SSブログ

後楽園へ行きました♪ / Okayama Korakuen Garden [trip]

ちょっと所用で関西にいっていました。

関西まで来たからには、岡山まで足を延ばすのは人の常…
岡山で素敵な「宴会」を開催してくださるuratiさまのところに出向く為であります。

なんと、その「宴会」の為だけにkoba-sfさまも米国西海岸から岡山に飛んできてくださいますた。

これはこれは素敵な「宴会」になりそうであります♪

  
  先ずは移動っちゅうことで…
  のぞみのN700系に乗りましたよ♪

  
  帰りは、先っちょの尖ったスタイルのいい500系に乗れました♪
  N700に比べると、デザイン重視の為に、ちょっと窮屈な車内が
  またイカしてますね。

…って、500とか700とか、拙ブログの読者さまに鉄男、鉄子っているのかしら?

…でN700系に戻りまして~

  
  ちょっと飛行機っぽい感じですね~

  
  全席禁煙が嬉しいっ~~♪
  日本も煙草の価格、ロンドン、ニューヨークくらいにしちゃえばいいのに…


そうこうしているうちに岡山駅へ到着。

既に岡山入りされていたkoba-sfさまとutariさまのお出迎えをホームで受けて、urati先生の愛車豚鼻号7シリーズに乗って、ドライブを楽しむことに。

岡山来たら行かねばならぬ場所…それは後楽園也。

  
  綺麗なところです♪

  
  お城も見えます。

  
  池には鯉がうじゃうじゃと生息しています。

  
  心が洗われますね~

  
  こういう造り?って大好きです♪

…で、岡山と言えば桃太郎、桃太郎と言えば、きびだんご!というくらいのものでありまして、岡山県人の年間きびだんご消費量は、東京都民平均の175倍にも達するそうです(自分調べ)。

  
  もちろん、後楽園でも売っています。

  
  もちろん、買って食べます。

  
  お茶とセットで♪

  
  このきびだんご、とても美味しかったです♪
  いや、きびだんごって美味しいというイメージがなかったのですが、
  これは美味しい!
  素敵な発見でありました。

さてさて、そろそろ夕食の時間です。
uratiさまの御邸宅へ向かうことにしました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

urati

> 関西まで来たからには、

岡山まで足を延ばすのは人の常でしたか…
ISO さんが書くと、妙に説得力があります(笑)。

> その「宴会」の為だけにkoba-sfさまも米国西海岸から岡山に飛んできてくださいますた。

わはは(汗)。
にしむらでしょ、レストランひらまつでしょ、つきぢ田村でしょ、Cafe de Shinran でしょ、百萬石でしょ、Sant Pau でしょ、かつ波奈でしょ・・・その「宴会」の為だけとは思えませんが(笑)。

> のぞみのN700系に乗りましたよ♪

このお二人、きっと張り合ってる(爆)。

> 拙ブログの読者さまに鉄男、鉄子っているのかしら?

FK さんは乗り物なら何でも好きそうな気がするのですが。
酒もそうだし(笑)。

> ちょっと飛行機っぽい感じですね~

確かに意識してるってか、パクッてる気がします。

> urati先生の愛車豚鼻号7シリーズに乗って、

VIP のお二人を乗せてる時に、お得意の「必殺トラブル出し」をご披露できず残念でした(汗)。

> 岡山来たら行かねばならぬ場所…

それは後楽園でしたか。
やっぱり ISO さんにそう書かれると説得力アリアリです。

> 池には鯉がうじゃうじゃと生息しています。
> 心が洗われますね~

ISO さん、さすがです。
そんなに簡単に洗われちゃうなんて(爆)。

> 岡山県人の年間きびだんご消費量は、東京都民平均の175倍にも達するそうです(自分調べ)。

・・・ぉぃぉぃ。

> このきびだんご、とても美味しかったです♪

東人に好かれるのだろうか、あの餡入りヴァージョン。
koba さんは US で配り回ったそうな...
by urati (2007-12-16 20:38) 

ISO

uratiさま

その節は拙めが大変お世話になりました。
大御所さまにもあらためて御礼お伝えくださいまし。

>岡山まで足を延ばすのは人の常でしたか…

はいっ!
次回も訪れますので、ヨロシクお願いします♪


>FK さんは乗り物なら何でも好きそうな気がするのですが。

ですね♪
ただ、FKさまは関西方面に行く時は、伊丹利用が多いようです。
今度、鉄男か否か、聞いてみます。




>にしむらでしょ、レストランひらまつでしょ、つきぢ田村でしょ、Cafe de Shinran でしょ、百萬石でしょ、Sant Pau でしょ、かつ波奈でしょ・・・その「宴会」の為だけとは思えませんが(笑)。


いや、メインは岡山でっすよ♪
しかし、こうやって並べてみると、koba-sfさま、見事なカロリー消費をされてますな。


>> 岡山県人の年間きびだんご消費量は、東京都民平均の175倍にも達するそうです(自分調べ)。

>・・・ぉぃぉぃ。

すんません、233倍だったかもしれません(爆)


宴日記は、3本立てでお送りしま~す。
オタノシミニ…
by ISO (2007-12-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。