SSブログ

Ch.Fuisse Vincent et Fils / Cremant de Bourgogne [bubbly]

    
    久々にクレマン(ブルゴーニュ)を飲みました。
    ルー・デュモン以外は、もういいかな~とも思っていたのですが、
    ふと、目に付いたので、つい買ってしまったのです。

    評価★★★☆
    最近、クレマンはアルザスのものを中心に飲んでいたのですが、事実、アルザスの
    クレマンは、どれも美味しいものが多い!
    しかし、このバーガンディ・クレマンも予想に反して(?)美味しかったです♪

    どうやらブラン・ド・ブランのようです。 
    鼻につくエグ味もなく、すっきとしたお手本のようなブランドブランです。
    泡はとってもクリーミーで、喉越し気持ちいいです。
    柑橘系の香が、イヤ味なくスーッと鼻に入っていきますね。
    美味しいクレマンです♪

    造り手のジャック・ヴァンサン、1852年からワイン造りを手掛けている伝統あるドメーヌ
    だろうです。
    こういうクレマンが、さらっと置いてあるビストロとかいいですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。