SSブログ

ハワイ旅行 その1 [trip]

昨年、12月は、ちょいとホノルル・マラソンに参加する為にハワイに行ってきたのでした♪
妻娘との3人旅でございます。

1歳8ヶ月の娘にとっては、初海外♪

そんなわけで、数回に渡って、ハワイ紀行をUPしていきます。
途中飛び飛びで飲み日記挟みますが。

[飛行機][飛行機][飛行機]しかし…今回も、またもや(サンマテオに行った時と同じように)途中でデジカメのSDカードが逝ってしまったのでした(涙)。
よって、旅の後半は全然写真撮れていないのです。携帯で少し撮りましたが…
前半の逝ってしまった部分は、またもやDLしてあったフリーソフトで蘇生(東京に戻ってから)しましたが♪


[飛行機][飛行機][飛行機]普段はスターアライアンス系中心に乗っているのですが、今回はJALを利用しました♪
どこで航空券購入しようかな~と迷っていて、3箇所くらいから情報を仕入れたところ、小生にとっては初体験のHISから購入することにしました。HISで買うJAL(ジャズですが一番お徳だったので…
HISって、小生が学生の頃は、中堅(というかそれ以下)の格安専用旅行代理店だったのに、今や大手旅行代理店ですね~。たいしたもんです、社長さん。
担当の方のサービスも良くて(…っていうかダイナースの黒デスクよりも適確で迅速でした!フライト毎のシートの良し悪しもスグ回答してくれましたし。)気に入りました♪



さてさて、先ずは、JALの成田ラウンジからで~す。
思い起こしてみますれば、JAL-Cに搭乗するのって、1994年の4月に成田-香港で搭乗して以来。
14年ぶりでございます。

i00003.jpg

広々としたスペースです。
新鮮さも手伝って、ANAのラウンジよりも高評価です。


i00001.jpg

ラウンジ内のキッズルームです。
貸切状態で、こっちも気兼ねなく大暴れさせられます(笑)。


i00005.jpg

PCも充分な数です。


i00004.jpg

まぁ、小生は、こういうのチェックするくらいですが(笑)。



i00007.jpg

お酒もCラウンジとしては豊富です。






i00006.jpg

cavaがあったので、飲みました♪
搭乗前のいっぱいで気合を入れるのです。


i00009.jpg

小洒落た感じのbarカウンターですね~


i00011.jpg

シャワーも使いました。
家族3人で使いたいと申し出たところ、他にお客さんもいないので、車椅子でも入れる広い部屋を用意してくれました。


i00016.jpg

ちょっと小腹が空いたので、軽く炭水化物でも食べることにしました。
2階建て構造の上の階で配給があるようです。


i00015.jpg

こんな階段を昇っていきますよ。


i00017.jpg

カレーライス食べました~
美味しかった♪
JGCの会員とかで、エコノミー利用の方は、ここでカレーたくさん食べて、機内では寝るのみ!ってのも手ですね~



そろそろ搭乗で~す。
チビッコもいるので、バシネット席をアサインしてもらいました。
i00021.jpg

全然おとなしくしてくれません…


i00023.jpg

ハワイ線のシートは大昔のC席です。
これでも、まだいい方で、もっと古いのに当たることもあるそうです。


i00024.jpg

CAの方がバシネットをセッティングしれくれてま~す。
離陸してちょっとしたら、我が娘も寝てくれました♪
親孝行ですね~


i00028.jpg

泡(パイパー)でも、ゆっくりと飲むことにしましょう♪


i00033.jpg

CAさん、どんどん注いでくれますよ♪


i00031.jpg

ツマミもなかなか美味しいです。


i00044.jpg

…って、食べていたら30分しないうちに起きてしまいました。
後は、ホノルル着くまで、この調子…
一睡もできませんでした~~

通路隔てた隣には、有名な女性マラソンランナーが座っていましたが、五月蠅くてご迷惑だったかも?
そんなに泣いてはいませんでしたが…
まぁ、ハワイ線だし、ゆるしてねぇ~♪


i00032.jpg

ドライnattouとシャンパンの合わないこと、合わないこと♪


i00038.jpg

御飯は和食をチョイス。


i00039.jpg

程よく平らげました~


i00037.jpg

これはベビーミール。
リクエストしておきました。
けっこう美味しかったです。
やっぱ毒味はしておかないとね!



i00049.jpg

今回は、おチビちゃんがグズった時の為に、PSPに娘お気に入りのDVDやyoutubeを入れて持っていきました♪
結局、使用することもなく、私がi-podから移行した曲をちょっと聴いただけの利用で終わりました。




[飛行機]そろそろホノルルに到着です♪
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

FK

いよいよHAWAII旅行記始まりますね♪
JALのラウンジが広くなって出発前に結構寛げるようになりましたね。
ラウンジ改装前、シャワーが無かった頃は、JGC会員は有料のレストルームのお風呂を無料で使えたんですよ。
今は、シャワールームもラウンジ内にあって便利になりましたね。

続き楽しみであります。
by FK (2009-01-14 06:54) 

のわーる

ISO様、ホノルルマラソンに行かれたのですね!カッコいいです♪

私、最近はちとリゾートから遠ざかってます。
昨年はPARISの後、生涯行くことないだろうと思っていたNYに
なぜか行ってしまいますた。
ですので、ハワイレポすごく楽しみです。

あら~お嬢様大きくなられて~、可愛いですね~☆★
お元気なのが一番ですから!
ご幼少の頃からビジネスでハワイ、うらやましいですぅ。


by のわーる (2009-01-14 17:43) 

ぶりぼん

マイドです

秋刀魚手押し泡踊りの際に利用しましたが、随分出世・・・もとい上等なラウンジになりましたね♪

以前はじょぼ・・・もとい質実剛健なラウンジで、FK様も書かれている通りにシャワーは間借りで(汗)

シャワーもタダで使わせてもらったのが救いですが・・・

しっかしこれだけ良くなると、日本出発はJL使いたくなります(笑)


ISOさんが競歩競技に出席なさるとは、さすが日頃の鍛錬の賜物かと(謎)

私は、散歩以上の速度では移動しませんので(笑)


ではでは、引き続きはわい編を楽しみにしています。
by ぶりぼん (2009-01-15 00:10) 

好(ハオ)くん

いよいよハワイですねぇ。私も自分の旅を思い出しながら拝見させていただきます。
機内食はすぐに出てきましたか?(笑)
サクララウンジは本当に快適です。早めにラウンジに行って、シャワーに入って、ビールを飲んで、パソコンでブログを見て、出発。定番になりました。
続き、とっても楽しみにしております。
by 好(ハオ)くん (2009-01-15 07:48) 

ISO

FKさま、

貴ブログで、ハワイの事前準備怠りなくしたつもりですが、なかなか天気が悪くてホテルに缶詰が多かったです(苦笑)。

次回は、レンタカーでも借りようかと思っています。

JALは、久々だからか?かなり気に入りました。
これで、ハワイ線、もっといいシートの機材で飛ばしてくれたら言うことなしですね!

今度はマラソン関係なく行きたいです♪
by ISO (2009-01-15 18:18) 

ISO

のわーるさま、

私も久々のリゾートです♪
…とはいうものの、到着してから数日は1日中雨でしたが…

ゆっくりとUPしていきますので、お付合いくださいませ♪

娘もだいぶ大きくなってきました~
もうちょっと大きくなって「わかるように」なってきたらY席にしようかと思います~変なクセがつかないうちに(笑)。
by ISO (2009-01-16 07:47) 

ISO

ぶりぼんさま、

マイドです。お久しぶりです♪

秋刀魚での泡踊り懐かしいですね~~
また皆さんで集いたいですね~

なんか今度SFに行く時もJALもいいかな~と思うようになってきました。
しかし、ANAマイルも貯まっているし…という感じで。

マラソンは、小生なりの健康増進法で、かなりちんたら走ってます♪
by ISO (2009-01-16 07:50) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

貴ブログも大変参考にさせて頂いております♪
ハワイ編…実はあまり写真がないので、スグ終ってしまうかもしれないのですが(笑)。
携帯の写真とかも合わせて日記あげるつもりです。

書いていたら、またハワイに行きたくなりました~~

niceありがとうございます♪
by ISO (2009-01-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sunny Diner 北千住ハワイ旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。