SSブログ

Domaine Chandon Chardonnay 2004 [still wine]

    
    この白は、日本ではちょいと珍しいかも。
    昨秋、ナパに行った時に巨大なワイナリーで購入しました。

    
    LVMHのモエ・シャンドンが、カリフォルニアで展開するドメイン・シャンドン。
    良質なスパークリングワインを造っています。
    泡ものは、けっこう日本でも入手できますが、スティル・ワインは珍しいと思います。
    そこの造るシャルドネを購入したのでした。
    いくらか失念…$30くらいだったかな?

    
    スクリューキャップなり。
    合理的で清清しい潔さでございます。

    お味と香りは…
    
    そう!まさにカリフォルニアのシャルドネ♪
    好きな人(=オイラ)には堪らん白でありましょうぞ。
    やっぱ、こういう巨大な資本力でブイブイ言わせて造るところは凄いと思います。
    だって、美味しいですもの、このワイン!
    なんか、久々にモエのNVが飲みたくなってきたね~私は。
    キャラメルを感じさせる濃厚なシャルドネでございました。

    ロデレール・エステートのスティル(シャルドネ)もセラーで眠っているので、
    そろそろ飲んでしまおうかと計画中。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

koba-sf

半年寝かせた勘定になりますかね、これ。
ご一緒にテイスティングルームでこれを振舞われた時には感動しましたね。
スクリューキャップなのは理解できます。ここまでMLかけまくっていたら、コルク栓してあるワインみたいに持たないでしょううから。(笑)

泡屋が作るシャルドネとピノは美味しいので、今度は美味しいシャルドネ屋とピノ屋が泡作って欲しいですね。キスラーのBdB、いいでしょうね。
by koba-sf (2007-04-28 08:37) 

ISO

koba-sfさま、

テイスティングルーム貸切で、綺麗なお姉さんに注いでもらったことを、昨日のことのように思い出します。
巨大なワイナリーでしたが、思いの他「手作り感覚」だったことにも驚きましたね~

キスラーのBdB!美味しそうですね~
この法則で言えば、オレゴンの泡、特に、ブランドノワールは美味しいのがありそですね。
by ISO (2007-04-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。