SSブログ

カード会社から黒い箱 / Diners Premium [gusto]

  
  カード会社から仰々しい黒い箱が届きました。

  
  なんか素敵なプレゼントかな♪とも期待しましたが、
  何のことはないサービスの案内書が入っているだけ。

  しかも大袈裟に書いてはありますが、そのほとんどがサービスのダウングレード
  としか思えないものばかり!

  
  なんか立派な箱だな~と思っていたら上底ですた。
  2002年の取得以来、はじめて銀茄子にダウングレードしようかなと思った次第。

  飴は白金も百人隊長も年会費UPでしたっけ?
  黒茄子も相対的な年会費UPという感じです。

  なんか、響くものもサプライズもな~~んもない黒い箱にガッガリしたワタクシ。
  まぁ、デフォルトでのポイント倍増くらいですかね、このカードのいいところは。
  また、飴を舐めはじめるかな~と真剣に考慮中。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 10

isao

ISOさま、ご無沙汰してます。

飴の白金はPPが付帯して年会費UPしましたが、黒の年会費UPは無かったかと…

しかし世界的には日本の黒の年会費は安いそうなので(驚)、近い将来…
by isao (2007-05-30 14:14) 

ラウンジ

私はANA・SFCカードの平茄子ですが、特に不満はないですねぇ。
80年代から保持しているので限度額なしでキャンペーンポイントが
時々信じられないくらいついているのとANAのショッピングアルファ
などもあるので陸マイラーとしては満足かなと思っています。
isaoさまの情報のように飴の日本の年会費はリーズナブルであれば・・
乗り換えもよろしいかもですね。
やはり会費を払う以上満足のいくサービスでなければ意味がない
ですよね。
by ラウンジ (2007-05-31 11:11) 

koba-sf

やはりCitigroup傘下ですからね、もうだめぽ。

いずれ日本のダイナースも「マスターカードの一種」に凋落する日も近いでしょう。

FTのダイナース掲示板での話題はいつも「更新時に退会をエサに如何にしてボーナスポイント引き出すか」とか、「いかに効率的にポイント移動して退会するか」とかですから、アメリカではもうパーペキに終わってます。
Citi内ではかわりにCitigroup Chairman Cardが発進しましたが、これも次回更新時にはアメックスにブランドチェンジして雨に外注委託するみたいで、結局ステータスを売り物にするのはアメックスのお家芸みたいです。
そもそもChairman作ったのは雨から引き抜いてきたCenturion作った奴だし。(爆)

アメリカのCenturionは25万ドルチャージかけてお誘いもらったにしても、入会時一時金が7,500ドル+年会費5,000ドル。我が家は最初から相手にされていないのが明確にわかるので、むしろ有難いです。

チタンの黒いカードはあきらめたとして、カーボングラファイトの質会長が年会費いくらで更新のお誘いがくるのか、今から恐ろしいです。(笑)

日本の黒雨も年会費が同等(毎年60万?)に値上がりした後、それでもキープできる人が本当に本当の三重春君でしょうねぇ。(羨望)
by koba-sf (2007-05-31 11:35) 

ISO

isaoさま、

あ~プラチナはPPがとうとう付帯したのですね!

私の「似非っくす・プラチナ・カード」にもPPが付帯です。
…ってこの為だけにセゾンに入ったのですが(笑)

日本の黒飴の年会費が安いのは、さらに上位を出す布石ですかね~~
アメックス・ジェネラルとか良いと思うのですが、プライベートな私は昇進できませんが(笑)
by ISO (2007-06-01 08:09) 

ISO

ラウンジさま

を~ダイナース歴、長いですね~
富士銀・交通公社時代ですね♪

私が日本ダイナースを取得したのは、たしか96年ごろだったと思うので、富士銀時代最後の方です。

飴に乗り換えも考えているのですが、センチュリオンは新規取ってないみたいなのですよね~

ANA集約には、SFCカードは最適ですね♪

では、そろそろワインでも飲みに行きましょう♪(突然、話が変わる、笑)
…って、才媛G姫さまともお話しておりました!

…って、私、飴の白金も持っていないので、先の長い話なのですが(笑)。
by ISO (2007-06-01 08:16) 

ISO

koba-sfさま、

そういえば、氏はいちはやく白小切手な茄子を切りますたね…

>いずれ日本のダイナースも「マスターカードの一種」に凋落する日も近いでしょう。

なんか、むしろ早くそうなってくれて、利便性を上げてもらいたいっす(自虐笑)。

そういえば、先日地元のステーキ屋で、カードで払おうと思ったら、「ビザ・マスター大歓迎」とか書いてありました。お店のドアにはすべてのカード会社のステッカーが貼られているのですが…

私が「ダイナースやアメックスは使えないのですか?」と、バイトの女の子のに聞くと、「ハイ!ビザとマスターだけです♪」と回答。


そんじゃ年会費無料のマスターで払おうかと思っていたら、奥からムクツケキぶっちゃーな店主が出てきて…

「いやね~、カードは全部通るんですよ。だけど、私、ダイナースが一番嫌いなんですよ、だからビザ・マスターって書いているんです」とか仰ってくれますた。

はい、もちろん、私はダイナースで払いましたよ(笑)。
店主、微妙に顔が引きつってましたが…

ちょっとテレビに出て、有名人の色紙ばかり貼っている店にろくなとこはありませんな。


>アメリカのCenturionは25万ドルチャージかけてお誘いもらったにしても、入会時一時金が7,500ドル+年会費5,000ドル。我が家は最初から相手にされていないのが明確にわかるので、むしろ有難いです。


米国がこの設定で、日本が年会費16諭吉でしたっけ??
GDP考慮しても、日本は安杉ですね~~

しかし、年会費60万って…その年会費で、ANAのビジ割で東海岸に行けてしまうのですが(笑)


あっ、こう考えている時点で、没資格者ですね。
by ISO (2007-06-01 08:33) 

ぶりぼん

マイドです

最近、チタンしか漬かっていませんが、何か(爆)
しっかし、零細勤め人にとってはこれ以上の年会費アップは堪えます(自爆)

なんとかそのままで>じゃぺーん雨(笑)


そいえば、その昔黒いブツが多数集合した宴があったやうな・・・
by ぶりぼん (2007-06-02 01:04) 

ISO

ぶりぼんさま、

ご無沙汰しております♪
間接的には、ご活躍との報を受けております、多方面から(爆)。

ぶりぼんさんも、かなり初期の百人隊長ですね!

>そいえば、その昔黒いブツが多数集合した宴があったやうな・・・

ありましたね~
あの時の集合写真(って、人間ぢゃなくてカードの)見ると、なんかアレをピークに何かが終ったな…という感じで感慨深いです。

あっ、そういえばあの集いの後に、私もブログ始めたのですた~
by ISO (2007-06-02 07:53) 

チニタ

オヒサデス。

おフランス産は2000ユーロです(泣)
でもIDC産は1000USDで、ちょっと嬉しいです。

って、殆ど使ってませんが(汗)
by チニタ (2007-06-02 08:13) 

ISO

チニタさま、

…って思わず、シ…ってカキコしてしまいそうになりますた(笑)
オヒサのような、そうでないような不思議な感じであります。

ウェスティン大阪の陣以来でありますね♪

>おフランス産は2000ユーロです(泣)

伊太利亜、西班牙等も同じく2000ユーロみたいですね~
日本もどう考えても値上げされそうな感じですね。

香港黒飴が、HK$9800→HK$19800になったので、日本も16万→28万くらいになるのではないかと予想であります。

あっ、私持ってないので、他人事ですが(笑)。
by ISO (2007-06-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。