SSブログ

長崎旅行 その1 [trip]

さて、まだ暑い頃のお話なのですが、家族3人で長崎まで小旅行をしてきたのでした♪
この時、娘は1歳3ヶ月、初の飛行機体験でございます。

IMGP0660.JPG

曇天の羽田空港…
ラウンジで軽くビールを飲みながら過ごします。
あっ、小生はJGCとかじゃないですし、この日の席も普通席だったので、カード会社で使えるラウンジで、お金払ってまでビール飲んでいたのでした(笑)。

IMGP0676.JPG

長崎空港に到着しました~
空と海が綺麗です♪

さて、さて、ここからお船で向かったさきは…



IMGP0677.JPG

なんか、ちょいと日本ぽくない所に着きましたよ。

IMGP0679.JPG

ベタですが、ハウス・テンボスに来ました♪

行く前に友人から言われたこと…


  「ほんと日本じゃないみたいだよ。とにかく騒々しくて、あまりオススメはしないな~。(日本以外の)アジア人観光客が多いんだよね~。なんか、中国とか韓国の観光地に来たみたいだよ」


…とのこと。

結論から言うと、私たちが行った時は、そんなことなかったです。
むしろ、日本人修学旅行生とか遠足?みたいな感じの中学生が多くて、そっちの方が五月蠅かったです(笑)。
まぁ、なんというか、ここは昼間は単なる遊園地ですな。


…と最初からネガティブなことばかり書いていますが、2泊3日のこの小旅行、結果的には大満足の旅でありまして、また、ここに来たいな~と思わせるものでありました♪

例の如く、少しずつUPしていきますね(爆)



IMGP0687.JPG

ここな有名なホテル・ヨーロッパ。
まぁ、立派な箱ですし、超有名なので混雑しておりました。

IMGP0691.JPG

私たちは、ここではチェックイン作業だけ~~

今回泊まるところまでは、スタッフが車で送ってくれます。


IMGP0692.JPG

こういう気持ちのよいところを通って着いた場所は…


IMGP0694.JPG

ここが今回宿泊するお部屋です♪
フォレスト・ヴィラといって、すべて2階建てのコテージ風になっています。
ここなら静かに過ごせるに違いない!と思って予約したのです。
大正解!でありました。

ホテル・ヨーロッパをはじめ、大箱ホテルが3つあるので(あっ、迎賓館は別格ですね)、そちらに宿泊する人の方が断然多いみたいです。


IMGP0695.JPG

部屋はメゾネットです。
全然上質感はないですが、家感覚で長く逗留したくなる部屋です。

IMGP0696.JPG

ここは1階部分ですね。







さて、こんな感じで、長崎旅行をUPしていきま~す♪
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

campbell (F)

ハウステンボスにもこんなコテージ風なお宿があるんですね~。
全然知りませんでした。
確かにここならお嬢ちゃまと一緒でも周りを気にせず
ゆっくり滞在できますね♪
メモメモ・・・。

by campbell (F) (2008-12-05 01:47) 

好(ハオ)くん

♪探し、探し求めて~一人、一人彷徨えば~♪
長崎大好きです。カステラ好きで、週末札幌から長崎旅行しに行ったことがあります。ハウステンボス素敵ですねぇ。この外観だけ写真で紹介したら、外国に行っていましたと言っても全く信じてしまいそうです。

コテージでしたら静かに、また泡も持参して楽しいひとときを過ごされたのではないでしょうか?つづき楽しみにしております。
by 好(ハオ)くん (2008-12-05 20:58) 

murmur1

こんばんは。
お久しぶりです。
でも記事は読ませて頂いております。
ハウステンボスですか〜。
良いご旅行だったのですね。
ヴィラも有るのですか。
知りませんでした。リラックス出来そうなお部屋ですね。
旅行記の続きを楽しみにしております。
by murmur1 (2008-12-06 22:30) 

ISO

campbell (F) さま、

そうなんですよ~
ちょいと探していたら、ホテル以外にここを見つけました♪

ゆっくりと滞在できますよ~~
ただ、ホテル内のレストランは値段の割りには…ですが。

今度は、外に出て居酒屋とかに行ってみようと思います。
by ISO (2008-12-08 16:11) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

あ~長崎わぁ~♪ってな感じでございますね!

雰囲気とても、いいですよ、ここ♪
一番、いい過ごし方は、コテージから出ずに、本でも読んで、ワインを飲むことかも~です。

園内にワインショップがあるので、そこで調達して飲んでました。

niceありがとうございます♪
by ISO (2008-12-08 16:13) 

ISO

murmur1 さま、

なんか急に「ハウステンボスに行こう!」ってことになったのです(笑)。

そして、ハウテンボスの会員(無料)になったら、とてもいい条件のホテル&エアのパックがあったので、申し込んでしまったのでした~

ゆっくりと過ごすにはいい環境ですよ♪
是非お試しください。

あっ、だけど園内を見よう、とか考えると混雑していてイヤになります(笑)

by ISO (2008-12-08 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOËT & CHANDON / Swa..長崎旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。