SSブログ

グランド・ハイアット福岡とANAのプレミアムクラス / Grand Hyatt Fukuoka [trip]

博多で飲み会があったので、ちょろっと行ってきました♪
お泊りは、グランドハイアット福岡にしました。



IMGP1450.JPG

クラブフロアを予約しました。
適度な広さの部屋で快適です♪



IMGP1451.JPG

内装も、けっこう私好みです。




IMGP1452.JPG

和のテイスト?ってやつでありましょうか…
ラウンドしている障子っぽい感じが面白いです。



IMGP1453.JPG

冷蔵庫の中は、こんな感じ。
普通に揃ってますね♪



IMGP1454.JPG

洗面所です。



IMGP1456.JPG

障子の裏は、ちょっと和っぽい感じのバスルームです。
バスタブもまあまあ広くて、いい感じです。
だけど、どうせならこばさんのお家にあったような椅子を置いてもらいたかったなぁ~




IMGP1457.JPG

クロークのスペースも充分です♪

ちなみにクラブラウンジの泡は、ニコラ・フィアットでした。
おつまみも揃っていて、素敵なラウンジでしたよ♪
博多来る機会があったら、また宿泊したいと思います。





さて、交通手段は、お初のANAのプレミアムクラスを利用してみました。
JALのFは、利用したことあるのですが、ANAの国内線上位クラスは初体験なのです♪


IMGP1458.JPG

IMGP1460.JPG

こんな感じです。




IMGP1462.JPG

お弁当も出ます。
はっ!!三笠フーズじゃないよね、これ???




IMGP1464.JPG

泡も常備されています♪
ピッコロですが。




IMGP1465.JPG

…だけど、こういうので飲むので、なんか台無しって感じです。




IMGP1466.JPG

白ワインも飲んでしまいました。




IMGP1467.JPG

ANAって刻印入れるのお好きなのね。
蒲鉾とかにも青地でANAってハンコ押してるし…




…で結論ですが、国内線上位クラスは、ANAよりもJALの方が良いと思います。
スターアライアンスな私ですが、国内線は、これからJALを使うことになるでしょう。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

miki

東京九州間だと、プレミアムクラスも価値がありますよね。
でも、JALのほうがいいんですか・・・。
参考にさせてもらいます♪
福岡のグランドハイアットって、素敵ですがちょっと不思議な感じ・・・。
でも泊まってみたい!!
by miki (2008-09-20 09:04) 

EGG

ISOさん、お久しぶりです。

金曜日に、調度グラハイ福岡に泊まって昨夜台風を飛び越えて戻った所なので、思わずコメントしちゃいます。

私も好きなホテルなので博多に行くときにはこちらに泊まります。
以前はクラブラウンジの泡はルイロデレールだったのだけれど1年位前からニコラフィアットに代わったみたいです。

何年か前にクリスタルの垂直飲みの企画をしたり、泡に力を入れているなかなか楽しいホテルであります。
by EGG (2008-09-20 09:08) 

ISO

mikiさま、

国内ですと九州・沖縄・北海道あたりまで飛ばないと上位クラスのありがたみは少ないですね~
個人的にはJALの方が良かったです。空港での対応含めて…

福岡GHは、サービスも良かったので是非♪トライされてくださいませ。

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-09-21 11:15) 

ISO

EGGさま、

こちらこそご無沙汰しております。
美味しい泡は召し上がられていますか♪

やっぱロデレールよりもニコラ・フィアットの方が卸しが安いのでしょうね~
最近、やたらと見かけることが多くなりました。

博多のリージェンシーはイマイチ?なのでありましょうか…
皆さんからあまり推薦頂かないのですよね。

また、どこかで泡&食事できること楽しみにしております♪
by ISO (2008-09-21 11:18) 

EGG

ISOさん

最近、よく友人や家族と箱根のハイアットに泊まるのですが、何と4時から7時まで3時間もハッピーアワーなんです。

しかも、クラブフロアに宿泊した方だけでなく、当日の宿泊者全員が暖炉があるラウンジとライブラリーで(今の季節はガーデンテラスもOK)シャンパーニュ・ワイン・カクテルなどがフリーなのです。

開業から6月くらいまではマリースチュワートというシャンパーニュだったけれど、先週泊まったときには銘柄が変わっていました。

強羅花壇でランチをして、チェックイン。
お部屋が広くて景色が良いので、夜はインルームダイニングがお勧めです。

ISOさんもどうぞご家族でいらしてください。
by EGG (2008-09-21 12:55) 

ISO

EGGさま、

箱根のハイアットは、以前から宿泊したいと思ってました♪
赤ちゃんもOKなのでしょうか?

HHが3時間というのは素敵ですね!
ラウンジは、クラブフロア宿泊者以外でも利用できてしまうのですか?
クラブフロアの利点は何なのかな~とも思いますが(笑)。

babyがいるので基本的に全てin-roomできれば一番いいのですが…

ともあれ、絶対行きます~

車で行くと思うので、チェックアウトの日は飲めませんね、きっと(涙)。
by ISO (2008-09-21 20:14) 

EGG

ISOさん、箱根のハイアットは赤ちゃんOKだと思います。

こちらのラウンジはクラブフロア以外の方(多分クラブフロアが無いです)も、宿泊者全員が利用できます。

飲み物はフリーですが、おつまみは有料です。
ですが、セイボーリープレート(2,000円位だったかな?)はフォアグラやパテ・生ハム・マリネなどいろいろ入っていてお勧めです。

赤ちゃんも見かけましたし、ホテル内のレストランはイタリアンレストランとおお寿司コーナーだけです。

開業当初はお寿司カウンターの向かいに鉄板焼きカウンターがありましたが、煙と匂いの換気の関係で直ぐにクローズしてしまい、2年経ったいまだに・・・・・

女性の総支配人さん(ウィンザー→パークハイアット→箱根)は、ホテル内に露天風呂が無いことで何とか一生懸命頑張っていて、集客の為に昨年の秋には箱根湯本駅からホテルまでのタクシー代金がフリーでした。

ホテル2階にスパがあるので、奥様の骨休めになりますよ~

お部屋も50平米~60平米はあると思うので、レストランでお食事するよりもインルームダイニングがGOODです。

先週は初めて海老カレーを頂きましたが、かなり美味しかったです。

何より、ただ今FFN開催中なので、是非ご家族でいらしてみてください。
by EGG (2008-09-22 21:50) 

ISO

EGGさま、

詳細情報ありがとうございます!
ハイアット箱根は、以前はリゾートマンションか何か?だったものですよね。
当時、営業のDMが拙宅に何回も届いたので記憶にあります。

お話聞いていたらますます行きたくなってきました。
ここsuiteもありますよね?
ポインヨUGで広々と過ごしたいな~と思っています。

宿泊したら、またUPしますね♪


そうそう、広尾のBPは、相変わらず安かったです、粟が♪
by ISO (2008-09-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。