SSブログ

黒い箱が届きますた。 / E-Mobile "EM ONE" [gusto]

いくつになっても「黒い箱」が届くのはワクワクしますね?

久々のオモチャ購入であります♪

  
  指きたっす、とか言って脱力系の宣伝をしているイー・モバイルっす。

  売れているだけに、色々とネガティヴな意見もあるようですが、この手のもの、
  シグマリオンを購入して、微妙に失敗し(笑)、ウィルコムのW-ZERO3は我慢して、
  とうとうEMOBILEを購入しちまったのです。

  やっぱ、3.6Mで落ちてくるってのは、素敵ですよね♪
  通信可能エリア超狭いけど…

  
  箱の中身。

  
  なんか真っ黒でよくわかりませんね(笑)

  
  色々といじってみようと思います。
  半年後くらいに、また報告したく思います。
  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

koba-sf

EMは新規事業者だからアサインされたスペクトラムが2.4GHzとかでしたよね?
(日本は世界標準から微妙に外れていたりするからよく知らない)
そういう周波数帯だと透過性が悪くて、木造建築でないと室内では極端に速度低下しそうな気がしますが。
あと・・・青歯も、八百二点十一も同じあたりの帯域使ってるし、電子レンジとも喧嘩しそう。(笑)

にしても、HSDPA!!画面はVGA!!

うちの周りは未だにGPRS。Edgeネットワークは部分実用化。
アメリカでそんなネットワークが走るのはいつの話でしょう・・・。(遠い目)

やはりシャープ製品はいつもながらに出来がいいですね~。
未だに「目のつけどころが・・・」という宣伝やってるんでしょうか?(笑)
by koba-sf (2007-05-13 04:26) 

ぶりぼん

マイドです

通信機器、大量保有しているので今ひとつ購入に踏み切れませんが(笑)、これは良さげっすね♪

ISOさんのレポートを見てから購入に踏み切ろうかしらん・・・








って、これ飼うと通信機器8台目になるのに、まだ購入しようとしているんか!(爆)
by ぶりぼん (2007-05-13 14:34) 

シリウス

もしかしたら、月曜か火曜に買うかもしれません、N95。
こっちのHPみたら、主な欧州言語、代表的なアジアン言語で表示出来るよん♪って書いてたから。

勿論、アジアンは眠れる獅子の国でしょう。
by シリウス (2007-05-14 09:13) 

ISO

koba-sfさま、

…たしかに昨日夜中に自室内で測ってみたら、1M出てなかったす。
もっと都心部とか空港ならサクサクと来るのかもしれません。
なんて言ったって、ウチ、時々、ドコモのFOMAが圏外になってしまったりしますから(笑)

…ほんとだ、今みたら帯域「2.4」と書いてあります。詳しくないのですが、色々と混んでいる帯域なのでせうか?

ひとまず、VGAE液晶はとても綺麗です。貴ブログの写真も映えます。IEではなくて、OPERAで見ているヤツがいたら、そのウチのひとりが私です。

ところで、これって、きっと海外ではワイヤレスLANに盗み…繋げないのですよね?なんかマニュアル、ちゃんと読まないとダメっすね(笑)
by ISO (2007-05-14 16:48) 

ISO

ぶりぼんさま、

これは、私のような素人には「良い」商品ですが、ぶりぼんさんのようなプロにはどうでしょうか?

しかし、ネットの評判見ていると、ウィルコムから乗り換えると、もうウィルコム(は遅すぎて)には戻れない、という意見が多いようです。

PCのモデムにもなるので、使いようによっては、とてもお得だと思います。
あとは、利用者がこれから増えて、3.6Mのパフォーマンスを常時出せるのかというところでしょうか…

8代目購入してください!
そして、私にスマートな使い方を教えてください!
by ISO (2007-05-14 16:52) 

ISO

シリウスさま、

ノキアの95、カッコいいですね~♪
某所で写真3枚ほど拝見しましたが(笑)、800ユーロ超えていても、買い!ではないでしょうか♪

英語、仏語表示可能で、代表的なアジアン言語で表示出来るよん♪ってことですね(笑)

>勿論、アジアンは眠れる獅子の国でしょう

あ~私はてっきりサンスクリット語かと思ってしまいますた(笑)。

是非、購入されてくださ~い!

-----------------


…って、koba-sfさま、ぶりぼんさま、シリウスさまに連続してレスしていたら、なにかとても懐かしい掲示板のような、ウェスティン大阪のような…そんな今日この頃です(笑)
by ISO (2007-05-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。