SSブログ

築地本願寺 / Cafe De Shinran [fine dining]

  
  ちょいと用事があって築地まで…

  お参りしようとしたら、もう閉まってますた。
  まぁ、夕方だしね…

今回はデジカメ忘れたので、全部、携帯電話で撮影っす。
やはり色彩にメリハリがないですね…

そんなわけで、我々御一行様(…と言っても2人)が向かった先は…

  
  正門入って、左に曲ると駐車場…

ちょっと進むと目的のCAFEがあります♪

  
  ここ♪ ここ♪

  
  カフェ・ド・親鸞です。
  LOHASとエコを売りにした期間限定のカフェです。
  仕掛け人はソトコト。

…しかし、入店できず。
カフェとディナーの狭間なので、お断り!ですって。
お客さんは数組既に入ってます。

「カウンターで1杯飲むだけでもダメなの?」…って聞いてみましたが~

…ダメですた。

…全く融通のきかない店員様たちだこと♪
まぁ、期間限定でクローズしちゃう店なので、リピーターもいらないしね。

そんなこんなで、適当な店に入って、ビール1杯引っ掛けて向かった先は…

  
  前から行きたかった築地の居酒屋の「やまだや」です♪

  
  内装は、ちょっと時代遅れのお洒落系居酒屋ダイニング調です。

ここ、料理が皆、とても美味しいです♪
魚も新鮮♪

今回は携帯電話カメラなので、あまり写真撮らなかったのです…

  
  刺身、適当に2人分♪

  
  ワインもシブいとこ置いているな~

  
  美味しいピノでした♪

  
  このクリームコロッケが絶品でした!
  缶じゃない、手作りのペシャメルでしょ、きっと♪
  次回も、また注文します~

そんなわけで、「やまだや」は再訪確実の店っす☆
喫茶親鸞は、きっと行かないと思うけどね(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

GR

親鸞・・・ってシブすぎなネーミングですね。
築地本願寺は今度、オルガンの演奏会を聴きにいこうと思っています。
やまだや、再訪の際はお声かけてくださ~い(^-^)/
コロッケ好きなので♪
by GR (2007-10-24 15:59) 

ISO

GRさま、

ほんとシブすぎて…私はこのネーミング失敬かなとも思うのですが(爆)。

本願寺内のオルガンも立派ですね~
そういえば、一昨日、本願寺そばの蕎麦屋で食べていたら、私の知り合いが入ってきて、同行されていた女性がオルガニストで、本願寺でもよく弾かれる方でした♪

やまだやもMARUもgoodでした!
近々ご一緒しましょっ♪
by ISO (2007-10-25 15:00) 

tewaゑ

こんばんみ゛♪


山田や~♪
カキフライも、とってもおいしいですぉ!
by tewaゑ (2007-11-18 22:41) 

ISO

tewaゑさん

おはようございます♪
レス遅れてすいません~

カキフライは当たり♪


…じゃなくて中り!でしたね(爆)。
またリベンジしましょ♪

G姫さまたちと、例のメンバーで忘年会♪という話も出ているので、また連絡しま~す。
by ISO (2007-11-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。