SSブログ

美味しそうな肉とカベルネ / Broman Cabernet Sauvgnon Reserve 2001 [still wine]

IMGP1130.JPG

    美味しそうなビーフを頂いたので、家で焼いて喰うふことにしました。



IMGP1131.JPG

    私は、どっちかというと赤身好きなのですが、たまには、こういうサシ入りまくり♪
    もイイものですね~

やっぱ、この肉に合わせるのは、透き通らないようなカベルネでありましょうか。
それも、最初からドーンと来るカリフォルニアが良さそうです♪

IMGP1132.JPG

    そんなわけで、これ行きました!
    2006年にNapaに行った時にワイナリーで購入したものです。


IMGP1133.JPG

    BROMANのカベルネです。
    しかもReserveの01年です。



IMGP1134.JPG

    これも、生産量少ないですね~



IMGP1135.JPG

    飲み頃か♪
    もって、あと1年くらいの感じです。
    果実が強いですね~チョコレートっぽさは、ほとんどないです。
    じっくりと肉に合わせて、美味しく頂けました♪
    また、ワイナリーに行って購入したいです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こば

このリザーブは枯葉みたいなヒントがありませんでしたか?
同じ2001年の普通のもの(PP91点)に比べて、さらにどっしりしてます。
僕、個人的には普通タイプのほうがBobさんらしい出来だと思いました。
そうそう。Bobさん、髭剃っちゃったんですよ~。若返って見えます。(笑)
by こば (2008-07-18 05:19) 

ISO

kobaさま、

う~ん、枯葉を感じる前に、サーロインに消されてしまったかも?であります。普通のものは、さらにフルーティーということでありましょうか…

なんかのサイト(USの)で、ボブさんのカベルネは、「優秀」として紹介されてました~

ボブさん、髭剃っちゃったのですね~
そうそう、BROMANを教えてくれた、私の従兄、今年シラーを1トン買い付けたので、とうとうワイン造りに本格的に取り組むそうです。
是非、猫でも置いてくださいね(笑)。

あっ、中間業者は、もちろんわたし(爆)。
by ISO (2008-07-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。