SSブログ

築地寿司岩@成田空港 [fine dining]

1年半ぶりに渡米してきました♪
行った先は、LA、San Mateo、San Francisco です。
毎度の如く…でありますが。

とても充実した旅だったので、しつこいくらいに日記をUPしていきます。

さて、今回は成田空港まで義弟が車で送ってくれたので、お礼がてら寿司食いねぇということになりました。

  
i00008.jpg

  ベタな店内です。
  寿司岩というお店です。
  築地の本店の方には数回訪れたことがあるのですが、空港店は初めて。
  …って空港内って、寿司屋ここくらいしかなかったし。
  出国するとゲートのそばにも寿司屋ありますね♪

  

  
i00005.jpg

  せっかくなので日本酒とか飲んでみました。



  
i00011.jpg

  
i00009.jpg

  妻と義弟は「松」を、私は「竹」を頼みました。
  微妙に異なりますね。
  まぁ、値段の差が反映されいるとは思えませんでしたが。
  なんというか…空港内だからこそ成り立っている寿司屋さん、という感じです。


  
i00024.jpg

  久々にANAのCラウンジに入って…
  ANAの青スタンプが押されている蒲鉾の入っている蕎麦は、今回は食べませんでした。

  
i00023.jpg

  日本酒をちょっと啜りました。




さてさて、SQに搭乗しま~す♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こば

これが危うく即身成仏しそうになったSDから、ラザロのように蘇ってきた画像でつね?

素直に「つきぢすしがん」と読んでしまいましたが、店名エチケットの日本酒というのは凝ってるかも。
ちゃんとガイジン客も見越して英語表記らしきものも入ってるしぃ。(爆)

甘いタレ塗ってあるの、アナゴですよね?
・・・アメリカだと解凍ウナギばっかし。(泣)

30番代のゲート近所の寿司屋、さすがにTomokazuよりもずっと内容がいいです。
でも、日本滞在中に美味しいもの食べまくるので、僕はあの寿司屋の利用頻度低いです。

PS. 祝・復活の画像データ以外にも、小生のもので手頃なものはお好きなように御利用くださいまし。
by こば (2008-03-31 02:50) 

ISO

こばさま、

フリーメイソンに入ろうかと思っていますたが、聖ラザロ騎士団に入ろうかとも考え中です。

ここ、別に美味しくないのですが(爆)、長いこと日本食にありつけなかった海外帰りの人が食べたら、感動する味なのでしょうね~

30番の鮨屋がなんか活気があって、いつも惹かれます。
今度、Y旅するときとか、機内で食べないの前提で、そこで食べてみますね♪

こばさまの写真もありがたく流用させて頂きます!
時に断固なんて、ほとんど使ってしまうかも(笑)。

この予定でいくと(中途で色々と挟むので)、旅行記終るのは、5月末になりそす。
by ISO (2008-03-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。