SSブログ

冬の風物詩~花火大会♪ / Fireworks [bubbly]

と言えば、鍋! 泡♪  そして ☆花火大会☆

鍋を突っつきながら、泡を飲みまくり、花火を見る…

…という素敵な催しがあったので、新幹線こだま号に乗って熱海まで行ってきました♪
お友達所有のリゾートマンションの一室で宴会♪~であります!

 

  
  第一陣の泡たちが冷されております。

 

  
  私は、アルフレッド・グラシアンを持参しました。
  以前に飲んだクラシークのような深さはありませんでしたが、
  流石のグラシアン♪ 平坦にならずに美味しかったです。

 

  
  これも私持参の泡。
  六本木の祥瑞で飲んで気に入ったので買いました。
  マイラールです。
  先ず先ず美味しいです也。

 

  
  93のマルキ♪
  シャトー・レオヴィル・ラス・カーズのセカンドですね。
  これ最高に美味しかった~~
  紫がかったRUBY色が美しいです。
  酸味は少なめ、カシスの果実味溢れる素敵なクラレットでした♪

 

  
  ポメリーのロゼも飲みました~~♪
  色はホワイト?と思われるくらいに薄かったですが、
  コクとポメリーらしいドライさが楽しめる1本でした~

 

  
  今宵の鍋は、板長のOさまがこしらえてくださいますた。
  ありがとうございます~大感謝!

 

  
  ほらっ!セッティングも完了♪

 

  
  最高に美味しい鍋で心身ともに暖まり、泡もすすむ…
  会話が弾みつつも、アカデミックな話題になる。
  Maleにおける膨張率の重要性には一同、深く頷く。

 

  
  Wow! ドンペリ99です♪
  やっぱ、ドンペリは美味しいですね~
  今年はラッキーなことにドンペリを頂く機会の多い年でした。

 

  
  値段高騰中のエグリです。 大好きな泡♪
  エグリは、今までに何本飲んだだろうか…
  ジャック・セロスのようなカルトな泡になりませんように…

 

 

 

 

そろそろ、花火の打ち上げです♪

防寒ばっちりで屋上に見にいきましたよ。
何枚か写真UPしま~す。

 

  
  
  
  
  
  
  
  
  冬の花火もいいですね♪
  …で寒いので、酔いもさめて、さらに泡がすすむのです(笑)

 

  
  ビルカールのロゼです♪ アイ村ですから間違いない!
  ビルカールはキャセイの香港-バンコク線でも積んでいるので
  美味しさは何度も確認済み♪ しかし、このロゼは初めてです♪
  とても質の高い泡で感動しました。
  自宅戻って、早速、2本購入しました(笑)

 

  
  ボワゼルのキュヴェ・ス・ボア!!!
  偉大な年、1990のヴィンテージです♪
  ボワゼルは好きで、銀座のシャンパンバーで何度か飲みました。
  だけど、このプレステイジは初めて!
  これは美味しい!素晴らしい泡に出会えました。
  アラン・ロベールの90とキュヴェ・ス・ボア90…
  手元に常に置いておきたいシャンパーニュです!

 

 

他にも美味しいのを飲んだのですが、写真撮る余裕がなくなっていたようです(笑)。
まとめて、おさらいしますね。

 

  
  
  

 

 

 

…で、結果的こんな感じ~↓

  
  
美味しく楽しく飲みました♪

 

会場提供してくださいましたRさま、ご参加の皆々さま、愉快な時間を本当にありがとうございました♪

新年も泡とともにお会いできること楽しみにしております。

 


  



 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

masa

いやーいい泡ばかりでした。
温泉+泡はヤミツキになりますね。

次回は寿司屋もご一緒しましょう
by masa (2007-12-13 14:59) 

chiecchi

最高にたのしかったですね♪
ぜひ新年会で♪
by chiecchi (2007-12-13 23:50) 

ISO

masaさま、

泡飲みまくりは楽しいですね♪
風呂上がりの、ネズミ男みたいなmasaさんも素敵でした~

寿司屋、別件でも例の件でも(?)いいですから、企画してくださいよ~~

2貫くらいは寿司喰ひたひと思います。
by ISO (2007-12-14 09:38) 

ISO

chiecchiさま、

お忙しく、界隈でファインダイニングの日々と拝察いたします。
新年の集いも楽しみにしておりまっす。

あっ、鴨も企画しますね~
年末に、妻娘と3人で行ってきま~す♪
by ISO (2007-12-14 09:40) 

GR

豪勢な泡・泡の毎日ですね~。
肝臓は大丈夫ですか?

鴨(または桜鍋)企画・・・うふふ・・楽しみにしておりますので
お願い致します。

って時間つくらないとですね(^-^;)
by GR (2007-12-15 19:42) 

ISO

GRさま

肝臓を鍛える日々が続いておりまする(笑)。
美味しいお酒以外はセーブして飲もうと、いつも考えているのですが、お酒を目の前にすると、結局飲んじゃうのです(爆)。

鴨やりましょーっ!
3月くらいは如何ですか?
またメールしま~す。

chiecchiさんともスケ調整しますね♪
by ISO (2007-12-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。