SSブログ

Castello D'albola 2002 / Chianti Classico [still wine]

    
    トスカーナはキャンティ・クラシコの中心にあるカステロ・ダルボラのワインです。

    
    久々のサンジョベーゼ♪ 
    やっぱり旨いですね。
    酸味と甘味が丁度イイ感じ。
    樽から来るコクもあり、味わえる飲み易さでした。
    普段飲みしたいです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

koba-sf

サンジョベーゼはほとんど何にでもあいますよね。食事と一緒に楽しめ、なおかつ料理を選ばないという点では、シャンパンと似たところがあるかもしれません。C/Pの高いRMの泡とキアンティでお食事できたら嬉しいですね~。

業務連絡:さきほど最後のお勤めから帰る途中、黒で滅入るをハンドキャリーしてきました。次回ISOさまご来訪時の開栓を待って、ラックで静かに横たわっております。(木箱は捨ててもらいますた。(汗))エチケット参考写真はいつもの場所にうpしてあります。
by koba-sf (2007-01-11 09:46) 

ISO

koba-sfさま、

やはりサンジョベーゼは旨いですね!
この前、ソーヴィニョン・ブラン飲みながら寿司を食べたのですが、これなら絶対にサンジョベーゼの方が合う!と思いましたもの。

単に私がソーヴィニョンを好まないだけかもしれませんが(笑)。あっ、だけどシュバリエのソーヴィニョンは美味しかったです。


……いつもの場所みました!最初、間違えてバービーちゃんが出てきました。
う~ん、垂涎であります。
池波正太郎のオススメ通り、ツマミはフレンチフライでいきますか♪

今年の7-9月くらいに突撃したいで~す。SQがLAX線で380飛ばしていたら、尚嬉しいです。
by ISO (2007-01-11 10:18) 

koba-sf

ちょっとD博士みたいにシュールですが(笑)、ひとつのカキコでみっつのコメント返しをさせてくださいませ。

僕自身もよく間違ってチャイナドレスのバービーを観賞しています。(爆)
あそこに掲載したうち、どんめるちょ94と泡ぺとるす98を可能なら次回ご一緒に飲んでみたいですが、持込だいじょぶでしょうか?もしだいじょぶなら、他の荷物を削ってでも、あのへんを鞄に突っ込みます。

エアバスの納品、こないだまた電気系のミスで遅れましたよね。SQ自身のテスト期間を考えると今年の就航はないかも?しかも最初に飛ばすのは欧州方面ではなかったですか?

飛行機つながりで:SFOの国際線RCCはひとつだけですから、ISO様がNH007便でご利用になった場所がPPass対応です。

BROMANシャルドネ99はもう黄金色っぽくなっているのでピークなのでは?
むしろSCV03のほうが、あと数年引っ張れますが。
昨日Cakebreadシャルドネリザーブ04来ました。4年垂直飲みやりたいですね。

#あと12時間弱でUKへ向かいますので、暫しカキコ中断です。ご容赦。
by koba-sf (2007-01-11 12:36) 

ISO

koba-sf@ブリストルさま

複数記事の1本化レスありがとうございます(笑)
もしや。原稿用紙に手書きで下書きされてましたか(爆)。

・BYOは、くろいぬさまに確認してみますね。おそらく1本くらいは可能だと思うのですが…あとは恵比寿で飲みますか(笑)


・今年もタイ航空にマイル移してスタアラでSQ飛び♪とも考えていたのですが、380の目がないのならば、ヘリコプターで飛びます。8万哩で済むし…


・BROMAN、3月までに飲むことにします!そろそろ地球上から消滅するのでは?

・スキポールでもマリファ菜やれるのでしょうか(爆)。
by ISO (2007-01-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

d'AMBROISE Grand Cru..L'OCCITANE/chocolats.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。