SSブログ

嬉しい頂きもの♪ / gifts [gusto]

旅行に行かれたお友達や、一時帰国中のお友達からのお土産は嬉しいものですね♪

 

    
    Sさまからのウィーンお土産♪
    インペリアル・ホテル…いつかは泊まってみたいですね~
    
    紅茶だけ、あと少し残ってます。

 

 

    
    これはLさまからの倫敦土産♪
    
    愛用しております。

 

 

    
    米国在住Kさまからのレアなお土産です♪
    
    カード会社のノベルティ?グッズです。
    カルテ・ブランシェ(CB)のカードは日本では見かけませんね。
    アメリカでもCITIに吸収されちゃったので、「名」だけ辛うじて残っているようです。
    
    だけど、海外のホテルの中には、WEBでの決済欄で、JCBの記載はなくても、CBの
    記載はあるホテルは、けっこうあります。
    
    ダイナースのデザインにマスターカードのマークが付いて、
    たいそうカッコ悪いのですが(笑)、
    なんか最近どうでもよくなってきますた。
    むしろ、日本もこのデザインにしちゃって、マスター加盟店で利用できるように
    してもらいたいくらいです。

 

 

    
    これはAさまからのお土産♪
    
    ご友人の方の作品だそうです。
    これは、日本酒が美味しく飲めそうであります。

 

 

    
    …と思っていたら、こんな素晴らしい日本酒を頂きました。
    これは仏蘭西在住のJさまから~
    ワインのプロフェッショナルから日本酒を頂く、というのも素敵です☆
    旨い!酒でした♪


ありがたや、ありがたや…
感謝感激であります!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。