SSブログ

三田のフレンチ、ラ・バスティード / La Bastide French Restaurant [fine dining]

最近、評判の三田のラ・バスティードに行ってきました。

今回は常連さんとご一緒だったので、2階のカウンター席へ4人で♪
ここだと、シェフとの会話も楽しめて、楽しい席であります。

  2007-02-12 263
  こんな感じの席です。
  調理風景も見られて、ちょっとしたシェフズ・テーブル気分です。
  他のお客さんもいないし…

  2007-02-12 261
  ちょいと早く着いたので、先に席に疲れていたAmoさまと泡を2杯♪
  クレマンですね。けっこう美味しかったです。
  その後、4人揃ったのでシャンパーニュ(名称失念)を頂きました。

  2007-02-12 264
  アミューズ。 
  右の伝統的なシューみたいなもの、チーズが効いていて美味しいです♪

  2007-02-12 266
  前菜です。シンプルで素材を引立たせる味付けです。

  2007-02-12 267
  特に野菜が美味しかったです♪

  2007-02-12 268
  本日の一番!
  チーズ・リゾットのトリュフちらし也。

  2007-02-12 269
  トリュフとりゅふしていますね♪
  一同無言で食べてますた。

  2007-02-12 270
  メインは猪を用意して頂きました。

  2007-02-12 271
  ソースの味付けとか付け合せは美味しかったのですが、肉に必要以上の臭味が残っていました。
  これは、ちょいと残念でありました。

  2007-02-12 272
  赤はシェフのおすすめのブルゴーニュを頂きました。

  2007-02-12 276
  ヴォーヌ・ロマネの村名ワインです。ここの酒蔵の飲むの初めてかも?
  小春日和の陽射しを感じさせるピノでありました♪

  2007-02-12 273
  お腹空いている素振りを見せたら、シェフがポークでもう一品作ってくれました~

  2007-02-12 274
  またもやトリュフさまが♪
  ここのシェフ、冗舌でマシンガン・トークで面白い方です。
  ワインと料理には、かなりのこだわりを持っていらっしゃるようです。

  2007-02-12 278
  最後のデザートは、オリーブオイルを使ったシャーベット。
  ほんのりヨーグルト風味で美味しかったです。
  このオリーブオイルのシャーベット、色んな店でどんどん出てきそう♪

場所は慶応からちょいと歩いたところ。
機会あらば、また訪れたいものであります。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

うわ~美味しそう。
今行っている大学のすぐ近く(札幌に居ながらして、勤労学生やっております)なので、試験のときにお友達とぜひ行ってみます。
ランチもやっているようですので、ちょっと贅沢なお食事が楽しめそうです。
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます。
by (2007-04-28 23:14) 

julliez

右の伝統的な味わいは、グジェールですね、
形は洗練されていますが
間違いないでしょう。

うまいですよ~。
手作りのでっかいヤツ。

シュー生地のチーズ版ですから♪
by julliez (2007-04-29 01:36) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

ををー、なんと定期的に三田まで来られていたのですね!
あ~それはマイルが貯まりますね(笑、ポイントずれた指摘ですいません)。

雰囲気も良いお店なので、是非、トライしてくださいませ~

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-29 07:26) 

ISO

julliez さま、

うふふふ~グジェール♪
実は、以前、cdmさまがレシピ載せていたのを、ちゃんとプリントアウトしてあるのです。

この連休中に作ってみようかしら…
泡には、ぴったりのつまみですよね♪

あ~先日、祥瑞で飲んだくれてしまいました~
ソムリエールの方に「お騒がせしてごめんなさい~」とお伝えおくんなまし。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-29 07:30) 

julliez


レシピ、うちのブログで再掲載してますよ~。
あれ以外にも、ドルーアンラローズのマダム直伝のレシピもありますよ。
(ブログ掲載はしてませんけど・・・^^)
by julliez (2007-04-30 21:43) 

ISO

julliezさま、

>ドルーアンラローズのマダム直伝のレシピ

あ~ん、今度教えてくださいいぃ~!
作って頂いて、私に恵んでくれても可(笑)。

これと泡だけで、「祭り」やりたいですね~~
by ISO (2007-05-01 08:11) 

vac

ごぶさたしております.相変わらず? アクティブに活動されている様子が
伺えます.

ふふ,素敵なお店ですね.五月末に行く予定しておりますので,都合が
よろしければ,ご一緒にいかがですか?
by vac (2007-05-01 23:10) 

ISO

vacさま、

お久しぶりです♪
昭南島でのお暮らしは如何ですか?
今度、BKKにでも行った時に、シンガにも足延ばしますので、遊んであげてくださいませ(笑)。
ラッフルズでお会いしましょう~~!

その節は、大変お世話になりました。
また行きたいお店ですね~♪
by ISO (2007-05-02 08:03) 

カミロ

実は大谷シェフは自分の高校の先輩で。。。
店を開けてすぐに2度行ってからしばらくぶりにと思ったら電話が通じない。。
どなたか連絡を取る方法知りませんか?
もしお会いできる方がいたら大谷シェフにカミロが連絡を待ってるとお伝えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。m( )m
by カミロ (2010-09-09 04:12) 

ISO

カミロさま、

お立ち寄り頂きありがとうございます。

何らかのレスポンスがあるといいですね。
by ISO (2010-09-14 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Domaine Chandon Char..Stag's Leap Artemis.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。