SSブログ

LEEUWIN ESTATE BRUT 2002 [bubbly]

オーストラリアの美味しい泡を飲みました♪

ルーウィン・エステートというワイナリーのもの。
1972年にロバート・モンダヴィと、ここのオーナーがジョイントベンチャーとして、葡萄栽培をスタートさせたそうですが、現在は独自で運営されているようです。


IMGP1341.JPG

      評価★★★★

お値段的にも安いシャンパーニュくらいしてしまうのですが、これはとても美味しいスパークリングだと思います。
酸味とフルーティーな感じがちょうどいいです。
かいって安っぽい甘さもありません。
イースト香りも感じられて、なかなか高級なお味です。



IMGP1340.JPG

これは当たり♪だと思います。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

こば

オーストラリアものではよく見かけるんですが、Pinot Noir Chardonnayとか、Sauvignon Blanc Semillonとか、中に何が入ってるか判り易い名前が多いですよね。A Nekoの赤ワインもクラレットとか呼ぶのをやめて、Cabernet Sauvignon Franc Merlot Petit Verdotという名前にしましょうか?(爆)

ちょっと驚いたのは、オーストラリアもので2002ですか?ディスゴージメント(笑)まで36ヶ月と、ずいぶんしっかり熟成させてますね。カリフォルニアもうかうかしてられません。
by こば (2008-09-22 07:20) 

純♂

ここんちのワインはよく飲みました。アートシリーズが日本でも売られてますね。
シャルドネで一本100ドルくらいかなぁ。こないだむっちの家に一本持って行ったから無くなっちゃいましたけど。

来月野暮用でシドニー一時帰国しますんで、そのときにまた日本非売品でも仕入れてきますよ。

by 純♂ (2008-09-22 16:03) 

ISO

こばさま、

ちょっと、このスパークリングは美味しかったです♪
シャンパーニュ以外のスパークリングではLe Reve以来の感動でした!
近々の日記で、豪州の美味しい赤もUPする予定です♪


阿猫のワイン楽しみですね~~
いっそのこと、カベルネとピノとシャルドネとシラーをまぜまぜにしてしまうというんはどうでありましょうか?(爆)
by ISO (2008-09-24 11:35) 

ISO

純♂さま

流石!に飲まれたことありますね~~♪

アートシリーズは、まだ飲んだことないのですよ。
…というか豪州ワインは、未飲のものが多いので、色々と教えてくださいませ!

>来月野暮用でシドニー一時帰国しますんで、そのときにまた日本非売品でも仕入れてきますよ。


をっ♪いいですね~
是非どこぞでご相伴させてくださいませ~~
by ISO (2008-09-24 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。