SSブログ

浅草・龍圓で秋の味覚♪ [fine dining]

浅草・龍圓は何度も行って何回も記事にしているのですが、久々にUPしてしまいます
やっぱり、ここは美味しいですからね♪
尖ってはいないですが、優しい美味しさというか…とにかく通っても飽きない中華ですね。


IMGP1788.JPG

最近、ラサールが置いてあるので、よく頼んでいます。
リーズナブルで美味しい泡って少ないですが、ラサールは大好きです。


IMGP1814.JPG

ここはサービス料とか取るお店ではないので、シャンパーニュも自分でビールみたいに注げます♪


IMGP1790.JPG

ここ数年の定番ですね~ピータン豆腐です。
豆腐と言っても、豆乳をエスプーマでホイップしたそうです。


IMGP1791.JPG

前菜3品。
ここは、こういうのもとても美味しいです。

IMGP1792.JPG

牡蛎の老酒漬。軽くスモークがかかっています。


IMGP1793.JPG

江戸前穴子♪


IMGP1794.JPG

穴子の香りが素晴しい!


IMGP1795.JPG

これは何???






1キロ70-80万円とも言われる白トリュフです♪
これをどうやって食べるのでありましょうか?


IMGP1796.JPG

蟹玉にふりかけてもらいました~♪
卵とトリュフの相性はバッチリですからね~


IMGP1797.JPG

こんなにもたくさん♪
白トリュフの香りが漂ってきそうでありましょう。


IMGP1800.JPG

秋なので、松茸もね♪
もちろん、ここ特製の上湯で。


IMGP1803.JPG

IMGP1804.JPG

IMGP1805.JPG

和牛と大きな銀杏♪
シンプルですが、ひとつひとつの素材が素晴しいので、料理としての完成度が尋常じゃないくらいに高いです。


IMGP1806.JPG

中華の定番?マーボー豆腐♪
ここのマーボーは昔から好き。
山椒の効いた本格派です。
だけど、以前に比べて山椒が弱くなったような気が…


…で、マーボー豆腐といったら、御飯でしょ♪



IMGP1807.JPG

…ということで土鍋で~


IMGP1808.JPG

新米を炊いてもらいました♪
美味しそうなお米です~~


IMGP1811.JPG

載せて食べましたよ♪
誰も文句言えない美味しさです!


IMGP1812.JPG

〆は山椒アイスです。




龍圓は、いつ来ても美味しいですね~
年内、あと何回行くかな(笑)。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

のわーる

ISOさま、お久しぶりです♪(毎度この書き出しでスイマセン‥)

J.ラサールの泡!私、この泡は最近は全然飲んでいないです。
グラスにギリギリいっぱい、あ~メチャメチャ美味しそうなお料理と一緒に
飲みたいですぅ。。
どれも美味しそうですが、ホイップピータン豆腐って!蟹玉トリュフって!
山椒アイスって!くらくらします。通っても飽きない中華、納得です。
by のわーる (2008-12-02 12:11) 

ISO

のわーるさま、

ラサーtルも最近は、高騰していますよね…
ちょっと前までは、楽天で3000円代で買えたのに…

グラスぎりぎりに注いだので、香りを楽しむ暇もありませんでした(笑)。

ここの料理は、ニセモノ料理ではなく、シェフの意気込みの感じられる皿ばかりです。

是非、訪れてくださいね♪
by ISO (2008-12-03 10:22) 

まぁこ

むむむむ!
こちら、なんだかまぁこさん好みなお店の予感。

ピータン豆腐がとっても美味しそうですね。
ロンフウフォンのピータン豆腐も好きですが、
こちらも食べてみたいです。
by まぁこ (2009-04-24 16:02) 

ISO

まぁこさま、

ここはホント美味しいですよ♪
いつ行ってもシェフの創意工夫された料理に驚かされます。
しかも、油にもこだわっているので、胃にもたれることがありませんね~
変な話、「お年寄りも食べられる中華」です(笑)。

TKCさまとも行きましょう!って話をしていますので、今度、企画しますね~~♪
by ISO (2009-04-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SFOからNRTへANAにてMOËT & CHANDON / Swa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。