SSブログ

Henriot Brut Millesime 1979 [bubbly]

  
  さて、鷹匠壽では、もう1本、泡を飲んだのでした。

  
  ゆっくりと冷されていきま~す。

  これは、なんと、79の泡です!!
  偉大な年、90の泡を最近、数本飲みましたが、最高でありました♪

  アンリオの79、期待も高まります。

  
  評価★★★★☆
  う~~ん、美味しい♪
  持込まれたEGGさまは、劣化とブショネを心配されていましたが、
  全然大丈夫!見事に熟成されてました。

  普段は、客のワインに口をつけない鷹匠壽の主人も「これはいいバランスだね~。
  すごいタイミングがいいんじゃないのぅ~」って言って飲んでました(笑)

  なんというかですね、香り高い紅茶を飲んで、ビスケット食べている感じ…
  そんな気持ちにさせるシャンパーニュでありました。
  シャルドネが多そうなので、それが見事に塾生したのでしょうか♪

  
  大盛りの絶品鳥飯食べて、お腹いっぱいになりますた♪
  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

EGG

ISO様

その節はお世話になりました。

鴨のお味はもちろんの事、鴨肉の様に日焼けした若旦那さんの腕といい、パフォーマンスとトークがなかなか楽しかったです。

ご一緒させて頂いた皆様の食べっぷりも気持ちが良いものでした。

ワインを飲み直ぎて、フルーツまで辿り着けなかったのが少々残念ではありましたが、無理をして手助けしてくださったご夫妻のお陰で残さずにすみました。

この時期に頂く鴨は冷凍とのことでしたが、解凍技術が優れているのでしょう、とても美味しく頂けました。

本当に、一週間続けて食しても飽きないお料理でした。

また誘ってくださいね。
by EGG (2007-09-29 22:33) 

ISO

EGGさま、

こちらこそ、美味しい泡をありがとうございました♪
なかなかクセのある主人ですが、間を掴むとイイ感じの人です(笑)

かなり食べすぎました~翌朝プラス2キロでしたし(爆)。

また行きましょう♪

あっ、その前にワイン飲みもしたいですね~
by ISO (2007-10-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Atomospheres jo Land..REDS 2003 Laurel Gl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。