SSブログ

ハワイ旅行 その2 [trip]

ホノルル空港に到着して、タクシーでスグにホテルに向かいました。

i00063.jpg

今回宿泊したホテルです。
エンバシー・スイーツといって、ヒルトン系のファミリー・ラインのホテルです。
ワイキキ・ビーチ・ウォークにあります。
名前の通り、全室スイート仕様になってはいます。


i00053.jpg

チェックインはジュースを飲みながら~~


i00054.jpg

だけど、レセプションというかロビーがこんな感じなので、全然落ち着きません(笑)


i00055.jpg

これは居間の部分。
スイートといっても、そんなに広くはないので、ゆったり感はありませんね~
もちろん、部屋の至るところ上質感は皆無なのですが(笑)、家族連れで気兼ねなく過ごすにはイイ感じです♪
私たちも、2日目くらいから居心地がよくなってきました~
娘が小さいうちは、次回もここでいいかな~という感じです。
ホテルのWEBから予約しましたが、朝食・夕方のカクテル・パーティーが付いて(両方ともこのホテルのデフォルトです)、$250くらい。
いたって普通~な感じの御宿ですが、長期逗留するには、こういうのがいいのかも?




ちょいと小腹が空いたので、ルームサービスを頼みました♪

i00057.jpg

見よ!
このアメリカンな高カロリー食なり。
大好きなハンバーガーにアボカドを添えてもらいました。

i00058.jpg

ズッシリとしたハンバーガーでした。
やっぱハンバーガーが美味しいな、ハワイは♪

i00059.jpg

コーンチャウダーも濃厚で美味しかったです。
量もたくさん♪



~~夕方になったので、カクテル・パーティーにいってみようと思います。~~
i00061.jpg

この日はずーっと雨だった為、外出者が少ないからでしょうか?
超混み混みです~~
無料アルコール配給カウンターも長蛇の列です…
このスペースで朝御飯も食べます。
朝御飯のブッフェの揃えはあまりよろしくありません。
卵料理担当が2人いますが、彼らの作るオムレツの下手なこと下手なこと(笑)。
いや、味はいいのです、見映えが悪くて、素人のようでした~

i00060.jpg

音楽を少し聴いて、立ち去ることにしました。




ちょっと夕御飯でも食べよう、ということになって、同じビーチウォーク内にある、創作日本料理の「KAIWA」というお店に入りました。

i00066.jpg
i00067.jpg

お洒落ちっくな店内ですね。
ただ、子供も大丈夫なお店なので、スカした感じはありません。
スタッフもフレンドリーです♪


i00071.jpg

なんかのサラダを頼んでみました。


i00072.jpg

妻は、こんな感じのワンプレートを。


i00074.jpg

私はお魚を。
アヒとバルサミコが、上手い具合です♪
美味しい~~


i00068.jpg

マラソンを控えているので、お酒は控えめ~
Cakebreadのシャルドネをグラスで頂きました。



さてさて、今日は早めに寝ることにします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

FK

「KAIWA」へいらっしゃったんですね。
僕も一昨年、おそらくオープン間もない頃このレストランを訪れてみましたよ。寿司のカウンター、鉄板焼きコーナーなどもあってかなり繁盛していましたが、現在はどうですか。
日本酒、ワインも豊富な品揃えだったように記憶してます。
by FK (2009-01-18 16:34) 

ISO

FKさま、

そうなんですよ~
ホテルから近いので、なんの事前調べもなく突撃してみました♪

かなり繁盛していましたが、近辺の蕎麦屋「松玄」の方が混んでいましたね~

魚が美味しいですね♪
今度は、FKさまに色々と聞いてからハワイに行こうと思います。
by ISO (2009-01-21 08:25) 

なお

はじめまして、夏にエンバシーに宿泊しようとしているので
教えてほしいことがあります。朝食は何時からやっているのでしょうか?
帰りの飛行機が9時発なので、食べる時間があるか心配なので

by なお (2009-01-23 08:26) 

ISO

なおさま、

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました。

朝食の開始時間は、定かではないんのですが、6時か7時だったと思います。
6時ならばギリギリ少しは召し上がれるでしょうか?

スイマセン~~お役に立てなくて。。。
by ISO (2009-01-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。