SSブログ

東京エックスの生ハム / Tokyo X Pork [gusto]

以前、日本橋三越の特別食堂には「東京エックス使用トンカツ」がメニューにあったのでした。

私は食べ損ねましたが、食した妻に言わせると「後にも先にも、あのトンカツが一番美味しかった」とのこと。

思い立ったが吉日と言いますか、ネットで売っているとこ見つけたので、思わず買ってしまったのですた。

流石に人気で、「とんかつ用」は売り切れ。
生ハム数種と、焼肉用の豚ちゃんを購入したのでした。

  
  左下のお肉、早速頂きました…

  美味しいです!

  噛めば噛むほどに、美味しさが溢れてくる感じです。
  ちょっと…というか、かなり!普通のポークと違います。
  肉持込んで、プロに調理してもらいたい感じです。

  
  生ハムも旨い~~!
  所謂、熟成感を楽しむ生ハムではありませんが、あっさりとしたなかにも、旨みが凝縮
  されています。

  以前、ネットで岩手短角牛とか購入して、とっても美味しかったのですが、中ってしまい、
  以降、ネットで生ものは止めようと心に決めていたのですが、これは、また注文してしまうかも♪


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

julliez

TOKYO X ってなんだかコジャレていてステキな響きですね。

ところでISO さま、おめでとうございます。
お祝いにぱーっと乾杯しませう。
by julliez (2007-05-24 10:17) 

のわーる

TOKYO X の生ハム!おいしそうですね♪
日頃私が、スーパーで購入しているものとは
比べものにならないのでしょうね。

昨夜、ISOさま乾杯用(笑)にあけたエリックロデスにも合うのだすか。
by のわーる (2007-05-24 12:16) 

シェリー

東京エックスってなんかTV番組みたいですね(笑)
肉持ち込んで・・・なんて発想 読んでて笑っちゃいました~♪
グルメなISOさんがそこまで入れ込む豚ちゃん。私も食べてみたいです
生ハム&フルーツで泡泡したいなぁ~
by シェリー (2007-05-24 12:44) 

ISO

julliezさま、

ここのハム旨いっす~

…ありがとうございます♪
ご帰国前に飲みにいきましょっ~よ☆☆☆
広尾でも祥瑞でも!

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-26 08:06) 

ISO

のわーるさま、

私の為だけにエリック・ロデスを空けて頂き誠にありがとうございます(笑)

ハムよりもベーコンの方が、より一層、東京エックスの味が楽しめるような気がします。ワインにも合いますよ。
なんか脂のところが美味しいのだす♪
by ISO (2007-05-26 08:09) 

ISO

シェリーさま

あはは~ほんとテレビ番組みたいですね~
東京ローカルでMXテレビというのがあるのですが、そこが作っていそうな感じです☆

以前、A5の牛肉を鉄板焼きレストランに持込み♪とかやったことあるのですが、そんな感じで焼いてもらいたい豚ちゃんです。

是非、ネット通販でお試しくださいませ~

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-26 08:13) 

えりか

東京エックスは上野松坂屋のお肉屋さんでも
入荷していましたよ。ただ、日にちが決まっていて毎日
入ってくるわけではないのですが・・・。(多分今でも
やっていると思うのですが)

あとは日本橋三越とかの地下に入っているお肉屋さんでも
売っていますよー。
by えりか (2007-05-27 12:20) 

ISO

えりかさま、

情報ありがとうございます!
売り出し日程確認してから、デパートへGO!という感じですね。

ちょっと調べてみま~す。

なんかレストランで出しているのは、福生の方のお店だけみたいなのですが、他にもあれば是非行ってみたいところです。
by ISO (2007-05-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jacques Selosse Rose..Zazin Zinfandel 2004.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。