SSブログ

小旅行(バンコク・香港)その2 [trip]

  IMGP5608

さて、グランド・ハイアット・エラワンをちょっとご紹介です。
スカイトレインの駅に近接で、お隣はフォーシーズンズ・バンコク。
何かと困らないホテルです。

  IMGP5605
  IMGP5606
  hyatt.comで一番スタンダードな部屋を予約しました。
  当初はポイント使ってスイートにUG予約かけていたのですが、男やもめ旅になったので、
  普通の部屋に戻しますた。
  この余ったポイント、東京で使っちゃおうと計画中♪

  IMGP5607
  バスルームもタイらしい暖かい感じがします。
  お隣フォーシーズンズとは、スタンダードな部屋はだいたい料金同じ。
  好き好きですね。
  私はどっちも好き♪

  IMGP5625
  ベッドサイドのコントロール・ボックス…

  IMGP5626
  この読書灯、気に入りました♪ 洒落てますね~

こんな感じで写真撮って、シャワー浴びて、冷蔵庫のシンハー飲んでいたら、携帯が鳴りました。
2日前からバンコク入りしているKM氏からです。

 「ISOさん、お疲れです。到着しましたね~。夕飯どうします?」

 「そんじゃ、竹亭に行こう♪ ナショナル・スタジアムの駅で待ち合わせっちゅうことで~」

そんなわけで、スカイトレインでナショナル・スタジアムまで行って、そこから2人でタクシーで向かった先は、カオサンの竹亭♪日本の居酒屋です。バンコク行く度に寄ってます。

ここで、チャンビールで再会の祝杯をあげながら、アボカド・ロール、アボカド天婦羅、鰻クリームチーズ・ロール、鯖ステーキなんぞを頂く。

ここはいつ来ても美味しいです~。
亜細亜(除・日本)日本風居酒屋ランキングとか作ったら、絶対上位にくると思います。

その後、タクシーで移動して、ナナ・エンターテイメント・プラザへ。
3,4軒冷やかして、シンハー飲んで、コーラおごって…

その後、KM氏オススメのNanaのクラブへ(倶楽部じゃなくて、ふつうにクラブですよぅ)。
コンクリ打ちっぱなし、音楽ガンガン、白人多し、煙草じゃない煙の香りがする(爆)。

2階にアイスバーがあるというので、行ってみる。

こりゃ驚き!暑いバンコクで氷だけでできたBARが2階にありました。
温度計みたらマイナス3度~寒いっす。

3分でヴォッカを2杯のんで出てきました。
この店また行きたいな~

ヴォッカ2杯、ワイン1杯、ビール1杯 ×2名分で、だいたい9000円くらい。
バンコク値段としては高めですが、東京での飲み代考えれば…

さて、ちょっと小腹が空いたので、そのクラブの近所の青空食堂に入ってみました。

入るやそうそう、着物を来た若い可愛い女性が
  
   「あ~日本人ですか~?」

   「そうですが、何か」

 …会話終了…

あきらかに日本人女性なのですが、こんな食堂で働いているわけもないし…
近所の倶楽部のママさんでしょうか…
乾杯したら、いつのまにかいなくなっていました…
何者なのでしょう…彼女は…

びーる2本、パッタイ、トムヤムクーン、ソムタム、ライスで2人で1000円くらいだったでしょうか…

さらにカラオケとか行ってホテル戻ったのは26時ごろ…

疲れた…

明日はプールでのんびりしよう♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

FK

ISOさま
BKK旅行楽しそうですね。♪
お一人様旅行も羨ましい限りであります。
ナナかぁ~。いいなぁー。でももう若くないから無理はできませんが、あの頃に戻りたいですな~。

ところで、最近コメント書き込んでも弾かれてしまいます。
そんなに、いかがわしいカキコしてないんですけど。何でだろー。
by FK (2006-09-14 11:56) 

ISO

FKさま、

ハワイお帰りなさいませ♪
記事UPを楽しみにしています。

ところで、拙ブログ、スパムブロックワードをたくさん設定しています。
それのどれかに引っかかったのかもしれません。
少し設定を変えましたので、またカキコくださいませ~

久々に男ふたり、バンコクで飲んだくれてました(笑)。
竹亭シーロムは行けませんでしたので、近々ご一緒に!!
by ISO (2006-09-14 12:02) 

ご無沙汰しております。
すっかりとこちらの旅行を楽しませていただいております。
アジアのハイアットはレベルが高いですね。これでスタンダードルームですか。立派すぎます。

私ももう少しでアメリカ紀行を記事にできそうです。お礼状やお礼の品をお世話になった方へ贈ることに時間を取られて、なかなか進みませんが。

香港はリ○○にお泊りでしたね。非常に楽しみにしていますよ。
私もフィラデルフィアで同じところに泊まりました。
by (2006-09-14 21:35) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

亜細亜の(特に)バンコクは、ホテルのクオリティの割りにお値段が安くていいですね。好きな都市のひとつです♪

亜米利加紀行楽しみです~

こちらの香港記事(…といっても滞在時間は24hなかったのですが)も、近いうちにUPしま~す♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-09-15 08:24) 

Rikiya

こんにちは!
はじめまして。
Rikiyaと申します。

グランドハイアット バンコクで検索してきたら、
お友達の好くんのお友達だったようで(笑)

旅行のスタイルが僕と似通っているので、
楽しく拝見させて頂きました。

今度、バンコクに行く予定で、フォーシーズンズはハイアットで
迷っております・・・・

香港リッツは、私も大好きです♪
http://www.rikiya.com/blog/archives/cat_35.html


また、遊びに来ますね。

ではでは!
by Rikiya (2006-11-17 20:53) 

ISO

Rikiya さま、

ようこそ、お越しくださいました♪

バンコクいいですよね~いつも成田に着くと「今度はいつタイに行こうかな」という気分にさせられます。

個人的には、GHよりもFSの方が、少しですがポイント高しです。
FSのカバナルームもリゾート感覚溢れていいですよね♪

あっ、スコータイ・ホテルは選択枝にないのでしょうか?

また、お立ち寄りくださいませ♪
by ISO (2006-11-18 15:38) 

好(ハオ)くん

今、福岡にいます。ホテルのネットより貴ブログを拝見しておりましたら、我が師匠のコメントが入っていてびっくりしました。

Rikiyaさんのサイトはいつも豪華で、旅の楽しさを教えてくれます。
It's a small worldですね。
by 好(ハオ)くん (2006-11-19 08:31) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

私もRikiyaさまの素敵な旅のブログを拝見致しました♪

福岡紀行も楽しみにしておりま~す!
by ISO (2006-11-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。