SSブログ

素敵な時計たち / Basel & Geneve 2007 [gusto]

腕時計が好きなので、2年ほど前には、こんな記事も書いていたのでした。

欲しい時計は、今でもあるのですが、「ワイン飲む量を減らして、時計代貯めよう」とか「500円玉貯金して買おう」とか、そんなこと全然考えていません。

何故かって?
欲しい時計のお値段が(私にとっては)雲の上のさらに上、成層圏みたいな感じなので、もうなんというか、「夢」としての趣味ですね。

手が届きそうな価格帯の時計が好みだったら、きっと購入してしまうので、これはこれで結果オーライの趣味って感じです。
夢見ている分には、お金かからんですしね♪

さて、定期購読している、この↓雑誌が、バーゼルとジュネーブの時計ショーの特集をしていました。

  

垂涎の時計だらけなので、カッコえぇな~っと思った時計様達をちょいとUPしますね。

 

  
  パテックです。美しいですね~うっとりです。
  ゴンドーロの復活版?らしいです。

 

  
  ハリー・ウィンストンです。
  銀座店では、お店の前を通るたびに「お前は入ってくるな~」光線を
  俺様に浴びせるのですが、やはり脱帽の素敵な時計です。

 

  
  ブライトリング♪ 大好きなブランドです。一本持っているので、
  その分、愛着も。
  これは、なんとベントレーとのダブルネーム!
  B&Bって感じですな。

 

  
  国産も頑張ってますよ~
  シチズンです。もちろん、稼動はエコドライブです。
  けっこう個性出ていて素敵だと思います。

 

  
  わ~い、APです いつかは欲しいオーデマ・ピゲ…
  もうメロメロっす。こういうのオーバーホール出したら、いくらかかるのかしら…

 

  
  ダニエル・ロートの新作トゥール・ビヨンです。
  宝くじが当たったら、これ買いたいです(笑)。
  私にとっての時計のDRCロマネみたいなもんです、ダニエル・ロートは。

 

どれも素敵ですよね♪
欲しくなってきますね?
そんな皆様の為に、一応値段も書いておきますね~♪

買ったら、ボクにも触らせてください!(笑)

  • パテックさん  388諭吉
  • ハリーさん  2220諭吉
  • ブライトさん  360諭吉
  • 市民さん     63諭吉
  • オーデマさん 1995諭吉
  • ダニエルさん 2152諭吉  
     
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

koba-sf

今年の新作は僕ちょっと引きそうかも・・・。
今年のものより、昨年パテが再投入した新ノーチラスが欲しいです。あとは新ブルブルも可愛いと思う。でもまた同じようなデザイン買うと家人に殺される~。それに今は新居の借金がいっぱいで、時計どころではなくなってしまいました。
・・・みんなこうやって大人になっていくのね。僕の場合、ちょっと遅いけど。(笑)
by koba-sf (2007-06-11 07:56) 

isao

目移りしそうなモノばかりですね。

これから雑誌の話題は、コレ一色なんだよなぁ。。。
心して掛からないと。 (謎)
by isao (2007-06-11 16:45) 

ぶりぼん

マイドです

私、某P社のワールドタイムと心に決めていますので、新作系には心は動かされませぬ(笑)

でも、ヨットタイマーは実用で欲しいんだけど、カウントダウンタイマー付きのが少なくなってきて・・・

スタート時間が計れないヨットタイマーなんて(笑)
by ぶりぼん (2007-06-11 21:48) 

ISO

koba-sfさま、

ノーチラスは、カッコいいですね~~♪
私の大好きなAPロヤルオークとデザイナーが一緒なのでしたっけ?

是非、新居完成の際には、ワインだけでなく、「秘蔵時計コレクション」を見せびらかす部屋も作ってください!(笑)

私は、ナイルスを読んで、あらためて足を踏み入れてはいけない世界だな、と悟った次第であります(爆)。

まぁ、1000諭吉以上使うのだったら、今なら海猿が欲しいっす♪
by ISO (2007-06-12 07:34) 

ISO

isaoさま、

某所では、いつも楽しく日記拝見しております♪

色々なムックも出てきますね~

あ~、isaoさまって時計にも詳しそうですね!
今度、ワインでも飲みながら垂涎の時計を見せてくださいませ♪


ところで、私はセラーがパンパンになってしまったので、夏に備えて超激安ワインセラー(というかクーラー)を購入しました。
最大28本入って2万円っす。
by ISO (2007-06-12 07:37) 

ISO

ぶりぼんさま、


やはり、海の漢の必需品ですね♪

そういえば、最近、各処にてご無沙汰しておりますが、もしかしたら、近々お会いできるかもしれませんね♪


私は時計への欲望は封印しますた……おそらく……きっと……
by ISO (2007-06-12 07:40) 

テワゑ

わぁぁぁ~♪
ぼくロート製薬に萌え~♡ 


どいつもこいつも 萌ゑますね!
美しいうえに精密ぶひんが透けるトンなホネホネロック系はワクワクしちゃいますね!

いんやーどいつもこいつも! たけー!



眠くてうまく文章がかけてますか?
by テワゑ (2007-06-13 22:24) 

ISO

テワゑさま、

ブライトリング兄妹の貴女も、そう感じてくれますたか♪
嬉しいです!

だけど、なんでこんなに高いのでしょうね~~
すべて手作業で最高の部品を使って…っていうのはわかるのですが、2000諭吉を超えるって、尋常じゃないっすよね。

やっぱ、こういう時計は、次郎フェをイッキ飲みするようなモナコ民衆が装着するのでありましょう。
by ISO (2007-06-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Griotte Chambertin G..Charmes Chambertin G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。