SSブログ

Jacques Selosse Substance Brut [bubbly]

値段高騰しまくりのジャック・セロス
買い置きも底が見えてきました…

今回は、大切にとっておいたシュブスタンスを飲みました♪

    
    しばらくは、このボトル買えないな~

    評価★★★★☆
    アヴィーズ村のシャルドネ…ブランドブランであります。
    ブランドブランで、このコク!SALONもびっくりであります。

    
    シェリーを造る時と同様に、新しいワインを古いワインに注ぎ足しながら熟成させて
    一番古い樽から瓶詰めして2次発酵させて造るそうです。
    これってセロスだけの方法でしょうか?

    
    86年ごろから木樽の発酵など独自の醸造法を試みると同時にビオディナミに転換。
    93年からすべての葡萄を木樽発酵に切り替えたそうです。

    
    私が購入した時は、ロゼとセットで3万円…
    今は、これ1本で2万5千円くらいするのかな?
    セロス・カラーとも言うべき濃厚な色…

    機会あらば、絶対また飲みたいです!
    


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

シェリー

わぁ~~シュブスタンスだぁ~~(ハート)
私の思い出シャンパーニュBest5に入る1本です☆
  Best3と書きかけて・・・悩んで5にしました(笑)
  でもその5本の順位決めるのは難しいですが

でも飲んだのは2年前くらい・・・記念日で15000円くらいだったですよぉ
今ではとても巡り合えないし・・・手もでませんねぇ~
なんか雲の上にいっちゃいそうですにゃ~(><)
チューリップの色合いがなんともいえず・・・素敵ですね~
by シェリー (2006-12-26 23:21) 

ISO

シェリーさま

やっぱりセロスは美味しいですよね~~♪
私もBest5に入りますね。

ほんと値段が上がってしまって…
落ち着くのを待ちたいです。

昨日は、美味なるスーパー・トスカーナを2本飲みました~

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-12-27 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。