SSブログ

サンフランシスコで仕入れたワイン [still wine]

…って言っても6本だけですが、日本に持って帰ってきました。

ワインボトルが機内持ち込みできなくなって久しいですが、全てアルカイダのせいです。

    
IMGP0323.JPG

    
IMGP0327.JPG



そんなわけで、預け荷物で6本ほど持って帰ってきたのでした。



    
IMGP0330.JPG

    アルマヴィーヴァの2003です♪
    これは、kobaさま→銀座のワインバーSWITCHへのお土産。
    SWITCHでオーナー御夫妻とともに5人で飲みました。
    アルマヴィーヴァは、チリの名門「コンチャ・イ・トロ社」と、
    ボルドーの「バロン・フィリップ・ド・ロートシルト社」の合作ワインです。


    
IMGP0329.JPG

    SCV(Sonoma Coast Vineyards)のシャルドネ03です。
    これも、kobaさまから頂いちゃいました~大感謝♪
    キスラー・キラーの異名を持つSCV…
    大変レアなワインです。
    もちろん、私の大好き系統のまろマロしたシャルドネです。




まろまろと言えばこれ!!
    
IMGP0328.JPG

    BROMANのシャルドネ99です!!!
    私のモノ欲しそうな視線をkobaさまに見抜かれますた。
    お土産に頂いてしまいました~アリガトウゴザイマス!
    現存するのは世界に何本?ってなワインでございます。
    だって、Bromanさん、99を最後にシャルドネ造るのやめちゃったので。
    私がシャルドネのスティルワインを好きになったのは、BROMANから♪
    記念すべき貴重なワインなのでした。



最後の3本は~♪

    
IMGP0326.JPG

    
IMGP0325.JPG

    
IMGP0324.JPG

    キスラーを3本買いました!!!
    日本で買うと高いからね~~
    ダットン、デュレル、マクレア…1本はお世話になっているGさまへのお土産♪
    いつ飲もうかしら♪



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

julliez

持ち込み、何でダメなんざんすか・・・。
本当にこっちも辛いです。
仕事なんだよ~・・・。

by julliez (2008-04-10 01:20) 

こば

預け荷物でキャスター付きのバッグへ収納したとはいえ、重いものを運んでいただき、ありがとうございました。アルマヴィーヴァ'03は美味しかったですね、ムートンっぽい甘焦がしな香りと、チリっぽいフルーティさが同居してて。

キスラーの買い付けを頼まれたときは、畑別なので焦りました。(笑)
でもシリアルナンバー打ってあるのが渋いですねぇ。

BROMANさんからは'03のカベルネがリリースされたとメールが来ました。
また電気技師連れてお邪魔しようと思ってますが、それを口実に1~2ケース買い足します。
by こば (2008-04-10 04:45) 

ISO

julliezさま、

やっぱ全てアルカイダのせいです。
預けは心配ですよね~
どんなに頑丈に梱包していても…

100ml以下ならOKなのでしたっけ?
ピッコロの下のヤクルトみたいな容器のワインをならば問題なしですな。

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-04-10 11:32) 

ISO

こばさま、

その拙は大変お世話になりました~
6本パック、大変重宝しておりま~す。

アルマヴィーヴァは、しみじみと美味しかったですね~
そういえば、丼めるちょが自宅セラーに取ってありますので、次回、訪日の時にでも飲みますか?
知らないうちに抜栓してしまいそうで恐いっす(爆)

キスラーは、何時飲もうかと楽しみにしています。
SCVと飲み比べとかも考えていま~す。

BROMANのリザーブ・カベルネ01は、そろそろ飲んでもいい感じでしょうか…
シャルドネは近々飲んでしまいま~す♪


by ISO (2008-04-10 11:40) 

こば

タイムリーに、昨日K&Lからどんめるちょ'05の入荷アナウンスが来ました。
ドルが安いからか、$59.99です・・・。もうメリットないかも。
お預かりいただいてるやつは秋に原宿で消費しますか。
うっかり抜いちゃったら、それはそれでしょうがないっす。(笑)

BROMANさんのシャルドネは黄金色に染まってるので、すぐいってください。
カベルネリザーブは・・・僕あれが熟成するのか、少し疑問。こないだ岡山で1本抜いた時の経験では変な枯れ方になりそうな嫌な予感もします。ソムリエチャンプの佐藤さんが持ってた、ワインをエージングさせる金属片でジャブジャブやって確認していくらいです。
なので、変に熟成する前に飲ってしまうほうが正解かも。
by こば (2008-04-12 02:45) 

ISO

こばさま、

原宿に持っていくべく、頑張ってとっておきますね♪
ただ、ちょいと心配なのは、こばさんもBYOBですよね?で、私も…
なんかお店のお酒があまり消費されないのでは、ご親戚の方に申し訳ないような気が…
まぁ、日程確定しましたら詰めていきましょう♪

BROMANシャルドネは、ここ1ヶ月くらいで飲もうと思っていたのですが、カベルネReserveも早そうな感じですか?
やばいですね~~すぐ飲んでしまおうかしら…
夏までに飲みますね♪
by ISO (2008-04-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。