SSブログ

根魚静を久々訪問♪ [fine dining]

東京の東の果てまで(失礼)美味しい魚を食べに行ってきました。

根魚静に行くのは、もう5、6回目になります。場所が場所だけに、都心部の人は行きづらいかも?
だけど、焼肉ジャンボに行くよりは便利です♪

  
  珍味・亀の手です~一見、グロ写真ですね(笑)
  ピンク色の身が、とても美味しいのです♪

  
  日本酒は、こだわりの揃え様ですね!

  
  ツマミに鯛皮ちくわを貰いました。
  噛み応えあって、味わい深いです。日本酒と合う!

  
  やっぱ、十四代(山田)を頂きました。

  
  日本酒も奥が深いですね~
  ワインがこの世の中からなくなっても、私は日本酒があるから平気です。

  
  刺身は、毎度の如く、適当にお願いいたしました。
  店的には、ここで適当に値段調整でしょうか(笑)。

  
  子持ちの蝦蛄は、外せませんね~

  
  烏賊のゴロ焼きです。濃厚ですが、全然しつこくありません。
  パンにつけても美味しそうです!
 
  …って、ここ、もうちょい通ってワイン持込み可にしてもらおうかしら(笑)

  
  天婦羅盛り合わせ!
  見るからに洗練された感じは皆無なのですが、魚が旨いと、見栄えを超えるのです。

  
  このご飯ものは、本日の一番の当たり♪
  鯛ご飯です!

  
  先ず、こんな感じにタレに鯛を漬け込みます。

  
  卵の元気なこと!

  
  あったかご飯に鯛を載せて、上から卵をかけま~す。

  
  かき混ぜるのです。
  これは、最高の〆ご飯ですね♪
  すべてがパーフェクトです。

相変わらず、ここは美味しい!!
そして、相変わらず、御代は毎度同じ(笑)。

今度は11月頃に行ってみよう♪

あっ、そうそう最初の写真は、名前は「亀の手」ですが、対馬名産の貝ですよ~~
お店で食べられるところ珍しいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

cuvee-juliez

をを・・・十四代・・・。
ををを・・・和食・・・。

ご馳走様でした。
by cuvee-juliez (2006-09-29 01:25) 

ラウンジ

ISOさまは洋物だけでなく和物もお詳しいのですね!!
改めて尊敬でございます。
熊の手は食べたことありますが、亀の手は未知のお味でございます。
by ラウンジ (2006-09-29 10:49) 

ISO

clos-du-meix さま、

日本酒と和食は、やはりイイものですね~
早くアイ村に行きたいです♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-10-05 11:47) 

ISO

ラウンジさま、

ここ、ほんとハズレの場所にありますが、味は本物です、
今度、ご一緒しましょう♪ 単なる居酒屋ですが(笑)

亀の手は見た目に反して美味でありました!
by ISO (2006-10-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。