SSブログ

グランド・ハイアット・サンフランシスコ / Grand Hyatt San Francisco [trip]

サンマテオでのお食事はもう1本あるのですが、ちょっと時系列無視して、サンフランシスコへ移動してからの御宿でございます。

思い立ってHyatt系に集約しようと思ったので(前回来た時は、マリオット系に集約とかほざいていたような気がしますが)、サンフランシスコでの宿は、ユニオン・スクエア至近のグランド・ハイアット・サンフランシスコにしましたよ。


IMGP0142.JPG

  一番廉価な部屋を予約しました。
  きわめて普通です。


IMGP0144.JPG

  悪くないですが、きわめて普通です。
  亜細亜内のグランド・ハイアット系の方が、もちろん立派でございます。
  機能的であるので、ねっとりしたサービスが苦手な人には、丁度いいかも?


IMGP0146.JPG

  部屋からの眺め。
  Macy'sが見えますね♪

IMGP0148.JPG

  私はクラブラウンジのアクセス権がなかったのですが、だいやもんど会員の
  D先生も同じホテルだったので、御招待頂きました~
  ありがとうございます!
  ラウンジ快適ですが、そこは米国です。
  アルコールは料金取られます~~


IMGP0149.JPG

  眺めは抜群♪



  
IMGP0152.JPG

  この日は、結局、夜ひとりぼっちでした…
  目を付けていた飲み屋に2軒ほど行ってみましたが、ガヤガヤと五月蠅かったので、
  23時前にはホテルに戻ってベッドに入りました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こば

お部屋殻の眺めは、もろにユニオン・スクェアですねぇ。
そのMacy*sの左隣にある、階数の少なくて小さくて暗くて貧相な建物が、あのAmexしか取らない尊大なデパート、ニーマン・マーカスです。
アメリカのラウンジなどでアルコールが有料なのは、無償販売するのはとても特別なライセンスが必要だったり、州法で露骨に禁じられていたりするからです。
ジョージア州のホテルも、州法のためラウンジのアルコールは有償です。
by こば (2008-09-17 13:27) 

ISO

こばさま、

ユニオンスクエア徒歩1分という感じでありました。

個人的にはノブヒル地区のホテルの方が好きですが、今回は縛られてみますた。

ニーマン・マーカスって、どこもAmexだけなのでしょうかね?
今度、ホノルルで試してみますね~

メリケンの州法に依るものだったのですね!
勉強になりました~
てっきり米国系航空会社に追随しているのかと思ってしまいました(爆)。

もともとダイヤモンドは目指していないので、プラチナ維持が確定されたら、また好きなホテル探して宿泊しま~す。
by ISO (2008-09-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。