SSブログ

GOSSET GRAND MILLESIME 99 / French Restaurant Hommage [bubbly]

久々に浅草の仏料理店「ほんまげ」に行ってきました♪

  
  やはり、ここは美味しいです♪

今回は4人での突撃です。
美味しい泡を2本頂いたので、料理と併せて記事UPします。

 

  
  定番?のアミューズです。
  茄子のピューレですね。何か涼が取れるような美味しさです♪

  
  これも定番アミューズ。
  ここのオリーブは、とても美味しいのです。

  
  これ何だったかな?
  トマトベースだったかな~

  評価★★★★
  
先ずはゴッセのグランミレジメ99を頂きました~

  ゴッセは、元々大好きなドメーヌですが、この99は本当に美味しかった♪
  っていうか~マジ、やばい感じじゃね?  ←ちょっと若者風か。

  


  

  シャルドネも半分居以上入っているようです。
  ゴッセのあるアイ村は、ピノ・ノワール系っていう感じですが、アヴィーズ、メニル・シュール・オジェなど
  グランクリュのシャルドネを混ぜ混ぜしているようです。
  上品な中にも、ぴりりとコクがある、と言った感じの美味しい泡でございました。
  GRさま、ありがとう~~ございます♪

  
  うふふ、これはカリッっとトロっとした…

  
  フォアグラが隠れているのです♪
  
  
  オマール海老の入ってジュレ。トマトの酸味とあいまって美味しいです~

  
  ゴッセの美味しさをあらためて感じたのでした!
  

あっ、もちろん、もう1本くらい泡飲んでますので、それは次記事でUPしま~す。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

のわーる

こんにちは♪ ISO様♪♪ コメントはちょびっとご無沙汰でしたが、楽しい泡のお話などブログは毎日見ていました。

ゴッセのミレジメってシャルドネ多めなんですね。私は、シャルドネ多めが大好き。 このフレンチのお料理や鷹匠寿さんのお料理といっしょに頂いたらシアワセ気分になるでしょうね。
by のわーる (2007-09-05 11:50) 

ジュレが涼しげでおいしそうですね。
7月にパリへ行ってきたのですが、フォアグラを食べるのを忘れました。すごい後悔です…
日本でも美味しいフレンチをいただけるお店があるのですが、やはり本場は雰囲気が何とも良かったです。
しばらく泡を飲んでいないことに気が付きました。
by (2007-09-05 22:25) 

ISO

のわーるさま、

ちょこっとお久しぶりです♪
泡アワは、どんどんUPしていきま~す。

このゴッセは、本当にオススメです!
うふふふ~鷹匠壽、今月も行く予定あり、なので持っていこうかしら~
by ISO (2007-09-06 19:23) 

ISO

好(ハオ)くんさま、

パリいいですね♪
倫敦巴里紀行楽しく拝見しておりますよ~
もう、巴里は15年も行ってません…
来年は行きたいな~

巴里を思い出しながら泡をやってくださいね。
niceありがとうございます♪
by ISO (2007-09-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。