SSブログ

サンマテオで檜風呂 / Aubry Nombre dOr Campanae Veteres Vites '00 [bubbly]

(サンマテオ旅行記を再び始めるのであります)


さて、サンマテオ宿泊中は、毎日、kobaさま宅で出向いてお風呂に入っていたのでした♪
宿泊先にもバスタブのあるバスルームはあるのですが、快適さが100倍以上違うので!


IMGP0064.JPG

    今回も、とっても美味しい泡を飲みました。



IMGP0063.JPG

    評価★★★★☆
    オブリは、以前にも紹介しましたが、
    フランスでも絶滅しつつある稀少な品種の葡萄を使ってシャンパーニュを造る…
    すなわち、シャルドネ、ピノ・ノワール、ムニエ以外でも法律で認められている
    葡萄があるわけですね。
    まぁ、細かいこと書くと、このボトルは、シャルドネ10%、ピノ・ノアール20%、
    ピノ・ムニエ8%、アルバンヌ種15%、プティメリエ種20%、フロモントー種24%、
    アンフュメ種1%、ピノ・ブラン種2%
    …とのことですよ。

    とはいえ、これは物珍しさ故のキワモノ・シャンパーニュではありません!
    なんというか不思議な感じ。
    どれにも似ていないのだけど、やっぱシャンパーニュだな~という…
    なんか意味不明な感想なのですが、美味しいことに変わりありませんね~
    素敵な泡に出会えました♪



IMGP0066.JPG

    こんな感じで、裸の男が二人グラスを重ねるのです。



IMGP0069.JPG

    とにかくデカい風呂っす。
    お子様ですと溺れてしまうかもしれない深さです。



IMGP0070.JPG

        こんな素敵な椅子も置いてありますね♪
    今度は、金色を購入してくださいね!



IMGP0071.JPG

    サウナも本格的です。
    ちょっと肌寒い頃なんて、自宅にサウナがあると最高でしょうね~



IMGP0072.JPG

    シャワー・ブースも広い!
    日本の平均的なホテルのバスルームくらいの占有面積です、シャワーブースだけで!



IMGP0074.JPG

    天井も高くて、打たせ湯みたいになりますね、これは♪



お風呂、泡と堪能していたら、夕方になってしまいました。
そろそろディナーの時間です。



IMGP0076.JPG

    一旦、宿泊先のCoxheadに戻ります。



IMGP0078.JPG

    フルルンさまの車で、サンフランシスコ市内へ移動であります。
    ミシュラン☆のレストランで夕御飯食べてきま~す。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こば

毎回僕がコメント入れるのもなんですが・・・浴槽には腰掛けて足湯をする部分も取り付けましたし、表のデッキングも完成しました。今日は大きいほうのガラス戸にも網戸を取り付けて風通しは最高です。観葉植物なぞも置いてみましたので、またのお越しをお待ち申しあげます。
今度は日差しの長い夏場が気持ちイイですよ~。
by こば (2008-07-16 09:24) 

ISO

こばさま、

旅行記は、まだまだ続きますので、ガシガシ書き込んでくださいませ♪
小生も記事中に動物系のGIF入れたりして、橙ちゃんぽっくやろうかと検討中。

お風呂場は、さらに完成したのですね~
もう5ヶ月も入っていないので、また入りに伺いまっす!
by ISO (2008-07-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。