのですが…何分、最近はカード情報に疎いもので(笑)。

だけど、何か面白い情報がありそうですね~。
友人のの某カード会社社員に聞いてみますね~
by ISO (2006-08-31 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。