SSブログ

素敵な泡が届きました♪ / Peach ! [bubbly]

  西大寺会陽常連の漢、六尺褌の似合う漢でいらっしゃるところの岡山の敏腕ドクターから素敵な泡が届きました♪

  
  ↑これこれ♪ なんだかわかりますか~?





うふふふ~KRUG様の御出座しで~~す。

  
  ロゼ♪

  
  ヴィンテージ1995♪


……いや、実はですね、これ、私のであって私のではない、というか、飲めるのだけど飲んじゃ駄目というか。
とあるレストランにBYOして、皆で飲もう!という泡なんです。

…だから「飲める日」が来るまで厳重に保管せにゃ~ならんのです。
そうしないと、私が皆さんからボコボコにされてしまうのです(笑)。

あっ、だけど、局地的に、例えば拙宅だけの「直下型地震」とか来たら、ボトルが危険ですね。
もし、そんなことが起きてもご安心くださいませ!
私が責任を持って、代車ならぬ代瓶を持っていきますから!







Moët って書いてあるNVとロゼを…


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 16

koba-sf

KRUGロゼのエチケットはじめて見ましたが・・・思ったより軽薄というか。(苦笑)
1995のミレジメが登場予定なので、この瓶の熟成具合で我が家のをあと何年我慢するか決めさせていただきます。(笑)

> Moët って書いてあるNVとロゼを…
代替品はLVMHにこだわらずともよろしいです~。
ロゼなら水晶のロゼ99とか、95ミレジメならSalonとかでも歓迎です~。
by koba-sf (2007-05-28 08:38) 

ラウンジ

ご無沙汰しておりま~~す。
魅惑的な魅惑的なお写真ですねぇ!!
’95なんてなかなか入手できないですよね。
皆さんでお空けになる日が楽しみですねぇ。
by ラウンジ (2007-05-28 10:38) 

シェリー

わぁなんかオーラでてますね。クリュッグの会ですか??
この2本だとどちらを先に飲まれます??
きっとお料理も豪華になるんでしょうね~
宴の模様も是非覗かせてくださいね☆
それまでボトルの安全をお祈りしております(笑)
by シェリー (2007-05-29 12:20) 

のわーる

ISOさま、すごーい 私はグランド・キュヘヴェをほんの数回飲んだ事があるだけですからドキドキします。

がしかし、ISOさまのクリュッグの話題で偶然なのですが、本当に超ラッキーなことで、先週土曜日、なんとこんな私が某レストランにてクロ・デュ・メニル'92を味わうことが出来ました。
あまりの出来事にグラスを持つ手が震え、それだけで胸がいっぱいになりますた。。 こんな私ではお味のコメントはできません。
繊細で美味しい、やっぱりぜんぜん違う‥‥くらいしか おバカなわたくし。
ISOさまに、ご指導いただきたいです。(笑)

 
by のわーる (2007-05-29 19:06) 

c-d-m

ここは何を置いても95ミレジメを手に入れられたことにカンパイでしょう。
今ぐらいから飲むと、ほほう、こんな感じですか。
という状態でしょう。

(それにしてもラベルデザインは変更のたびに趣味が悪くなりますね。)
点数付けのおっさんはどう言っているのか忘れましたが
95以降のミレジメはまだ味わうなどもってのほかでまさに幼児虐待です。
飲んだとて、クリュッグを「飲んだ」に過ぎず、「味わった」事にはなりません。
もったいないな~もう。なんで・・・。
by c-d-m (2007-05-30 01:48) 

ISO

koba-sf さま、

うふふふ~urati先生のボトルで熟成度合いテストでありますね(笑)

KRUGロゼは、数年前に飲み屋(わいわい五月蝿くて、隣席の店員がお酒を注いでくれるようなお店)でクープグラスで飲んだことがあるのですが、こりゃ「飲んだ」ことになりませんね(爆)

>ロゼなら水晶のロゼ99とか、95ミレジメならSalonとかでも歓迎です~。

あははは~これは秋刀魚テオまでの楽しみにしておきまっす!
次回は、ほんと往路の機内では「水」しか飲まず、自らを渇望させていきます!
by ISO (2007-05-30 07:42) 

ISO

ラウンジさま、

こちらこそです~
久々にお会いしたいですね♪

とある才色兼備の姫さまからラウンジさまがお忙しいご様子伺っております!

落ち着かれましたら、是非、ワイン和飲しましょう♪
年末のサッシカイア美味しかったです~
by ISO (2007-05-30 07:46) 

ISO

シェリーさま

本来は、私がよく行くお店で鴨を食べる、という企画だったのですが、ワインがどんどん増えてきてすばらしい限りです。

KRUGの他にも、カリフォルニアのカルト的なワインとかもあるのです~

宴は、畳席なので、皆さんくつろぎながら飲みまくりでありましょう(笑)

>それまでボトルの安全をお祈りしております(笑)

これが一番自信ないっす(笑)

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-30 07:49) 

ISO

のわーるさま、

・・・・素敵すぎっ♪でありますよ~~

私、KRUGはMVと、85,88くらいしか飲んだことありませんもの。
クロちゃんなんて垂涎でありますよ!

やはり、グラスに臨む前は緊張しますよね。
そういう緊張感大好きですが(笑)

基本的に、私はただののん兵衛なので(笑)、その時その場所でそのワインが美味しかった♪~~これだけで充分に満足しちゃう男です(笑)
by ISO (2007-05-30 07:55) 

ISO

c-d-m さま、

なるほどっ!
幼児虐待ですか、、、
となると95あたりは、まだロリコン好みということになりますでしょうか(爆)

そういえば、最近、パーカーさんの評を見ていないので、久々に覗いてみます!

果たして我々は開けることができるのか?(笑)


niceありがとうございます♪
by ISO (2007-05-30 08:02) 

あつ

「ご拝謁するだけでも、めったなことじゃごじゃいません。
それまで、じぇひとも御安全にお過ごしくだしゃいましぇ。」
って、ボトル様へのメッセージでごじゃいました。

はっ、こちらのオーナー様のお立場が無いと・・・

この際ですので、失礼は先刻承知ということで・・・
(すんません。ボトル様の身辺警護はヨロシクお願い致します)
by あつ (2007-05-30 09:07) 

ISO

あつさま、

ボトル様、、、バッカスがお守りくださるといいのですが(笑)

身辺警護はぬかりありません。
しかし、当日は高貴でやんごとなき方々がお見えになるとの旨、伺っております。
小生めが、事前に毒見をせねばなりますまい。

そして、飲んではいけない毒を飲んでしまったという罪の念にさいなまれて、小生は自らを罰し償う為に、その毒を全部注入することで身の潔白をはらすことでありましょう(爆)
by ISO (2007-05-30 12:25) 

チニタ

クリュッグのロゼって、ええ値段しますね。
http://www.lavinia.fr/LaviniaFR/ficha.aspx?Id=1287

でも、飲んでみたい・・・

グラス2杯でノックダウンしますが(汗)
by チニタ (2007-06-08 07:02) 

ISO

チニタさま

をっ、これ本国仏蘭西のサイトですね。
日本と値段設定変わりませんね~

>でも、飲んでみたい・・・

今度、ご帰国される際に、シンガを経由して、SQ-F利用されれば、たしか泡はKRUGですね~♪
あ~ANA-FもKRUGだ♪

どちらもグランキュベで、ロゼは置いてないのが残念なところです。
by ISO (2007-06-08 07:29) 

チニタ

私、いつもSQですよ、帰国する時は。
でも、最近はCばっかりなので・・・
ちなみに、Fではドンペリでした。

ANAはKRUGですが。

この仏蘭西のお店、日本人が居るんですね。
で、会員なんで、確か5%だか10%オフです。


ところで、Charles Heidsieck Brut Millesime Rose1996 と、
Champagne Rose Brut "Demoiselle" -Vranken-って言うのをわけも分からずに買いました(汗)
by チニタ (2007-06-08 07:56) 

ISO

チニタさま、

>ちなみに、Fではドンペリでした。

を~そうでありましたか!
こちらのブログにもカキコ頂いているシドニーのG人さんも最近SQ利用ですよね♪
シドニー→シンガは、KRUGなのかも?でありますね~

是非、book the cookで、ちらし寿司予約してみてください~


微妙に外しますが(爆)←経験済み

>ところで、Charles Heidsieck Brut Millesime Rose1996 と、
Champagne Rose Brut "Demoiselle&quo t; -Vranken-って言うのをわけも分からずに買いました(汗)


どちらも素敵な泡です♪

エドシック兄弟というか系列で揃えられたのですね!
どちらも日本ではあまり流通していないので手に入れることができません。
飲ませてください!!(笑)
by ISO (2007-06-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。