SSブログ

Napaへの旅(その6)  [trip]

今宵の宿はNapaでございます。

IMGP6017
      Maison Fleurie
  本日のディナーを頂くミシュラン★★★レストランからも歩いてスグです♪

IMGP6014
  暖かみがありますね~~

IMGP6018
  プールもありますが、気候は私が入ることを許しませんでした。

IMGP6015
  重厚な感じ♪ ここで朝御飯も頂きます。

    IMGP6024
    暖炉の上には、ニコラ・フィアットが!
    その昔、ここで供されたのでしょうか…

ここでは3時のオヤツの時間があるのです♪

IMGP6032
  美味しそうなケーキとともに赤白ワインも♪

IMGP6033
  チーズや野菜も美味しそう♪

…しかし、残念ながら、私はこれらのオヤツを出来るだけ食べないようにしますた。
何故って、今日のディナーはココ↓だからです。
IMGP6035
  お腹空かせて、トーマス・ケラーも喰ってしまう勢いで臨むのであります。

IMGP6028
  ちょっと散歩がてらに、近所のポートワインを造るワイナリーへ…

IMGP6029
  お札がいっぱい貼ってありました。
  ここでポートを購入したかったのですが、後々のワイン購入を考えて断念しました…

IMGP6041
  さて、待ちに待ったディナー会場へとテクテクと歩いて向かいます…


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

julliez

ISO sama
ところで今年はサムライも新酒をリリースしますけど、飲まれる機会はありそうですか?
シャンパーニュ巡りの旅は、来年だとTGVも新しい路線が走るのでパリから45分という楽チンコースになりますよ。
しかもとてもキレイな列車です。(ワクワク)
多分秋ごろになると思いますが・・・。
夏場は特にお勧めできません。
私の経験上、断言できます。^^;
by julliez (2006-11-08 02:20) 

ISO

julliez さま、

なんとTGVが走るのですね!
45分と言ったら、東京の人間が熱海に行くようなものですね♪
ますます、行かねば!という気になってきました。

サムライは泡もリリースされるのですか?
赤のスティルはまだ飲んだことないのです…
なんとか、探して購入したいものです。

夏を避ける…6月ごろじゃもう×でしょうか?
by ISO (2006-11-08 22:04) 

julliez

ISO さま
サムライのヌーボーが初リリースされるんですよ♪
ヌーボーは兎も角、
スティルワインに関しても江戸はどのヘンでゲット出来るか聞いておきますね。

小規模な生産者を訪問する場合は、多分予約したら6月でも前半なら何とかなると思いますが、場合によっては本人の応対は望めないかも。
(夏の選定作業で最も忙しくなるので、予約してても当日行ったら忘れられていた・・・という話もありますし、全ては畑仕事が中心になる為、まさにその時のお天気次第です。)

大手メーカー訪問は夏場は予約無しでも訪問可能な所が多いので全く問題ないでしょう。(ただし英語のガイドを望む場合は要チェック!)

出来れば5月後半~6月始めが気候的にもお勧めかな、と思います。
それと、ご存知だとは思いますが、
フランスはアメリカや日本と違って、スムーズに物事が絶対に行かない国ですから、スケジュールは必ず狂う事を大前提に予定を立てると、気持ちに余裕を持って動けます。
もし思い通りに事が運んだら、楽しい気分でシャンパンで乾杯できますしね♪

また、何か気になる事があればお気軽に聞いてくださいませ^^。
by julliez (2006-11-10 20:55) 

ISO

julliez さま、

なんとサムライ新酒ですか!
購入したいものであります。
例の泡は、近所のデパートに、何故かいつも6本置いてあるので、行く度に買い漁っています(笑)

なるほど!シャンパーニュ訪問は五月後半がよろしいわけですね!
また、色々とご教授くださいませ。

サムライの赤も購入しなくては!
by ISO (2006-11-12 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。