SSブログ

グランド・ハイアット東京での泡 2本目 / Andre Robert Cuvee de Reserve Brut Grand Cru BdB [bubbly]

  
IMGP0013.JPG

  グランド・ハイアット東京での部屋のみ泡の2本目はこれ! 
  A. ロベール…なんだかアラン・ロベールに似ているな。
  …そんなわけで、ハイアットで飲んだ泡は2本とも

  なんとかロデレールとかなんとかロベールといった
  一見すると「パチもん?」みたいな泡になったのですた。



  
IMGP0007.JPG

  これがアンドレ・ロベールさんでございます。

アラン・ロベールと聞いて反応するあなたは相当なシャンパーニュの、それもブラン・ド・ブランの愛好家ではないでしょうか。では当然もうひとつのA.ロベール=アンドレ・ロベールもチェック済みかもしれませんね。この2つはアンリ・ロベールを源流に持つ、兄弟関係にあるメゾンだ。
                             
エノテカさん談



…ですって!



  
IMGP0008.JPG

  評価★★★★
  ル・メニル・シュール・オジェのシャルドネということで期待も高まります♪
  最初の一飲では、「ん?普通に美味しいブランド・ブランだな」という印象。
  しかし、時間が経つにつれて、どんどんと存在感表してきました!
  もしかしたら、アラン・ロベールの90に通じるものがあるかも?
  パンを感じさせる濃厚チックなシャルドネでございました。
  美味しい!



  
IMGP0010.JPG

  今回は、baby連れなので、ほとんどルームで済ませてしまいましたが、
  スッポンポンで、メシ喰って、泡飲めるのがルームのいいところですね♪


  
IMGP0034.JPG

  こんな楽しい映画も見たし…
  都内での充実した休暇となったのでした。




さて、そろそろ、LA. San Mateo, San Francisco 旅行記をUPしていきたいと思います。

実は、西海岸旅行4日目にして、デジカメのSDカードが飛んでしまい…データ紛失。
以降は、こばさまより512MBのSDを頂いて、なんとか撮影できました(感謝、感激♪)

ウチのデジカメ古いので2GBとか4GBのSDカード入れると、急にこのようにデータが破損してしまうことがあるらしいです。
ちなみに2004年製。古いデジカメ持っている人は512MBくらいまでにしておいた方がいいです。

…で、便利なもので、このようにデータ破損したSDカードを復旧してくれる会社がいくつもあるのですね♪日本には。


それで、見積りお願いしてみると…



高い!!



相場は知らないけど高い!!!



感覚的には、モエ・シャンドンのNVにレストランで20000円以上出す感じ…



こんな小生を哀れんで、こばさまは、氏が撮った写真をCDに焼いて下さったのですが(…というかそっちの方が、全然写真が綺麗でいいのですが、笑)、こばさまに出会ったのは、旅行開始後3日目なので、機内とLAの写真はもちろんありません…


悩んでいたところ(笑)、ふと見つけた海外サイトのフリーソフト。
ダメモトでDLして、トライしてみたら見事に全部復活しました♪

よかったっ~、ボッタクリ会社おハイソな会社に依頼しなくて♪



ではでは、亀の歩みとなりますが、次回から旅行記UPしていきま~す。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

のわーる

ISOさま、こんにちは♪♪
私、この泡全然知りませんでした。
でも、ブランド・ブラン好きですので、ぜひ味わってみたいです。
エノテカでしたら日本橋高島屋でも購入できるのだすか。

ISOさま、西海岸のご旅行やグランドハイアットのスイートだなんて
優雅で羨ましいですっ。
旅行記楽しみにしています!


by のわーる (2008-03-25 13:08) 

ISO

のわーるさま、

私もこの泡は、エノテカで偶然見つけたのであります♪

>エノテカでしたら日本橋高島屋でも購入できるのだすか。

はいっ!2階ですね?ちょうど1週間ほど前に訪れたら置いてありました。そこのカウンターで飲んでいる男がいたら私の可能性高いです(笑)。

旅行記もう少しお待ちくださいませ♪
美味しい泡をたくさん呑んできました~~
by ISO (2008-03-26 21:01) 

julliez

このおじさんの泡は、上のキュヴェなんかもすごく愉快ですよ。
残念ながら日本に出荷されているのかは不明ですが、エノテカさんなら可能性ありですね。
時間が経つほど面白さが炸裂しますよ。
良いシャンパンってのはワイン同様、開くのを待たねばなりますまい。^^
by julliez (2008-03-27 00:09) 

ISO

julliez さま、

ここのプレステイジとか美味しそうですね♪
日本には入ってきているのかな~
入ってきていてもインポーターがエノテカだから高そう(爆)。

シャンパンもたしかに開きますね!
私は翌朝のシャンパーニュとかも好きでス♪

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-03-29 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。