SSブログ

Charmes Chambertin Grand Cru 2000 / Dominique Gallois [still wine]

  
  また、チャンバーティンを飲みましたよ、広尾のワインバーで♪ 

なんでも、かなり狭い畑で、安達が原の鬼婆みたいな古木の葡萄から~のようです。

  「ガロワのワインを飲んでみんしゃい」

…ってjulliezさまからアドヴァイスを頂いていたので、飲んでみましたのでありました。

  

  樽からくる焦げたような香ばしい味がしますね。ナッツ系っていう雰囲気あり。
  もちろん、苺やカシスなどの香りが、私をクラクラさせます♪
  コクもある美味しいピノでありました~
  ラムを焼いた料理とか合いそうですね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

julliez

チャーミングチャンバーティンではございませんか♪
ガロワさん、いいですよ~。
日本人好きだし。
シャンベルタン村にあるワインショップも黄色で統一されていてセンスを感じまする。
by julliez (2007-06-14 21:46) 

ISO

julliezさま、

ガロワさん、最高でした♪

よくわからいにので「入門者としては何を飲めばいいのであろうか?」とSDオーナーに聞いたら、これを出してくれました。
相変わらず、マークアップ良心的すぎますです!

あっ、過日、またションズイに行ってきましたよ♪
T沢さんに選んで頂いた泡がかなり美味!

今度は、彼女おすすめのロワールのシュナンブランを頂きたいと思います。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-06-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。