SSブログ

新橋鶴八 / Sushi Restaurant Tsuruhachi Shinbashi [fine dining]

  
  久し振りに新橋の鶴八に行ってきました。

昔ながらの雑居ビル「ニュー新橋ビル」の2階を微妙に迷って、到着しました。

  
  今回は野郎だけ6人なので、奥のこあがりの席です。

  
  御名前が目立ってます(笑)。

ここ有名店だけに、色々と言う人いますが、私は好きですね~
お値段もリーズナブルですし。

まぁ、寿司屋って「相性」みたいなものも大事ですからね。

さてさて、どんどん食べますよぅ。

  
  鮑の塩蒸し、しめ鯖、コハダ

  
  このコハダを食べると、鶴八に来たなぁ~って実感します♪

  
  今日の蛸も旨かった!

  
  ヅケとトロ

  
  美味しいのですが、なんか脂っぽいのは最近パスしているので、
  ヅケ鮪ばかり食べてました。

  
  やっぱ鮑の塩蒸しはいいですね♪
  熱燗が進みます。

  
  蝦蛄は、いたって普通でした。

  
  鰹です。
  仕事がされていて、しっとりと美味しいです♪

  
  こういうちょっと甘めに煮るって、店の差が出ますよね。
  ここのは本当に美味しかったです♪

  
  今宵も数え切れないくらいに熱燗を飲みますた…

  
  コハダをさらに握りで♪

  
  ヒモきゅうです。
  なんか胡瓜がとても美味しいのです。

  
  鯵も握りで♪

  
  これはミックスの雲丹ですね。
  雲丹好きにはたまらない軍艦です。

  
  干瓢は、山葵を利かせてあります。
  甘いなかにも山葵のバランスがセ絶妙で美味しいですね♪

  
  最後は、やっぱこれ! 
  名物の鉄火巻きです♪

  
  大満足の御鮨ディナーでございました!

今度は、軽くツマミにふらっと一人で寄ってみま~す♪


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

Launge

おっ 私も一昨日銀座の某寿司店で同じような盛り付けのコハダを食してまいりました。
実はヒカリモノはアレルギーがあるのでおっかなびっくりですが、
おいしかったです。

最近はお寿司屋さんもワインをおいてあるところが多くて
食が進みますね。
by Launge (2007-10-26 19:09) 

ISO

Launge さま、

同じようなコハダを召し上がられましたか♪
是非、鶴八も突撃してみてください~
微妙な空間(笑)なのですが、ツボに嵌るとイイ店です!

同じ系列の新橋「しみづ」なんかは、以前はハウスシャンパーニュでラサールが置いてありました。

秋も深まり、美味しいものが増えてきましたね♪
by ISO (2007-10-28 08:49) 

campbell (F)

行きます、このお店、絶対!
実は、私、光ものが大好きなんですよぉ~。
なので、このコハダを見たら、もう、食べたくて食べたくて・・・。

かんぴょう巻きにわさび、は私もよくお願いします。
あの甘しょっぱいかんぴょうに、いいアクセントになるんですよね、
ワサビのぴりっとした刺激が・・・。

やっぱり、日本はいいなぁ・・・と、改めて思いました。
by campbell (F) (2007-10-28 16:56) 

GR

うわぁ、ここ行きたいです。
すごくご近所ではないですか~♪
by GR (2007-10-29 11:06) 

ISO

Fさま、

行ってくださいませ~~っ!
新橋駅徒歩30秒のマッサージ屋さんばかり入っている怪しいビルですが(笑)、楽しい空間でもあります。

ここは基本的にメニューから好きなものを頼むというスタイルです。

私も今度は昼に突撃しようと思います♪
by ISO (2007-10-30 09:44) 

ISO

GRさま、

ほんとお近くですね♪
逆側のディープな新橋側です(笑)
安くて刺身の美味しい居酒屋「魚金」も近くですよ~

鶴八で軽く食べて、SWITCHでワイン♪を今度やりましょう☆☆☆
by ISO (2007-10-30 09:46) 

c-d-m

業務連絡です^^
11月にべでるさんがとーきょーに来ます。
平日ですがよかったら打ちのおてんばと一緒に試飲会へ行かれてはどうでしょう?
by c-d-m (2007-11-01 03:03) 

ISO

c-d-m さま、

業務連絡ありがとうございます♪
タイミング合えば、是非伺いたいです!

おてんば(?)姫に連絡してみま~~す♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2007-11-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。