SSブログ

Napaへの旅(その10) [fine dining]

  IMGP6118
  Napa旅行も、そろそろ終わり…

BROMANを後にしたご一行様は、昼食を頂くことにしました。
昼食はイタリアンとのこと♪
イタリアンは好きですし、何よりもサンフランシスコ近辺で今までトライしたイタリアンは、どこも美味しい店ばかりだったので、尚更楽しみであります。

そういえば、10年くらい前は、香港やマカオで「スパゲッティ」頼むと、昔の給食の「ソフト麺」みたいなのばかりだったのですが、今は少しは良くなったのかな…
あっ、もちろん名の通ったホテルのイタリアンはまともでしたが…

  IMGP6116
  Tra Vigneというレストランに行きました♪

  IMGP6121
  外観…素敵な感じですね。

  IMGP6125
  中はこんな感じ。天井が高くて気持ちが良いです。大盛況ですね~
  外でも頂くことができます。

  IMGP6124
  皆さんで適当に頼むことにしました。

  IMGP6128
  先ずはピッツァです。
  生地が味わい深いです♪
  カリカリ生地なのですが、なんかモッチリ感があるいというか…
  美味しいピッツァです。

  IMGP6129
  CAPRESE
  トマトとモッツァレラのサラダ。量もたっぷり!
  洒落た雰囲気でサーブされました。

  IMGP6130
  これは、私がメインで頼んだキノコのリゾット。
  RISOTTO CARNAROLI CON CIPOLLE E FUNGHI
  キノコから美味しい出汁がでています♪
  今日の料理の一番の当たりでした。

  IMGP6131
  RAVIOLI DI GRANCHIO
  蟹が詰めてあるラビオリです。

  IMGP6132
  MALTAGLIATTI CON BATTUTO ALLA TOSCANO
  これも濃厚そうなソースのかかったパスタですね~
  肉がおいしそうです♪

  IMGP6135
  このデザート、何だったかな?
  忘れてしまった&お腹いっぱいで手をつけられませんでした…残念!

  IMGP6137
  帰り際に、こんな↑有名店で買物をして…

  IMGP6141
  宿に戻ってきました~
  夕飯まで時間があるので、腹ごなしに近所を散歩してみました。

  IMGP6143
  空が高い…

  IMGP6145
  夕飯は、ここ「P.J. STEAK」で頂きます♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

先週、東京経由で熊本・博多に行ってきましてアトレ品川のDEAN AND DELUCAに行きました。洗練されていて、おしゃれで、しかも美味しいですよね。塩の種類が多く、いつもソルトレイクのピンクがかったお塩を買いに行きます。

またまた美味しそうなものがたくさん写っていますね。
トマトとモッツァレラのサラダは私の大好物なので、お腹を鳴らして見てしまいました。こういう素敵なお店を探せるISO様は本当にすばらしい。
by (2006-11-22 20:11) 

koba-sf

Off Topicですが、インドネシアのスパゲッティは「ソフト緬」そのものでした。
ミートソースが日本の缶詰ものに非常に近い風味で、大変気に入りました。
来年の春にまた1週間行ってきますから、ミートソーススパゲッティ三昧です。

・・・ナパツアー、僕すでに忘却の彼方なんですけど。(汗)
by koba-sf (2006-11-23 04:43) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

DEAN AND DELUCAって品川にもあるのですね~東京に住んでいながら知りませんでした(笑)。
ワインのお供になるような美味しいものも揃ってますよね♪

ちなみに、今回の旅は、すべてkoba-sfさまに御任せなのでした。
美味しく素敵な店のチョイスは、氏の御蔭様であります。

このカプレーゼもトマトとモッツァレラの味が濃くて、美味しかったです♪

niceありがとございます!
by ISO (2006-11-23 10:48) 

ISO

koba-sfさま、

ソフト麺で反応して頂きありがとうございます(笑)
…ってことは、給食にもちろん「米」は配給されていなかったですよね~

ナパ旅も、そろそろ終焉を迎えそうです。
懐かしがりながら記事書いてます(笑)
by ISO (2006-11-23 10:52) 

KITTY-M

はじめまして!好さまにご紹介いただき、こちらへ参りました。
先日ココファームへ行ったことをブログに載せたところ、好さまから、ワインにお詳しい、ISOさまのココファームの記事をリンクしていただきました。当方、ワインはあまり詳しくないので少しづつお邪魔してお勉強させていただきたいので よろしくお願いします (^^) 
by KITTY-M (2006-11-23 16:37) 

ISO

KITTY-M さま、

お立ち寄りありがとうございます♪
COCOファーム行かれたのですね!
高品質なワインを造ってますよね~

私も全然詳しくはないのですが、ワインを飲むことは好きなので、色々と飲んでは記事UPしていきます♪

また、お越しくださいませ~

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-11-24 08:44) 

c-d-m

いわゆるNYスタイルピッザ・・を思い出しました。
独特の食感なんですよね。
スパゲッティは、同じヨーロッパである事が信じられないほどフランスのそれは、ありえないやわらかフヤケ麺でございます。
ナイフとフォークで食するのを見たときはコケましたが、今では自分も同じようにしてふにゃふにゃなかつてのアルデンテを文句も言わず食べております。
by c-d-m (2006-11-25 15:17) 

ラウンジ

イタリアだとピザはサイドディッシュ位の扱いで具沢山だと
他のものが食べれないのでカリカリパリパリのマルガリータか
クアトロフォルマッジョをレストランで頼んでいる方が多いですね。
日本にいると具沢山の方が美味しそうに見えます。
宅配で頼むときもトッピングの多いものを選んでしまいます。

カプレーゼおしゃれな盛り付けですね。
イタリアのスーパーでモッツァラとトマトが交互に串刺しになって
売っているのとは雲泥の差ですね。
by ラウンジ (2006-11-26 14:59) 

ISO

clos-du-meixさま、

たしかに仏蘭西で仏蘭西人がスパゲッティを食べている姿って、あまり想像できませんね(笑)
やはり、フォークでブツ切りにして食べてしまうのでしょうか…

最近は、電子レンジ用容器で乾麺と水いれるだけで、かなりアルデンテに近く出来上がるのが、売ってます(日本で)。
お試しくださいませ♪

niceありがとうございます。
by ISO (2006-11-27 08:40) 

ISO

ラウンジさま、

カリカリパリパリのマルガリータ美味しいですよね♪
私は酒飲みなので(笑)、具沢山のてんこ盛りピザよりも、シンプルな方が好きです♪

ここのレストランは、モモッツァレラも味が濃くて美味しかったです。

伊太利亜も行きたいです♪
by ISO (2006-11-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピンポンNapaへの旅(その11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。