SSブログ

西麻布 またぎ / Matagi Japanese Game Meat Restaurant Roppongi [fine dining]

ジビエの美味しいこの季節…というかもう終わりですな。

かって葉山にあった名店「またぎ」に行ってきました。
今は、西麻布の方に引っ越してして営業されております。

IMGP0317.JPG

葉山→西麻布に引っ張ってきたパトロンがいるのかと思いますが、都内での営業をずっと続けてもらいたいものです。厳しいご時勢ですが…


IMGP0318.JPG

獣の剥製がお出迎えでございます。


IMGP0316.JPG

行ったのは週末、金曜日。
ホールで動くは、店主の奥さまと思しき方お一人…
どう考えても無理があるでしょ! …ってなくらいにサービスは皆無でした(笑)。
まぁ、こういう店はこれでいいのでありましょう。

IMGP0320.JPG

お通し…これは何のことはないチキンサラダみたいなもの。

IMGP0321.JPG

こんな感じで炭火で焼くのですよ♪

IMGP0325.JPG

ここは魚も新鮮で美味しい!
この時は、けっこう大人数でしたが、3,4人でしみじみと行くのもイイ感じのお店です。

IMGP0329.JPG
お肉が出てきましたよ♪
雉とか鶏とか…生で食べられるものはそのままで美味しい♪
しかし、前述のようにオペレーションぐだぐだであったので(爆)、生食じゃない部位を食べてしまった人もいたようです(笑)。
新鮮で美味しいから問題ないようでしたが…

IMGP0331.JPG

クレソンのサラダです。
ここのクレソン美味しい~~
お替りしたかった!

IMGP0333.JPG

炭が弱いし、一箇所で食べづらかったので、もう一箇所作ってもらいました。
ちゃんと自分達からリクエストして、作ってもらいましたよ。
そうしないと、ここはダメみたいです(笑)。


IMGP0335.JPG

これは鹿!
いやー最高に美味しい鹿でしたよ~
生でもOKなのですが、ベリーレアで焼く方が美味♪と個人的に思いました。
ここの肉は凄い!!


IMGP0339.JPG

魚のミイラも美味しかったです。


IMGP0344.JPG

これは店主自慢のお肉です。
何かといいますと…


IMGP0346.JPG

熊クマくまです♪
溶けた脂の美味しいこと~
もちろん臭味なんてゼロです。
この熊だけでも、ここのお店に来る価値ありますね!


IMGP0347.JPG

IMGP0350.JPG

最後は猪鍋で〆です。


獣を喰らふ…そんな感じの一夜でございました。

また来たいと思います。

ここは、肉がど~んと出て、各自焼いて食べれ~というお店なので、所謂「レストラン」ではありませんが、使いようによってはイイ店だと思います。

あと、調味料持参の方がいいかもしれませんね。
実際、友人の持ってきら柚子胡椒は大活躍でありました♪
焼いた後につける塩とか簡単なものはあります。

だけど、ここ焼く前の肉にはなにもうってないのです。
鶏とか雉は、焼く前に塩を軽くうった方が、絶対に美味しいと思いますね~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まぁこ

すごい!ジビエ・オンパレードですね~!
お肉もとっても美味しそうですが・・・・・。
クレソンサラダもとっても気になりました。笑

葉山→西麻布って、意外なお引越しコースですね。
by まぁこ (2009-03-09 22:47) 

ISO

まぁこ さま、

お立ち寄り頂きありがとうございます♪
こんな飲兵衛ブログですが、よろしくお願いします~

ここ、葉山にあった時は、名前を聞けば誰でも知っているようなシェフがよく行っていたお店なんですよ。
肉の質は最高だと思いますが、魚も美味しいです♪

クレソンの美味しさにも驚きでしたね~

機会ございましたら、今度ご一緒しましょう♪
by ISO (2009-03-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。