SSブログ

Napaへの旅(その11) [fine dining]

Napaでの最後の晩餐は…

  IMGP6167
  お肉で〆ることにしました♪
  PJ Steak House という素敵なお店です。

前回、訪米した時の私の妻の肉喰くらいっぷりを見て、koba-sfさま、ステーキ屋さんを設定してくれたのでしょうか(笑)。
残念ながら、今回、妻は一緒に渡米できませんでしたが、次回こそは「肉を喰う!」と申しております。

  IMGP6146
  これから皆で肉をがっつり喰う…

  …にぴったりの最後の晩餐のテーブル・セッティングであります。

さて、また暗くて、私の素敵な2万円デジカメと、ヘボ技術では綺麗に撮影することができませんでした。よって、またしてもkoba-sfさまの写真を盗用させていただきます(爆)

  06napa9_06oct_03
  ワインに詳しい、とある富豪が選んでくれました。
  ジンファンデルです♪
  単純にカベルネを持ってこないところにこだわりを感じました。
  ベリーではなく、プラム、杏を感じさせる濃く美味しいワインでした♪
  

  06napa9_06oct_20
  前菜のフレンチフライ…
  カリッ、ほくっ…で、とても美味しかったのですが、肉もあったので、ほとんど食べられません
  ですた…

  06napa9_06oct_15
  私は、フィレ・ミニョンを頂きました!
  美味しい♪♪♪
  しつこい脂は全然なし!肉の旨みが味わえました。  
  本膳は、とある方のご持参。
  肉+バター+檸檬+本膳に勝るステーキソースはありませんよ~~

またしても、お腹いっぱいになりましたが、こんなに美味しいステーキは久々に食べたのでした。
日本では、あまりビーフを積極的に食べようと思わないし…
…っていうか肉をあまり食べていないので…

NAPAを後にして…旅もそろそろ終わりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

シェリー

ステーキ美味しそうですね!
もっとお皿からはみ出るような大きなステーキが登場するかと想いましたが、しつこい脂なしの本当に美味しそうなステーキ☆
>肉+バター+檸檬+本膳に勝るステーキソースはありませんよ~~
本膳をご持参されたとある方スゴイですね!
私もお肉が食べたくなってきました(><)
by シェリー (2006-12-01 11:50) 

ISO

シェリーさま、

このお肉は本当に美味しかったです。
しかし、典型的日本人食事量の私からすれば、やはり量は多いです(笑)。

この本膳って非売品らしいです。とある方が、独自ルートで仕入れられました。ビーフと醤油は、よく合いますね♪

久々に肉が食べたくなってきました~

niceありがとうございます♪
by ISO (2006-12-03 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。