SSブログ

Zazin Zinfandel 2004 Laurel Glen Vinyards [still wine]

    
    久々のジンです♪

    
    ZAZINは、ソノマのLaurel Glen Vinyardsが造るジンファンデル・ワイン。

  ラベルがカッコイイですね~。
  うん、重いです。
  お相撲さんのようにへヴィーに舌にきます。
  だけど、なんか美味しいな、これ。

  このワイナリー、1800年代イタリアからの移民たちが、アルゼンチンのメンドーサのLODI VINEYARDに
  ジンファンデルを移植して育て、その後ソノマの農園に持ち込んだジンファンデルのブドウを育て続けて
  いるそう。
  熟成はフレンチ・オーク樽で15ヶ月以上とのこと。

  年末のワインセールで6本1万円のうちの一本です。
  けっこう当たり♪だと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

c-d-m

ステキなエスプリ満載のラベルです。
アメリカンなのにちゃんとイタリアンをかもし出すところが憎いですね。
きっと内容はもうもとのプリミチーボ(ジンファンデルの元祖でイタリア名)とは別人のアメリカ移民なのでしょうが、顔立ちは間違いなくイタリアンです。
by c-d-m (2007-05-27 14:46) 

ISO

c-d-m さま、

各処でお世話になっております(笑)。

このボトル、小粋なトラットリアとかに置いてあったら似合いそうですね♪ちょいとチーズの強いピザと合わせたらよさげな感じです。

なるほど!伊太利亜の顔立ちですか。
機会あらば、また購入してみます!

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。