SSブログ

JAL国内線ファーストクラス [trip]

さてさて、久々のJALなので色々と機内を撮ってみましたよ。

  
  上質なシートですが、手動です。
  60分なのに、スリッパがついてますね~私は利用しませんでしたが。

  
  シートピッチも十充分ですね♪
  これなら4時間くらい快適に飛べそうですよ。

  
  テーブルはデカくて使い勝手が良いです。
  ただ、しまう時は、ドリンクだけ置くスペースが肘掛部分にないので
  とても不便です。

  
  往路はお弁当にしてみました♪
  味噌汁以外は、冷えてますが、美味しいお弁当でした。
  量も短時間フライトなので、適量だと思います。

  
  見映えもいいですね♪

今回、実は一番楽しみにしていたのが、テタンジェの「コント・ド・シャンパーニュ」の飲み放題(笑)だったのですが、月が変わってしまって、日本酒(これも美味しかったですが)になってしまってました…残念っす!

  
  こんなオリーブとかも出してくれるので、泡が飲みたかったな~~

  
  これは復路で食べたマンゴーのデザート♪
  いや~美味しいです、これ!!
  弁当よりこっちの方がオススメですね☆

  
  ついでに、こんな寿司っぽいのも軽食で、いつも食べられます。

  
  これは誰でも使える(お金払えば)ラウンジ・オーサカ。
  PCがたくさん置いてあるのは、とてもいいですね♪

  
  ここはJALのラウンジ@伊丹空港。
  可もなく不可もなく…
  なんかタコ焼き食べている人が3組くらいいて、大阪らしさを実感。

次日記は、大阪の宿泊ホテルでも紹介しま~~す♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

のわーる

ISOさま、こんにちは♪

「コント・ド・シャンパーニュ」私も大好きです。
グラスで一度飲んだことがあって、又ぜひ飲みたいと
思っています。
飲み放題!終わってしまって、う~ん残念‥
だって飲み放題!だったのでしょう、だけど私はおそらく
頑張っても二杯が限度。時間が短いし着陸して赤鬼み
by のわーる (2008-01-25 11:21) 

のわーる

わっ!なぜか途中で??ごめんなさい
‥着陸して赤鬼みたいになって空港にいたら怖いでしょ。
やはり、自分で購入してゆっくりと泡しないとだめだすな。
by のわーる (2008-01-25 11:25) 

ISO

のわーるさま、

こんにちは♪
いや、ほんとテタンジェのコントが置いてあれば45分で5杯は飲む予定だったのですが(爆)素直にペリエを飲んでました~

だけど、大阪の料理屋さんで美味しい泡を頂きましたので、次々記事をオタノシミに♪
by ISO (2008-01-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。