SSブログ

吉原でパワーをつけてきました♪ [fine dining]

  2006-12-09 073
  久々に吉原の中江に行ってきました。
  桜鍋で有名なお店です。
  吉原大門からすぐ近く。
  殿方専用特殊浴場も近辺に、たくさんありますよ。まぁ、吉原ですからね。

ここはメインは桜鍋ですが、今回5人での突撃なので、コースで頼みました。
結論から言うと、コースよりもアラカルトで頼んだ方がいいかもしれません。
次回からそうします。

  2006-12-09 077
  ちゃんと桜鍋の作り方マニュアルがあります。
  お店のお姉さん(おそらくover還暦)に、「こういう風にすると美味しく食べられるのですね!」
  と聞いたところ、そのお姉さん曰く…

  「こんなのどうでもいいのよ。美味しく食べればそれでいいのよ」

  …とのこと。
  う~ん、吉原も深いな。

  2006-12-09 078
  馬刺しです♪
  スタンダードな美味しさです。

  2006-12-09 079
  馬刺し握り。
  シャリにもうちょっと気を使ってもらうと、もっと美味しくなる感じです。

  2006-12-09 080
  タルタル。
  ユッケと言った方がいいですね。
  これ美味しくて追加注文しちゃいました。

  2006-12-09 081
  串焼きです。
  以前食べた時は、これの1.5倍くらいあったような気が…
  コース内だと小さいのかな?
  そんなわけで、感動も3分の2ですた。

  2006-12-09 085
  メインの桜鍋♪
  濃い目、甘めに味噌ダレと桜肉の相性抜群です。
  高級なヒレ、上品なロース、脂身多めのバラと肉を選べますが、個人的にはバラが
  一番美味しく感じました。
  最後に、この汁を、ご飯にかけて食べます。

  2006-12-09 088
  最後の最期まで、パクパクと…

  2006-12-09 089
  デザートは懐かしい感じのものが出てきましたよ。

寒い冬には、ぴったりの桜鍋でございました♪

次回来た際は、タルタル頼んで、単品で桜鍋にしようと思います。





  
  その後、腹ごなしに、美女3人と野郎2人は吉原散策に出たのでした。
  (写真ご提供:てわゑさま、スイマセン、勝手に使ってます)

  
  この通りって、タクシーで通ったことは多々あるのですが、歩くのは初めて♪
  なかなか楽しい社会見学となりますた。
  皆様もどうぞ吉原にお越しくださいませ。  
  財布が炎上しても知りませんが。
  あっ、もちろん桜鍋では炎上しませんよ☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

えりか

桜鍋以外の料理はイマイチだったんですか?
吉原はイメージ的に一度も行ったことがないのですが
食べるところも結構あるのかな?
でもお店のおばさんの発言が面白かったです。(笑)
by えりか (2007-01-17 11:07) 

ISO

えりかさま、

いえいえ、けっこう美味しかったですよ~
特にタルタルは♪

だけど、ここは鍋を食べてこその店なのだな~と実感した次第です。
吉原は、ここ以外にも桜鍋?かなんかの店が有名だと聞いたことがあります。
by ISO (2007-01-17 20:24) 

てわゑ

こちらに初カキコでお邪魔いたします♪

ただ今、重要書類が保険会社から自宅に届くので、
入院先より脱走してきました。

・・・ので、
部屋でゆっくり拝見いたしました♡
ISO様、写真お上手ですな!


おうま、美味しかったです。思い出していてもたってもいられません。
もう。まじで。あ゛ーーー!
コユイあとごはんを今すぐ食べたい!


美味しいものは、こころが豊かになりますね。。。
 
by てわゑ (2007-01-22 14:04) 

ISO

てわゑさま、

そんなわけで(笑)、今度は「すっぽん」に行きますか♪

最後の後ご飯が、甘くてコクて、下品なくらいに美味しかったですね~
あれは嵌ります。

早く完全なる脱走を完了させて、また一緒に美味しいもの行きましょう!
by ISO (2007-01-23 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。