SSブログ

小旅行(バンコク・香港)その3 [trip]

グランド・ハイアット・エラワン・バンコクは、最近改装されて、スパやプールが、ちょっと新しくなりました。

  IMGP5613
  こんな竹の中を抜けてプールに出るのです…

  IMGP5609
  広々としたプールですね。お子様用もあります。
  お隣のフォーシーズンスのプールは深さ2mあるのですが、ここは全面浅いです。

  IMGP5615
  プールから見えるこのホテルは、ル・ロイヤル・メリディアンから名称変更した
  インターコンチネンタルです。ここもイイですね~

今日は、i.sawanスパでの3hコースを予約してしまったのでした。
よって、プールでボケ~っと本を読んでいるだけです。

昼食はもちろん…

  IMGP5616
  チーズバーガー♪
  こんな時は、カロリー摂り過ぎでも気にしますまい…

  IMGP5617
  よ~く冷えた(笑)メルローも頼みました。

スパでのトリートメントで体をフニャフニャにしてもらい、その後、KM氏が本日のレッドアイで帰国ということで、NANA近辺で夕食を一緒しました。

適当に入ったタイ・レストランで、ワインをグラスで頼もうと思って、リストみたら、by the glass の項目は、○○ Chardonnay △△ しかありません。

  「グラスでもらえるワインは白しかないのですか?」と店員に聞いたところ、

間髪いれず…

  「いえ、このシャルドネには赤もあります」とのこと、

私もすぐさま…

  「シャルドネの赤が存在するの?本当?」と訝しげに聞くと、

店員…

 「ちょっと、待ってください…」

店員奥へ…

 「すいません、切らしているようです」

嘘つけ!なんだ「切らしている」って、とも思いましたが、ここはマイペンライのお国柄♪
素直に、あまり美味しくないシャルドネの「白」を頂いて、KM氏と別れたのでした。

さて、夜はまだ早い…
ホテルに戻ったのですが、ひとりでホテル内に飲みに出かけました♪

先ずは、ワインバーBar @494 へ♪

  IMGP5633
  シャンパンとワインを飲ませる店とあります。
  分煙でシガーバーもあります。

バンコクのことだから泡ってバカ高いのだろう…ということは既知であります。
オリエンタルのBARで黄クリコがグラスで900バーツでしたし…

ここはというと…
  IMGP5636
  見えますでしょうか?
  モエのNVがグラスで949バーツです。
  税サ入れたら、日本円で3300円くらいになりますね~
  アホらしいです…

だけど、雰囲気もいいし、プロセッコと赤を頂きました。

  IMGP5635
  お通しで出てきた、ココナッツの実のツマミがほのかに甘くて美味しかったです♪

さて、そろそろ寝るか~と店を後にしました。

すると、ズカポコドンシャン♪と生演奏が聴こえます。
コンビニの光に群がる夜遊び中学生のように、惹き付けられたのでした。

  IMGP5644
  Spassoです♪
  ファンクな曲を聴きながらマティーニを2杯。
  バンコクにしては珍しくマティーニが美味しかった♪

翌日は午前便で香港に移動です。
初体験となるGULF AIRに搭乗です。
しかも、久々のF♪

果たして、私はWEBにあるようなこんな↓シートに乗れたのでしょうか…

  image



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

miumiu

おぉ〜。バンコックにはカッチョイイバーがありますなぁ〜。
行ってみたいですよ。
by miumiu (2006-09-15 00:58) 

ISO

miumiuさま、

BARはカッコいいのですが、ワインの質と値段の高さは…
空港で買っていくのがよろしいようです♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-09-15 08:26) 

シェリー

あはは~これが噂?のシャルドネ赤事件ですね(笑)
切らしている・・・じゃあもしかしたら幻の赤カモ??
モエが日本円で3300円?安い?と思ったらグラスでしたか!!
私はバンコクには行ったことがないですが・・・日本よりそんなにお高いなんてイメージにありませんでした・・・どちらかというとお安いのかと思ってたくらいで(驚)
by シェリー (2006-09-15 12:21) 

koba-sf

ここのワインリスト、丁寧に葡萄の名前が書いてあるんですね。
オーストラリアのカベルネとシラー混ぜてみました、は記載があるのが普通としても、アマロネの葡萄コルヴィーナ種が明記されているのは珍しいかも。でも・・・タイみたいなあったかいところではアマロネ飲みたくないかも。(汗)

> モエのNVがグラスで949バーツです。
これがイタリア産のプロセッコになると、一気に229バーツに下落?
・・・恐るべし、LVMH。

ガルフのF席で寝ている人の写真がダライ・ラマみたいで怖いんですけど。(笑)
でも、このシートってSQのF席に似てるかも。
・・・うぅ、マイルは腐るほどあるのに予約が入らないSQのF席。憧れです。
by koba-sf (2006-09-15 15:45) 

ISO

シェリーさま、

バンコクは基本的に日本よりお安いのですが、ワインだけは高いですね~
輸入ビールは安いのに…
タイ政府のHPを見ても、酒税、従価税率、ビールとほとんど変わらないのですが(笑)
ベトナムは、旧宗主国の関係か、日本のホテルよりちょっとお安めに泡が飲めます♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-09-16 11:31) 

ISO

koba-sfさま、

たしかに丁寧ですね~
赤はどれもかなり冷えていましたが(笑)
どう考えてもシャンパーニュの値付けがおかしいですね、バンコクは。
ハレの飲み物だから、思い切り高くしてしまえ~という感覚があるようです。
ちなみにリッターあたりの酒税は100バーツで、従価税率は60%(ビールは55%)だったと記憶しています。

ガルフのFは、流石に150分のフライトなので、上のシート無理でした。
しかし、デザートワインまでリストにあって満足度高しでありました♪
by ISO (2006-09-16 11:39) 

はじめまして(^o^)
エラワンに泊まったのですが、プールに行っていないので、
写真で拝見できて楽しかったです。
by (2006-11-12 12:36) 

ISO

usagi71 さま、

お越し頂きありがとうございます♪
ここはスパも改装されて、より良くなりましたね!

お隣、FSとは好みの問題だけかもしれません。

また、お立ち寄りくださいませ♪
by ISO (2006-11-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。