SSブログ

岡山で宴会♪ / House party in Okayama [bubbly]

  
  uratiさま御宅へ到着で~す♪
  既に奥様により完璧なお出迎え体制が整えられていました。
  大感謝大感激でございます!
  素敵な御宅なので、写真バシバシ撮りますた。
  しかし、それ全部載せると、バリバリに個人情報なので(爆)、
  ほんの一部だけ紹介しま~す♪
  あっ、問題ございますればお知らせくださいませ。 >urati御夫妻さま

  
  こんなブクブクの出る素敵なお風呂には、散々飲んだ後に、浸からせて
  頂きました。

  
  B&W☆☆☆ 欲しいぃ☆ぃ~です♪

  
  ワイン用セッティングもバッチリっすね♪

さてさて、私がこんなにもブログの為に忙しく写真撮っておる間にも、厨房では奥様とkoba-sfさまが料理の準備をされ、uratiさまはワインを開ける用意をされています。
私はニコニコしながら、ただただ眺める男であります(爆)。

  
  この無花果がワインに合うのですよね~♪

  
  色鮮やかな野菜たち…バーニャカウダ用です。

  
  ワインセラーを拝見♪
  素晴らしいワインがたくさん詰まってました~

  
  ガス式自動ワインオープナーでコルクを抜くuratiさま…
  これ、とても便利ですね~だけど、ちょっと心臓に悪いかも(笑)。

さてさて、ワイン、お食事とも準備万端のようでございます。
そろそろ、乾杯です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

urati

> 既に奥様により完璧なお出迎え体制が整えられていました。

完璧とはお世辞にも申し上げられませんが、それなりに大御所もガンバっておったようです。

> 問題ございますればお知らせくださいませ。 >urati御夫妻さま

大御所は「もっと載せてくれたらいいのに」と申しておりますが。

> こんなブクブクの出る素敵なお風呂には、散々飲んだ後に、浸からせて頂きました。

よかったです、溺死(←マイブーム?)しなくて。

> この無花果がワインに合うのですよね~♪

いや~、実はこのときまでイチジクを見くびっておりましたよ。
意外なほど合いますね~。

> 素晴らしいワインがたくさん詰まってました~

普段飲み用は決してオーバー 10,000 JPY にならぬよう、自らを厳しく戒めております。

> そろそろ、乾杯です。

最初の泡はアイツですね(笑)。
by urati (2007-12-17 19:30) 

koba

せんせいのブログでサインを晒されたので、報復攻撃としてうちでは個人情報バリ見せでつ!

でもさすがに間取りまでは晒しません。(爆)

先日、Fさまにurati邸の写真とこの宴会の写真を先行でお見せしたら、食器のブランド全部言い当ててました。(汗)

> この無花果がワインに合うのですよね~♪

もともとはK&L泡踊り&ブロマン家のおもてなしで勉強しました。
泡にはフレンチ黒イチジクがベストみたいですが、丹波産もなかなかでしたね。
by koba (2007-12-18 10:19) 

GR

まずB&Wに目が行ってしまいました♪
ステキなお宅ですね。
by GR (2007-12-19 15:28) 

ISO

urati御夫妻さま

いえいえ~パーフェクトなお出迎えでしたよ~
今度は、暖かい時に伺って、お庭で泡もいいかな♪などとズーズーしいことも考えたりしています(笑)。

その時は、私の得意料理でもあります「ラーメン屋で出るのと同じような半熟煮玉子」を作りますね~

そうそう無花果は、Bromanさんちでのパーティーで頂いて、「こりゃいいっつ♪」って私も思ってますた。


過日は、かなり飲んだのに、翌日に残りませんでした。おそらく、久々に熟睡できたからだと思います。

>普段飲み用は決してオーバー 100,000 JPY にならぬよう、自らを厳しく戒めております

流石でございます!
私の普段呑み用は、about 1000バーツくらいっす~
by ISO (2007-12-20 09:50) 

ISO

kobaさま、

たしかにサインが晒されていますね(笑)。

そういえば、ウチの元の上司が香港でカード作ったので、そのやうなサインで登録したのですが、日本で一緒に居酒屋に入って、カードで払おうとしたら「漢字で署名して頂きたいんですよ~」とか言われていたのは、1995年頃…

Fさま、流石ですね~~
家具ブランドを全部当ててしまうとは…

…ってことは、ウチの家具見たら「あっ、これはジャスコね」「こっちはIKEAでしょ」「これは大塚家具オリジナル?」とか当ててしまわれそうです。
by ISO (2007-12-20 09:55) 

ISO

GRさま、

うふふふ~B&Wいいですよね~
ほんとは、もっと御宅内を晒したいのですが(笑)、最小限に留めますた。

そうそう、六本木のハイアットで宿泊した部屋ですが、ハイファイは、すべてB&WならぬB&Oでした♪

こちらも大層欲しくなりました~
by ISO (2007-12-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。