SSブログ

不思議な出来事… / strange incident [still wine]

…と言っても、たいしたことないのですけどね(笑)

拙ブログの記事別の閲覧数って(もちろん経年の変化、差異はありますが)、だいたい400-700くらい。
旬のレストランや、HPのないレストランの食べ歩き記事とかですと、1000-3000くらい。

そんでもって、このブログの核であるシャンパーニュやワインの単体記事だと300くらい(笑)。
まぁ、ワイン記事の場合、タイトルがアルファべットのみなので、検索エンジンでも引っかかりにくいのかも?

その御蔭様かどうか知りませんが、アクセス解析しますと、毎日20-30%くらいの方は、英語圏からのアクセス。
exciteのはちゃめちゃな翻訳で、ご覧になって下さっているのでしょうか…
お疲れでゴンス。

あっ、不思議な事というのはですね…
あるワイン記事のことなのですよ。

それがこの記事

なんのことはない、スパークリングワインの記事。
私も大して力入れて書いてません(笑)。

それが、何故か閲覧数が4000近い…
不思議です…


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

miumiu

謎ですな。
by miumiu (2007-04-22 16:10) 

ISO

miumiuさま、

謎は深まるばかりです。
前後の記事の閲覧数も大して多くないので、隣接記事の影響でもないようです。
by ISO (2007-04-22 16:58) 

koba-sf

南米のワイン情報なら <strong> bubbly bubbly ! </strong>
・・・楽天ショップもびっくりですね。(爆)

> 毎日20-30%くらいの方は、英語圏からのアクセス。
そのうちのいくつかは僕とかFさんとかですね。
ブログのメインタイトルが半角英数なのでヒットするんでしょう。

あと、もしヒットを上げたいのでしたら、キーワードを<strong> </strong>で囲うといいと言われます。
はたしてブログ記事でも通用するのか疑問ですが、ご参考まで。
by koba-sf (2007-04-23 12:07) 

ISO

koba-sfさま。

ほんと、なんでなんでしょねー
訳わかりませぬ…

<strong> </strong>とは、<B></B>と同じものでありましょうか?

そういえば、so-netのコメ欄はhtmlタグは使えないようですね。
(記事中では、もちろん使えますが)。
by ISO (2007-04-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。