SSブログ

シンガポール航空 成田→LA [trip]

今回は、先ずLAに飛ぶので、SQを利用であります。
F席を取りたかったのですが、特典枠は空いてませんですた。残念!

そういえば、5月には、シンガポール線でA380が就航しますね♪



いつか、コレのスイートクラスとかに乗ってみたいですねぇ~☆☆☆


さてさて、そんなわけで、機内へ搭乗であります。


  
i00030.jpg

  ウェルカム泡から、ちゃんとシャンパーニュでした♪
  チャールズ・エドシックです。
  美味しいです~~


  
i00032.jpg

  今回の座席リクエストは、「2階席で、隣席ブロックで♪」とお願い。
  希望通って、嬉しいです。








  
i00033.jpg

  さてさて、ツマミはシンガポール航空ならではのサテです。
  ピーナッツ・ソースが相変わらず旨いです。

  
i00035.jpg

  前菜として、こんな泡に合いそうなものが♪

  
i00037.jpg

  しかし、トビッコ?のこの色は如何なものか…

  
i00041.jpg

  メインは、book the cook  で事前にリクエストしておきました♪
「イタリア熟成ハムのプロシュート詰めチキンとマッシュルーム、ほうれん草、じゃがいものクリームソース」
  いや~これは美味しかった!
  前回は、book the cook で「ちらし寿司」とか頼んだら×だったので、
  今回のは、なおさら美味しく感じられます♪


  
i00042.jpg

  なんか綺麗なシャーベットと…

  
i00043.jpg

  みかんとかチーズを頂いて…

  
i00039.jpg

  ちょっと寝ます。
  今回は、こんな新兵器を買ったので、気分よく眠ることができました♪


  
i00049.jpg

  あと少しでLAXに到着のようです。

  
i00052.jpg

  朝っぱらから、こんなヘヴィな朝食を食べてしまいました。
  ポーチドエッグが美味しいです。
  あっ、なんかエッグ・ベネディクトが食べたくなってきました♪


i00072.jpg

  LAに到着で~す。
  今回はLAは1泊だけです。
  ホテルにチェックイン後、早速、夕御飯を食べにいくことにしました。

  

  
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

純♂=義人

SQのFはやはり特典だと取れないんですか。
スタアラ系は全部難しいんですかね?
キャビアが大量に食べられるので僕はSQのF大好きです。
あ、地球に優しくしなきゃ…

>トビッコ?のこの色は如何なものか

これは海ブドウじゃないですか?

by 純♂=義人 (2008-04-02 10:30) 

のわーる

ISOさま、こんにちは。

以前、シンガポールまでSQを利用した時、Book the cookってどのメニューにしたらいいのかわからなくてオーダーせずに、和食にしたのですが、イマイチでした。
でも、ボリュームありそうですね。
6月上旬にSQを利用する予定があるので、今度はISOさまと同じ
メニューにして泡と一緒に味わってみます!
それと、のどぬ~るぬれマスクも持参し、体の弱い連れに強制的につけさせます。

A380だったらいいなあ。。。

続編楽しみにしています♪


by のわーる (2008-04-02 12:56) 

こば

ラッフルズクラスからビジネスクラスに名称変更してから、乗ってないので、羨ましいです。
さらに次回のインドネシアは家人が一人で行くっていってるから、僕はおするばん。(号泣)
380どころか、777でもいいから新シートに乗りたいです。
でもUAマイルはうなるほど(Fで10枚発券可能)あるのに、SQの席はじぇんじぇん取れません・・・。

でも、あの新ビジネスシートがズラリと並んでるシーン・・・。
英語のLL教室を思い出しました。(爆)
by こば (2008-04-02 17:12) 

好(ハオ)くん

さすがシンガポール航空のお食事は豪華ですね。
サテ美味しそうです★
来年はスタアラゴールドを目指してみようかなぁ~という気持ちになりますね。

ご持参された秘密兵器ですが、私もバンコクへ持っていきました。
私のは「就寝用」で、中に濡れフィルターが入っていて快適でした。これって必需品ですよね。

http://panda-hao151a.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
by 好(ハオ)くん (2008-04-03 21:01) 

ISO

純♂=義人 さま、

私はタイ航空のFFPから予約をかけたのですが、全然ダメですた…SQは自社FFPの上級会員にしかF特典って開放していないのでは?と勘ぐってしまいます。

そうだっ!義人さんは、いつもSQ-Fご利用でしたね♪
KRUGとキャビア~~裏山しいっす!

あぁ~~これ海ブドウですかっ~
たしかにとびっこを緑にする(料理としての)必然性がないですよね(笑)。


ではでは、近々、飲めること楽しみにしております♪
by ISO (2008-04-04 01:05) 

ISO

のわーるさま、

今度のSQは、LAですか、シンガですか?それともバンコク?
どちらにせよ楽しみですね♪

お連れ様もご一緒ならば、お一人がbook the cookで、もう一方はレギュラーメニューで、が楽しいかもしれませんね♪

そんな感じで、前回、私は「ちらし寿司」で失敗しました。隣の妻のレギュラーメニューが美味しそうで美味しそうで(笑)。

このマスクは、かなりのスグレものです!
是非、お試しくださいね~

ご旅行お気をつけていってらっしゃいませ♪


by ISO (2008-04-04 01:08) 

ISO

こばさま、

UA、1Kのパワーを持ってしても無理ですたか…

インドネシアへの買出しは今度はいつですか?
その時に、こばさまは東京に来てしまっては(笑)。

あっ、原宿のお店も是非行ってみたいです♪

SQの新Cは、驚くくらいにシートの横幅があるようですが、これも人間工学とやらに基づいて設計されたから快適なのでありましょうか?

なんか、ボクなんか横向いて、思わず「体育座り」してしまいそうなんですが(爆)
by ISO (2008-04-04 01:12) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

うふふふ~ぢつは、好(ハオ)くん さまの日記をチェックしていたので、私もこれを購入したのでした♪

だけど、間違えて(?)昼用にしてしまったようですね。就寝用なので夜用にすれば良かったです。

とはいえ、昼用も「ぬれフィルター」で、喉が快適でした。
しかも頬とかも潤うような気がしました。

このマスクは、今後の旅の必需品になることがケテーイしました♪

niceありがとうございます♪



by ISO (2008-04-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。