SSブログ

LAUNOIS PERE ET FILS ROSE [bubbly]

    
    またロゼを飲みました♪
    koba-sfさまは、ここの特別倶楽部の99年モノを持っていますね?

    
    独特な形状のボトルですね~
    NYから一時帰国中のtomomiさまが、拙宅に来られた際に、お土産に
    持って来てくださいました♪
    ありがとう~~ございます♪

    評価★★★★
    このロゼ、美味しい♪
    ピノノワール100%だそうです、
    苺系の香りが心地よいですし、豊かなコクもありますね♪
    どんどんグラスに注ぎたくなる…そんな1本です。

    
    お初の泡は、楽しいものですね♪

    
    この部分、今年から集めようかな~~
    そうえいば、幼少の頃は、日本酒の蓋を集めていたな…

    
    これ、コルクが面白いのです!

    
    こんな感じになってます。
    自宅でも、かなりの数の泡コルクを抜きましたが、こういうの
    初めてかも?
    メリットを知りたいもんです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

julliez

ご対面されましたか。
この手のコルク、すごく高いです。
だからワインにお値段が跳ね返ります。(´・ω・`)
泡をフレッシュに保つとか、ブショネ率を下げるとか、
(このプラッチックの幅が実際の瓶の口幅になる訳で)
とにかくまだ賛否両論ですが新しい物好きな生産者は導入傾向があるようでございます。
定着するのかどうかはフランス人になだけに図りかねます。
でも大手NMは様子を伺って流行が廃るのを待っているようです。
彼ら、宣伝費にコストを使いたいから。^^
by julliez (2008-01-19 15:33) 

koab-sf

いま、日本の裏側からです♪Internetって便利ね~。
らのわちゃんはK&Lの泡踊りでNVを飲んで感動しました。
とてもマロマロで柔らかい口当たり。でもしっかりした酸。
特別倶楽部はごねと一緒に飲み比べたいですが、一緒に抜く前にらさーる特別倶楽部も入手したいなぁ・・・。
by koab-sf (2008-01-20 05:30) 

ISO

julliez さま、

やはり新しい系のコルクだったのですね♪
なるほど、ブショネ率を下げるわけですか…

ただでさえ、泡の値段が高騰中なので、これ以上高くなるのは勘弁ですね~

いずれ、NVの安いヤツはコーラみたいな蓋になったりして(爆)

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-01-20 11:14) 

ISO

koab-sfさま

やはり、その昔、日本海側を「裏日本」と言ったように、世界地図で裏側ということは「裏世界」と呼べばいいのでせうか。

美味しいビーフをさぞや喰ひまくっていることと拝察であります♪

ラサールのスペシャルも美味しそうですね!

今、猛烈に秋刀魚の予習をしております☆
by ISO (2008-01-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rumball Sparkling Sh..羽田行きモノレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。