SSブログ

Atomospheres jo Landron Brut / JOSERH LANDRON [bubbly]

これはこれは♪ 美味しいヴァンムスーに出会えました。

六本木の「祥瑞」で飲んでいた時に、ソムリエールの竹沢さんが「ちょっと、これ、かなりオススメのヴァンムスーですよ♪」ということで頂いたら嵌りますた!

早速6本購入、デイリー泡としては秀逸です!
1本2000円弱ですしね♪

  
  評価★★★★
  あっ、先日、また、浅草「鷹匠壽」に行ったので、BYOしました♪
  
  ロワールの泡です♪
  フォル・ブランシュ80%、ピノ・ノワール20%。
  …って、フォル・ブランシュって葡萄知らんのですが…
  このヴァンムス、5年瓶熟させるそうです。クリーミーな泡がとても心地よいです♪
  エチケットに描かれたデッサンは、画家ミッシェル・トルメー作。

  久々の大当たりヴァンムスーでした♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

julliez

ウマイですね。
この泡はサクサクいっちゃいます。
実際にこんな事カーブでしたら大目玉ですけど▼ω▼
それくらいヤバイ泡ってことね・・・。
by julliez (2007-09-25 15:26) 

miumiu

そうそう。旨いんですよね、これ。
ロワールにもいい泡あるんですよ~ん。
by miumiu (2007-09-26 01:00) 

ISO

julliez さま、

ウマイですた♪
6本買って、既に残り2本です(笑)。

サクサクいく…というのが言いえて妙ですね~
ほんと、楽しく飲めてしま泡です。

これがお店で5000円ならば、マークアップも良心的ですね。

niceありがとうございます♪

あっ、そろそろ飲みに行きましょうよっ☆
by ISO (2007-09-26 08:20) 

ISO

miumiuさま、

ロワール、ローリーとくれば、miumiuさまですね♪

美味しいシュナンブランを探してみようかと思います!
このお店のソムリエールもロワール好きらしいです。

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-09-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Henri Giraud Fut de ..Henriot Brut Millesi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。