SSブログ

(注意事項)酔っている時はネットに繋がないこと。/ Internet under the influence of alcohol [still wine]

いや、これはね、自戒というか自省というか…(爆)。

つい、「ポチッとな」ってクリック購入してしまう危険が危ないのですよ。

思わず購入しちまったのが、以下のワイン様たちです。

仲田さんとこのルー・デュモンを5本買っちゃいました。

  
  やっぱ、これでしょ!クレマンです。ロゼがあったので買いました♪
            

  
  ヴォーヌ・ロマネの04も購入ですよ。
            

  
  ニュイ・サン・ジョルジュも忘れないで。
            

  
  コルトン・シャルルマーニュ! これも、もちろん買いでしょう♪
            

  
  90のシャンベルタン特級もの!これはレアではないでしょうか…
  もちろん、買いです♪
            



うふふふ、ボタン、クリックできないでごめんなさい。
ほら、私のように散財させてしまうのを防いだわけですよ(爆)。









            
              ボタンを下さったのは、このお方♪
              これはクリックできるかも?

ありがとうございま~す!


nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 28

あつ

あはは、
ボタンがついてる。どっかでみたやつ・・・

最後のボタンは危ないです。とっても危険なところへ入り込みますので
ご注意を!!
by あつ (2007-04-21 09:09) 

miumiu

タイトルが身に滲みますです。(汗
でも仲田さんとこのですから。間違いないですよね。
by miumiu (2007-04-21 10:26) 

julliez

レアセレクション。
これお嬢ちゃんの名前なんですよ♪
だから綴りが違うでしょ?
凄く美味しいです。
そして白は物凄く美味しいです。
レアで言えば、仲田さんの作るコンフィチュールも美味しいです。
(収穫で選別された葡萄の残りを使うんですよ。)
by julliez (2007-04-21 11:06) 

ISO

あつさま、

早速使わせていただいたのでした(笑)

あっ、頂いたぐい飲みで、日本酒美味しく頂いておりまする!

最後の危険が危ないボタン…押す人がいたらどうしましょ(笑)
by ISO (2007-04-21 20:22) 

ISO

miumiuさま、

文明の利器とはげにも恐ろしきものでございますな(笑)。
ちょうど「仲田さんフェア」みたいな感じだったので、買っちゃいました。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-21 20:23) 

ISO

jullieさま、

れあちゃんというのですか♪
素敵なお名前ですね~

シャンベルタン、コルトン…と特級畑の仲田さん~楽しみです!
今から飲むのが楽しみになってきました♪

あっ、そうそう、D.ガロワさんのシャルム・シャンベルタンも格別の美味しさでしたよん☆

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-21 20:26) 

koba-sf

発泡性ワイン以外でもラベルのデザインが凄いんですね~。天地人の文字が踊っているのはKanjiが流行っている西洋では受けてるかも。
ところで未だにバーガンディとブルゴーニュが頭の中で一致しません。(笑)

ダミーボタンのご愛用ありがとうございます。うちでもそのボタンをネコジャンプボタンのところに貼って、ほんの半日だけある場所へリンクさせておりましたが、現在は雨風呂編集用に使用しております。
他のアイコンもお気に召したらご自由にお使いください。パンツに入ってる猫のアイコンとかはいかが?(笑)
by koba-sf (2007-04-21 23:03) 

ISO

koba-sfさま、

天地人がドーンときてますよね~
できれば、今後は、「根性」とか「努力」「忍耐」の字が躍ってもらいたいところ。

ブルゴーニュとバーガンディ…読み方違うのは仕方がないとしても、スペリングは同じにしてもらいたかったところですね(笑)

貴ブログのスキン、サイドバー、またマイナーチェンジしましたね。
猫ボタン全部押してみますた。

また、いろいろと借用させてくださいませ~
by ISO (2007-04-22 07:40) 

koba-sf

ラベルデザインに
> 今後は、「根性」とか「努力」「忍耐」の字が躍ってもらいたいところ。
・・・重い、重すぎる。 もっと軽くいノリでグラスが進みそうなのがいいかも。
あ、日本人が大好き「はろうきてぃ」ブランドのラベルデザインとかは?(爆)

ブルゴーニュとバーガンディは可愛い口です。イタリア方面だとナポリがネープルスになったりとか、もう会話が成り立ちません。

うちのブログはさっきまでCSS編集かけまくっておりましたので、どっかにバグが出たかもしれません。挙動のおかしなところはご容赦くださいまし。

・・・プロフィール、よそんちで読むと凄すぎ。(爆)
by koba-sf (2007-04-22 08:25) 

ISO

koba-sfさま、

>もっと軽くいノリでグラスが進みそうなのがいいかも
>「はろうきてぃ」ブランドのラベルデザイン

なるほど!日本発のものがいいですな♪
秋葉の萌えキャラ、もしくは万人好みの動物系でいくならば、日本発の「
オオサンショウウオ」あたりをデザイン化するのは如何でしょう(笑)

>どっかにバグが出たかもしれません

最近のコメント一覧が右カラムの下の方にいってますが、これは最初の画面の見映えをすっきりさせる作戦?

プロフは、もろパクリですが(爆)、今後のフォーマットとなるものと思われます。
by ISO (2007-04-22 10:47) 

koba-sf

オオサンショウウオは渋いチョイスですね。
鶴とか松竹梅はライスワインに使われてしまったので、ニッチでいいかも。

プロフィールが長くなったのでコメント一覧は表示したすぐの画面ですぐに新規コメントが発見できるように右に移してみました。また、2行にまたがりやすいタイトル一覧は文字サイズを小さくしてしまいました。
自分自身にとって見易いレイアウトに変更していますが、もし使いにくい部分がございましたらお聞かせください。いちおう IE5.5, 6, 7とMacOS TogerのSafari 2.xで表示検査して極端に崩れないようにしたつもりです。

なお、プロフィール内の[買い物かごに入れる]ボタンは記事編集画面の呼び出し用ですので、アメブロユーザー以外の方はアメブロ加入画面へ進みます。
by koba-sf (2007-04-22 13:14) 

miumiu

kobaーsfさんのコメントにプルプルしてしまいました。
ハローキティは既にどこかが使ってるんですよね。ボージョレのボトルを見た事があります。
私だったら“極楽”とか“脳天気”みたいなのがいいです〜♪笑
by miumiu (2007-04-22 16:09) 

ISO

koba-sfさま、

あらたなボタンもゲットして、スグ活用しております。
時々リンクは変えようと思います。

>プロフィール内の[買い物かごに入れる]ボタンは記事編集画面の呼び出し用ですので、アメブロユーザー以外の方はアメブロ加入画面へ進みます。


押したら、私が仕事関係で使っているアメブロの編集画面に飛んだので、一瞬「こういうハッキング的なこともできるんだゼ」というお茶目な脅しかと勘違いしますた(笑)

>コメント一覧は表示したすぐの画面ですぐに新規コメントが発見できるように右に移してみました

IE6使用ですが、コメ一覧は右カラムの遥か下の方に表示されております。
位置的にいいますと、MAXVINの記事の下くらいから右カラムの文字が出てくる感じです。私だけ?でありましょうか。
by ISO (2007-04-22 16:53) 

ISO

miumiuさま、

仲田さんもサンリオと提携すればOKですね(笑)。

私は人の名前シリーズがいいかな~~
「栄作」とか「茂」とか「純一郎」とか
名字でも可「斉藤」とか「佐々木」とか…
by ISO (2007-04-22 16:57) 

julliez

絶対にそんな漢字は使われないと思います。

天地人の由来は重くありませんが、とても深いです。

サンリオはフランス人には大人気で
エロキティと云われる発音で大ブレイクです。


エロキティのワインのラベルならカリフォルニアワインで提携すればいいんじゃないかしら。
日本では受けると思いますよ。
by julliez (2007-04-22 17:47) 

ISO

julliez さま、

まぁ、普通使いませんね~(笑)

しかし、エロキティが受けているとは驚きです…
仏蘭西には、日本人なみの日本アニメおたくがいる、ということは聞いたことがあるのですが。

しかし、キティちゃんもミッキー鼠も、ワインのラベルだと、あまり美味しそうに見えませんね(爆)
by ISO (2007-04-22 21:22) 

julliez

そうですねー、フランス人はちゃんとマンガっていいますよ。
アニメじゃなくって!
で、
オタクという単語も通じますよ(恐)
特に私はストラスブルグの大学生に多く発見しました。
彼らは完全にアキバ系です。
筋金入りですよ、まったく。(汗)
by julliez (2007-04-23 01:03) 

koba-sf

ISOさま、
拙ブログの画面がおかしいのはちょっとした計算ミスでした。
Windows NT5.1でIE6だと発生しますね。
既に修正するとともに、ビミョーに色違いのスキン3種類作りました。
ご指摘ありがとうございました。

Hはアシュだからエロキティ・・・気づかなかった。(笑)
学生時代の友人で、フランス人の前で「キャンディ・キャンディ」は日本の漫画だと主張したら、金髪碧眼でそばかすの主人公が日本作品のわけがない、絶対にフランスのオリジナルだ、と一笑に伏されたそうです。

でもなぜかアニメ&漫画関係はフランス人のツボを突いているようです。
銃士戦隊フランス・ファイブは特に有名ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=vZ2ovAEwrYo
「モモレンジャー」にあたる戦士が凄いぞ。
変身前はLVMH製品を買いあさるし、最後のキメのポーズが最高♥
白人に演らせると、「髭の博士」のキャスティングに困らないのが羨ましい。
by koba-sf (2007-04-23 07:52) 

julliez


私も周りのちびっこは、ピカチュウ、ハム太郎(アムタロウ)、おじゃ魔女ドレミ、ドラエモンなんかにはまっています。
(年齢7歳くらい)
もう少し大きくなると、名探偵コナン、ドラゴンボール、北斗の剣、などなど。

アメリカ製のアニメでしょうか、凄いものを見ました。
スパイダーマンにワンダーウーマン、スーパーマン、バットマン、他失念しましたがとにかくアメリカンコミックのヒーロー、ヒロインがオールスターで出演してるんですよ。
紅白歌合戦ですか・・・なんて感じで。
内容はフランス語で吹き替えされてますけど、これはビックリしましたです。


アメリカのソープドラマも日本に負けない位、いろんな種類がへヴィーローテーション中。
ちょっと前までまだJクルーニーがフランス語で(吹き替え)ERで活躍していましたし、ビバリーヒルズ白書(?)の影響で、子供にスティーヴやら英米風な名前をつけるのが大ブレイクしました。
by julliez (2007-04-23 11:28) 

koba-sf

julliezさま、
ピカチュウというと、こちらでいうところのPockeyManですね!?(笑) Let's gotcha 'em all! (みんな集めよう!) とかいうのがもろにスラングでビビりましたが。

> アメリカンコミックのヒーロー、ヒロインがオールスターで出演

あ~、マーベルあたりがやってそうです。マーベルVSカプコンとか、ゲーム化権を必死に売り込んできますからね~。でも日本本国で受けないので、いつも契約交渉が頓挫します。

引っ張ってすいませんが、銃士戦隊フランス・ファイブの5人の名前:
 レッド・フロマージュ
 ブラック・ボジョレ
 ブルー・アコーディオン
 イエロー・バゲット
 ピンク・ア・ラ・モード
というように、「愛国戦隊ダイニッポン」のカミカゼ・ハラキリ・ゲイシャ・テンプラ・スキヤキに負けないほどのフレンチパワーで攻めていますが・・・

アコーディオンって何?? そんなにフランスっぽいの?

あと、色との組み合わせが感性の違いを見せ付けてくれます。僕だったらレッド・ボジョレ、ブルー・フロマージュにすることでしょう。

言語の関係で、アメリカで流れる海外の番組はイギリスものが多いですね。
未だにモンティ・パイソン流してたりするチャンネルもあります。

> 子供にスティーヴやら英米風な名前をつけるのが大ブレイクしました。

Steveという名前のフランス人、かなりイヤかも。(笑)
韓国は欧米の会社と付き合う際に英米のニックネームを使いますが、ハリポタ公開直後は誰に会ってもHi, I'm Harry.なので、正直言って辟易しました。(爆)

ISOさま、掲示板化させてすみません。
by koba-sf (2007-04-23 11:53) 

ISO

julliezさま、

もしやブノっちタルランさんも「まんが」好きとか??
聖戦士セイヤとかエヴァのセルでも持っていけば、泡と交換してくれるでしょうか(爆)。

秋葉に案内しているjulliezさまの姿を想像すると…
今度、メイドカフェ行く時は、同席させてください!
by ISO (2007-04-23 13:14) 

ISO

koba-sfさま、

新デザインは完璧に動いています♪
何やら常にボタンが変化進化していますね。

銃士戦隊フランス・ファイブ!
最高ですね!!
バゲット齧ったり…やはり、ダイコンの影響大のようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s&mode=related&search=

久々に見ましたが、やはり笑えます。
by ISO (2007-04-23 13:14) 

ISO

julliezさま、

オールスター総出演は、シリーズ・ヒーローもののお約束かもしれませんね(笑)
ウルトラマンも仮面ライダーも全員集合していましたもん(笑)

ERでジョージ・クルーニーのファンになった日本人も多いと思いますよ♪

>、ピカチュウ、ハム太郎(アムタロウ)、おじゃ魔女ドレミ、ドラエモンなんかにはまっています。
(年齢7歳くらい)
もう少し大きくなると、名探偵コナン、ドラゴンボール、北斗の剣

何故か8割方、主題歌が口ずさめる私は、デンジャラスでしょうか?(爆)
by ISO (2007-04-23 13:14) 

ISO

koba-sfさま、

あははは~ほんと「愛国戦隊大日本」に負けないインパクトですね!
たしか、この作成者ってダイコンの大日本に敬意を表して、これ作ったのでしたっけ?

日本人として、シャンゼリゼとかルーブル、エッフェル塔あたりの方が、もっと分かりやすかったかも(笑)

>韓国は欧米の会社と付き合う際に英米のニックネームを使いますが

香港人もたいていの人が「ミドルネーム」持ってますよね…というか勝手に付けてますね~急に変更するし(笑)。
昔、よく通っていた鮨屋の女性店員(50歳~、重量0.1トン弱)がAngelとか名乗っていたのは、いかがなものかと。

掲示板…と言えばurati de BMW 先生…まだ拙ブログにカキコできないのかしら…
by ISO (2007-04-23 13:15) 

koba-sf

ISOさま、うっかりクリックして元歌(サンバルカンOP)見つけてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=9BUoIDUaDHE
もうダメです。オリジナルを聞いてもダイニッポンの歌詞しか浮かんできません。(爆)

> 昔、よく通っていた鮨屋の女性店員(50歳~、重量0.1トン弱)がAngelとか名乗っていた

うちの周辺では中華系の女性に典型的な「なんだかなぁ」な名前は Tiffany でつ!(笑)

So-netカキコできない現象、僕もjulliezさまんちで発生しましたが、URL欄をブランクにしたら立ち直りましたが。 なぜかISOさんちでは一度も起きません。不思議なSo-net。
ソネットと聞くと柴田昌弘のブルー・ソネットを思い出す私は元「花とゆめ」の定期購読者...。
by koba-sf (2007-04-23 14:21) 

miumiu

“エロ・キティ”で受けてたら、話は全然違う方向へと向かってるじゃありませんか。
どうでもいいことですが、“エロユキ”と私が呼んでる友人がいます。ホントは“ひろ。。”なのですが。。本人は嫌がっています。

横文字ニックネーム、香港のみならず最近はGreat Chinaの方々も使ってますね。北京のMayさんとかVictoriaさんとか。彼女達は若くて可愛いので許せます。
by miumiu (2007-04-23 17:04) 

ISO

koba-sfさま、

あはは~元歌!既に忘却されておりました(笑)。
後ろの音源は、大日本より質がいいですね。

だけど、こっちは「君はシベリア~♪送りだろう~~♪」で耳にこびりついてますから!

ソネットは、ようわかりませんね~アメブロと相性がよくないのでしょうか…
紅い牙…もしや、スケバン刑事もコミックで見ていたクチでしょうか(笑)
by ISO (2007-04-23 20:53) 

ISO

miumiuさま、

そのお友達は、やはり「名は体をあらわす」タイプの方だったのでしょうか(笑)。。
しかし、そのあだ名は可哀そうです。三流風俗ルポライターみたいですもん(爆)

横文字ニックネーム…もっと、ハッキネンとかコチャワルスキーとか、ニッチをついてもらいたいですよね♪
by ISO (2007-04-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。