SSブログ

サンマテオの旅行記を再開でございます♪ / San Mateo [trip]

IMGP0002.JPG



久々にサンマテオ旅行記を書きます♪

これからは、この旅行記を中心に、時々、飲み呑み記事を挟んでいきますね。

今までのアラスジは、こちらをご参照くださいませ。

http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-16
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-16-1
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17-1
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28-1
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-04
http://bubbly.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08-1


そんなわけで、サンマテオのkobaさま御宅で、名古屋のトップさんと合流したので、氏の車で、ランチに出かけました。


i00227.jpg

    行ったお店は、こんな感じの入口の亜細亜的な雰囲気のお店♪


i00228.jpg

    ランカウイという店名です。
    そういえば、8年ほど前に、マレーシアのランカウイ島には行ったことがあったのでした。



i00230.jpg

    カレー味のパンのようなパイのような前菜。
    ビールに合いそうなツマミ系でございます。
    この時は、お茶を啜ってましたが。


i00231.jpg

i00232.jpg

    サティは、チキンとビーフを頂きました。
    あっ、なんか往路のSQ機内がデジャブです♪
    こっちのサテの方が断然美味しかったですけどね~



i00233.jpg

    これは、kobaさんの頼んだ海南チキンライス。
    美味しそうですね?
    だけど、私は絶対頼まないのよ。
    香港在住時に、こればかり食べてしまって…一生分食べたはずなので(爆)



i00234.jpg

    トップさんの頼んだこれは、何だろ?
    米の麺に、オイスターソース中心で味付けした焼きそばみたいなもんですね、きっと。



i00235.jpg

    小生はこれ♪ 無類の茄子好きなので。
    素直に美味しかったです♪
    もっと辛ければ、尚良し!ですが、自分で唐辛子かけろってことですね。


実は、この写真撮った直後に、デジカメのSDカードが逝かれてしまい、これ以前の写真が成仏してしまったのです。
復旧を試みましたが、ダメですた…(…で、日本戻ってから、海外の復旧サイトからソフトを無料だうんろーどして、事なきを得たので、今までの記事があるわけです。)

以降の写真は、哀れな小生にkobaさまがSDカードを恵んでくれたので、それに保存したのでした。


よ~し、どんどんUPしていくぞぅー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こば

ここんちはマレーシア料理になる前は「大将」というSushi Barだったの。でもサンマテオは和食の競争が激しいので、Unadonに添える山椒も置いてない店では、やはり勝ち残れなかったんでした。で、マレー料理に様変わり・・・。
ここの海南チキンライス、ここらへんの店では最も本場のものに近いので、その後も時々買いにいっています。チキンライスとサテをTo Goにして、じぶんちで食べてます。

サンマテオのシリーズ、人気が出るようにワインの部分をフィーチャーしてね。(笑)
・・・たいしたもの飲まなかったけど。(汗)
by こば (2008-06-23 02:03) 

ISO

こばさま、

ここ、たしかに「居酒屋」っぽい内装でしたね~

料理は総じて美味しかったです♪
ランチ使いには最適ですね~

サンマテオ・シリーズは、これからどんどん、ワイン中心で出てきます。
長~く、生温かい目で見守ってあげてくださいね。
そう、まるでオレンジ…
by ISO (2008-06-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。