SSブログ

浅草・オマージュへ… / Sonoma Coast Vineyards Chardonnay 2003 [still wine]

ちょっと寒い頃に、またまたホンマゲに行ってきましたよ。

  
  先ずはグラスで泡を…
  これはクレマン(ロワール)です。
  実は、これサービス品♪(妻の誕生日だったので)

  この注ぎっぷりが日本らしくなくていいですね(笑)
  既に1口飲んでから写真撮りました。

  
  お誕生日なので、こんあ綺麗なお花も頂いてしまいました。
  ありがとう!ホンマゲの皆様~~

  
  下戸な妻は、こんな水を飲んでます。

さて、私がボトルで泡にいかないのは理由があります。
それは、コレ↓を持込んだから♪

  
  Sonoma Coast Vineyards (SCV)のシャルドネです!
  もちろん、こういうレアな加州葡萄酒は、koba-sfさまからの頂きもの♪
  ありがとうございます~~

  ここのピンも華々しくて美味しいものでありましたが、このシャルドネは「後家殺し」
  ならぬ「キスラー殺し」として、現地では名を馳せているようです。

  そう!もうご想像通りの大好きな加州シャルドネでありましたよ!バタークッキー☆
  初っ端からガツ~ンとくるパワー、というかトルクがありますね。

  加州ワインは、このトルクが魅力ですね♪
  力強く引っ張ってくれる感じです。
  もう最初からフル・スロットルです。

  
  オリーブをつまみながら、美味しい白を飲む、これ至福なり。

  
  トマトと茄子のピューレ。最近の定番アミューズです。
  トマトの酸味と茄子の甘みが美味しいです!

  
  前菜は牡蛎♪

  
  この魚は的鯛だったかな~ポアレです。
  ここのレストランは、シェフ自ら「羊を焼くのが好きです」とメニューに書いていたくらい
  なのですが、魚貝類も新鮮でとても美味しいです。

  
  この包みは、なかにフォアグラとか色々と入っていました。
  これには、赤が欲しくなりましたが、飲みすぎてしまうので、シャルドネで。
  しかし、このシャルドネは負けてませんね~~

  
  デザート♪

今回も大満足のディナーでございました。
春になったので、近々再訪したいと思います!


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

Nagomi

はじめまして♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
Hommageにわたしもつい先日行ってきたところにこの記事があったので、ついついコメントしてしまいました。
雰囲気もステキですし、お料理も美味しいですよね。
またブログに遊びにきますね~。
by Nagomi (2007-04-17 22:38) 

のわーる

ISOさま、こんにちは。
泡の注ぎっぷりセンスの良いお花と美味しそうなお料理に感動です。

私もグラスで泡をいただくときは、「値段変わらない大盛りで」
とか言ってみるけど、ここまでは注いでくれませんもの。
お料理もどれもおいしそう。

ただいまダイエット中ゆえ、既にお腹が騒いでいます。
by のわーる (2007-04-18 10:22) 

ISO

Nagomi さま、

カキコありがとうございます♪

オマージュは、昨年の頭くらいにメニュー構成を変えてきたのですが、進化して更に美味しくなりましたね♪

いつもスタッフ不足のようですが(笑)、いつまでもこの値段で美味しい料理を出していただきたいものです。

また、お立ち寄りくださいませ♪
by ISO (2007-04-18 11:44) 

ISO

のわーるさま、

ここの特徴は、けっこうポーションも大きいことでしょうか。
お腹いっぱい食べられますよ♪

グラスは、ほんと大盛りですね~~(笑)
他の店もこれくらい注いでもらいたいもんです!テイスティングじゃないのだから~と、いつも思ってます。

私も一応、微妙にダイエット中です(笑)。
by ISO (2007-04-18 11:47) 

シェリー

いいなぁ~いいなぁ~またこんな美味しそうなお食事してて。
バタークッキーのシャルドネ!?
なんかすごすぎそうで、想像できないかもです(笑)
そのソースにも負けないパワフル。お日様パワーですかね?
飲んでみたいなぁ~ 素敵なお誕生日でしたね~
奥様のお誕生日おめでとうございます☆

(PS:ISOさんのダイエット中はちょっと信じがたいです・・・笑)
by シェリー (2007-04-18 12:32) 

koba-sf

ホンマゲはサービスいいですねぇ。やはりSpecial Occasionの時にお邪魔するとずいぶんと厚遇してくださいますね。素直に羨ましいです。

SCVのワインメーカーのノートはギョーカイの人でないと読み解けないくらい専門的でくどい内容ですが、どうやら樽はバーガンディから買い付けているみたいです。かなりこだわって作っているみたいなのが高感度UPです。
次回はSCVの赤いほうも皆でお楽しみいただけるよう準備しますからね~。
by koba-sf (2007-04-19 01:58) 

ISO

シェリー さま、

濃いぉぃ~シャルドネは、カリフォルニアのちょいとイイのを購入すれば体験できますよ♪カレラとかは購入しやすのではないでしょうか。

ダイエトなのですが、昨日も、J.セロスとD.ガロワの特級(julliezさまオススメ♪)ものを飲んできてしまいました(笑)


niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-19 07:37) 

ISO

koba-sfさま、

ホンマゲは、ちょいとスタッフが変わったのですが、美味しさはより一層♪という感じになりました。
ここの弱点はワインリストの弱さ(かなり弱い)だったのですが、BYOできるし、弱点解消でございます♪

SCVは、このシンプルなラベルがいいですよね~
たしかピノは龍圓でご一緒した時に頂いたやうな気が…

カモカモにも合いそうですね☆

なんだか、もうそろそろ5月…早いもんです。
by ISO (2007-04-19 07:40) 

miumiu

ホンマゲ、いいなぁ〜。御近所にこんないいレストランがあると絶対に通っちゃいますよね。
カリフォルニアの後家殺しシャルドネ(笑)もいかず後家としては興味有り有りです。
by miumiu (2007-04-21 10:23) 

ISO

miumiuさま、

是非、浅草(の外れ)まで遠征して、ココにも立ち寄ってくださいまし~
後家殺し(爆)シャルドネは置いてないので、持込で☆

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。