SSブログ

全聚徳で北京ダック♪ / Chinese Restaurant Zenshutoku [fine dining]

こりゃまた、寒い頃のお話ですが、北京ダックをお腹いっぱい食べてきたのでした。

そう!2,3巻き食べて終わり…ではなくてお腹いっぱい頂くのです。
行ったのは全聚徳・銀座店です♪
常連さんのSさまにご案内頂き、波さま、CHさまと4人で突撃であります。

  
  ビルに入ってみて気付いたのですが、ここって海鮮酒家 海皇のあった場所だ。
  間取りは一緒ですが、内装はかなり手を入れたようです。
  海鮮酒家 海皇もイイお店でしたが、銀座店はなくなったのかな?
  
  ともあれ、ここ全聚徳での北京ダックに期待が高まります!

  
  こんな感じのビールを頂きました。

  
  ピータンの家鴨もも肉巻
  ピータンのねっとりとした美味しさは少なかったですが、淡白なアヒルのお肉に
  適度な塩気をプラスして、ビールのお供にぴったりでした。

  
  家鴨細切りの翡翠スープ
  私の頼んだスープです。色は目立ちますが(笑)、香港の料理屋では、よくある色。
  なかなかCPの優れた一品でした♪

  
  海老と帆立の炒め物。
  オーソドックスな一品ですが、これ美味しい!!
  厨房の何方が作っているかわかりませんが、自信作ではないしょうか。
  火の入れ方が絶妙、海鮮も新鮮、上品な味付け♪

  
  そろそろダックの御出座し…

  
  この方が捌いてくれます…
  カメラ目線です。
  そういえば、中国人って観光地で写真撮るとき、昔の日活スターみたいな
  ポーズ取って記念撮影している人が多いな…

  
  先ずは1羽なり。

  
  堪能させてくれました♪
  私は、写真のように肉を少しつけて出すスタイルって好きです。
  皮だけパリパリのダックも美味しいのですが、結局中身は、レタス包み
  とかにして食べちゃうしね。

かなりお腹いっぱいになったのですが、肉好きの波さまが、「まだ、いけるっすね♪」ということで…

  
  もう1羽♪(笑)

生まれて初めて、北京ダックだけでお腹いっぱいになりました。
ここの北京ダックは、美味しいです。
常連のSさま、仰っていたように、コースではなくて単品で注文するのが良さそうです。

また、北京ダックが食べたくなったら、ここに来ます♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

koba-sf

をを、すっかり北京ダックが食べたくなりました。
ダイエット中の家人に内緒で明日こっそり食べに行こうかしら。

鴨の余った部分というとボストンの大先生を思い出しますね・・・。
フレンチランドリーで欲しがったり、Tommy Toy'sでねだったり。

次回ベイエリアへお運びの際はパロアルトの鴨子閣(英語名はPeking Duck Restaurantと、まんま)は如何でしょうか?
おなじみsina.comでの情報はこちら:
http://yp.sina.com/detail1.php?zid=2477
北京ダック丸一羽が$25くらいです。一人で一羽いけますね。

ここんちでは他の品はなるべく控え、鴨のスープ(他の人の皮肉切り出した残りで作ったらしい)の他はひたすらダックです。一羽でだいたい15~18巻くらい取れますし、一緒に巻き込むキュウリやソース、皮も追加してくれるので大満足です。ハーフもあるので、一羽で足りなければ1.5というのも可能ですよ~。ぜひFさん誘って行きましょう♪
by koba-sf (2007-04-20 13:52) 

のわーる

ISOさまこんにちは。何を隠そうこのわたくし、北京ダックが大好物♪♪
写真を見た時点で、ダイエット中の身には失神寸前の衝撃です。

私の場合は中華といえばいつもオークラの桃花林へGOです。
ISO様もおっしゃっていた様にたいへん美味しい&サービスも良いです。
桃花林の北京ダックが一番美味しいと思っているのですが、
桃花林はお肉は食べないで皮のみですので、北京ダックだけで
お腹一杯になんてならないし、いつももっと食べた~いと思っています。
故に、まるまる一羽いただくなんてなんという贅沢なんでしょう。

4人で二羽ということは2人で行けば一羽は楽勝ということですね。
銀座はよくうろついていますので是非行こうと思います。
その前にダックちゃん分の体重を落としておきます。(これが辛い‥)
by のわーる (2007-04-20 17:40) 

ISO

koba-sfさま、

Dr.ぼすとん、きっと今頃日本に来られているのでは?
もう帰国されたかも?
フレンチランドリーでは、骨にありつけず、彼は誠に残念そうでありましたね~

鴨子閣良さそうですね♪
1.5羽(爆)!

…というか、断固も例のイタリアンも行きたいし、果たして私はそんなに喰えるのでせうか(笑)。

をっと、その前に貴邸での「黒ミサ」←これがメインの旅かも(爆)。

まだ、じぇんじぇん日程決まっておりまあせんが、NRT-LAX-SFOと飛ぶ予定で~す♪
by ISO (2007-04-20 21:40) 

ISO

のわーるさま、

北京ダック好きでしたか♪

かくいう私も、かやうな食生活が続いた故に、現在は緩やかなダイエット中です(…といっても、けっこう食べているかも、爆)。

桃花林は私も好きです!
ここ数年で、海鮮が美味しくなりましたよね~

実は、ご一緒したSさまは、桃花林も常連さんなのですが、「北京ダックならこっち♪」と、このお店を案内してくれたのでした。

のわーるさまも、是非お試しくださいませ♪
お値段は、桃花林に比べたらリーズナブルです。
by ISO (2007-04-20 21:44) 

noriko

はじめまして。
こんばんわ。
ダックがとても美味しそう!
羨ましいです^^
by noriko (2007-04-22 22:54) 

ISO

てんとうむしさま、

ようこそお越しくださいました♪
ここのダックは、美味しかったですよ~

よくホテルの宴会中華で供されるものとは段違いでした。

またお立ち寄りくださいませ。
niceありがとうございます♪
by ISO (2007-04-23 12:40) 

ohmyua

毎度です。
そういえば、上海の全衆徳に行ったことがありました。
2005年10月31日の記事ですが、コースにいろいろ追加してお腹満腹状態。
日本の全衆徳もコストパフォーマンス高いですね。
今度行こうかな。
ではでは
by ohmyua (2007-05-01 01:11) 

ISO

ohmyua さま、

上海のも良さそうですね♪
銀座のここもCPはとても優れていると思います。
フロアのスタッフが若い中国人(おそらく)が多いので、人件費をけっこう抑えているのでしょう。

是非、ここでも食べまくってブログにアップしてください!
西海岸軍団の「鴨喰い人」達に負けぬべく…(爆)
by ISO (2007-05-01 08:20) 

名前を書いてはいけないあの人

こんなところで密かに「不死鴨の騎士団」を結成してますね・・・。
全聚徳東京店の翡翠スープとか上海店の北京ダックバーガーに負けぬように、鴨喰い人も鴨子閣に連日のように通って切磋琢磨しなくては。
でもこちらには既に究極の兵器が・・・BYO1本たった10ドル。 (爆)
by 名前を書いてはいけないあの人 (2007-05-01 10:35) 

ISO

scallopさま、

こんにちは。
鴨美味しそうですね?
BYO1本たった10ドル(滝汗)!

騎士団といえば、最近「マルタ騎士団国」を名乗る大規模詐欺事件をあまり聞きませんね?

…って素で?をつけてる自分が可愛いです(笑)。

ベイエリアの鴨喰ひ人チームには、先ず刺客として、だいすけさんが送られます。も米国東の方からは、鴨骨好き先生も骨をしゃぶりに突撃するでしょう。
by ISO (2007-05-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。